

日本からです。

ごぶさたしています。

もう きっと 忘れ去られているようなブログの管理者ももです。

私は予定通り日本にいます。

紆余曲折があり、まぁままならない事も山ほどありますが、楽しんでいます。

うちの愛犬 だいず殿もプラハの地でパヴェ母、父に溺愛され

甘やかされ、多少バルーンのように膨れてしまっているご様子です。

最近の写真など一切なく、だいずが生まれてから今に至るまでの成長過程写真を毎日見て癒されています

「どうして置いてきちゃったんだろう??」っていう質問が頭の中でグルグル廻ってます。

写真見ても幸せそうな私達。もっともっと・・・・って欲張りになっちゃったのかな。

今は何が一番大事か分かります。でも相変わらず欲張りです。

ぜーんぶ欲しい。手に入れたい。ファーストプライオリティーを付けるのが難しい。

今月には2週間プラハ戻ります。

その後また置いてきちゃう。。。。。。。。

これからの時期だいずを飛行機に乗せたくないから。

あぁ、別れを思うと悲しいです。

でも会えるのが楽しみです。

ついでにパヴェ男は香港で相変わらず元気そうです。

一度会いに行ってきました。ビバ香港!!楽しい街です。




クリックお願いします。
みなさんのポチッが反映されてます。
お陰様でびっくりするほど、
ググゥーンとランキング上がってきました。
ありがとうございます。
人気blogランキング

だいずプラハ生活 最終回・・・・。

CIMG7565.jpg


ひとまず今回で 一休み。

2005年からブログ始めて約3年。だいずの成長は、あっ!!と言う間でした。

ブログやっててよかったなぁー。

プラハ生活を先終えるのは、だいずじゃぁなくて、私の方。

7年居たプラハを明々後日には出ます。

パヴェ男の香港赴任、私も仕事で日本帰国が決まったのが今年になってすぐのこと。

2008年は変化の年で、色々な事がうまくいく予感がして、ワクワクはしてるのだけど、

だいずの検疫が間に合わなかった・・・・・。

最初は全員でプラハから香港行く予定だったのですが、

香港では書類を集めて手続きを踏んでも犬の検疫4ヶ月・・・・・・・。

それは無理、だいずが可哀想。。。

なので、私が日本に連れて一度帰ることに。

でもだいずさんの180日が終わるのが、7月。。

しかし、仕事の都合で私はどうしても3月中には日本に帰らなくてはいけない・・・・。

その後、7月には結婚式で一度プラハに戻ってきますが、

夏のピークの暑さの中で、だいずを連れてくるのは無理と判断。

なので業者さんにお願いして、だいずを少し涼しくなった9月頃送ってもらう予定。

それまでは、パヴェ母、父に甘やかせられながら、プラハと田舎のお家で過ごします。

今度、ブログを更新する時は、だいず日本生活ですね。

では、また会える日を楽しみにしています。

ありがとうございました。



クリックお願いします。
みなさんのポチッが反映されてます。
お陰様でびっくりするほど、
ググゥーンとランキング上がってきました。
ありがとうございます。
人気blogランキング



CIMG7573.jpg

こんなに天気が良かったプラハなのにぃ~。

今朝は、ひょう、雨、雷で嵐な予感なプラハでした。

そんな中「あ~仕事休みたい」と思いながらも、のそのそと起きて、フルメイク完了。

トラムに遅れそうで、ダッシュしている時に携帯が鳴った

「今日、他の人がシフト間違えて来ちゃったから休む~?」だって・・・・。

かなり嬉しい!嬉しいけれど、もう少し早く知りたかったわ~。

まぁ気を取り直し、帰宅。時間ができたから、

日本からの仕事のメールチェックしたり(日々大量に送られてきて、これが恐怖)・・・なーんてする訳もなく、

ダラダラとネットしてます。化粧した目もネット見すぎて、充血してるし。

だいずはパヴェ母達と田舎のお家に行ってるし。こーやる気がないのよねー。

チキンラーメン食べちゃったし、夜のシフトまでダラダラ過ごそうかね。

英語の勉強しなきゃ・・と思い新聞を買ってみたところで、読んでないし。

ダメだね自分。

でもまぁ落ち込むこともないですし。

唯一の慰めは、きのう友人から貰った花束。

キレイに咲いて癒してくれます。

プラハ生活もあと2週間なのに、いつもと変わらずヌボーっと暮らしています。

フランスに住んでる方のブログとか見てると、
「あ~フランス素敵だわぁ。住んでみたいわぁ」という気分になります。

ガッツリ6,7年アジア住んだら、次はパリ目指そうっと。

そん時はだいず、おじいちゃんだね。やはりだいずの老後はヨーロッパで過ごさせてあげたいわ。

頑張れパヴェ男!のんびりクアランプールかなぁとか言ってる場合じゃぁないですよ。

眠らない街香港在住パヴェ男さんは、かなり一人でロンリーに仕事ばかりしてる様子。

週末は一人で動物園に行きたいんだとよ。ちょっとお疲れ気味かね。

行っておいで、癒されておいで。

私にはだいずがいるから、どんな事があっても、へっちゃらサ。




クリックお願いします。
みなさんのポチッが反映されてます。
お陰様でびっくりするほど、
ググゥーンとランキング上がってきました。
ありがとうございます。
人気blogランキング



CIMG7556.jpg
※本日のだいず。スナップ写真バンザーイ。
CIMG7563.jpg


だいずさんマミー離れですか・・・・・。

術後一先ず問題なく、相変わらずまったりとしてる、私とだいず。

今日はプラハ天気が良かったので、ほぼ1日中外で散歩&ぼーっとしてました。

だいちゃんがエリザベス(プラスチックの巻くやつ)を付けなくていいように、

私が監視員として24時間チェック。

まぁ24時間と言っても、だいちゃん寝てるので私は発言小町チェック。

おもしろいね~小町は。

そんでいま下をパッとみたら、だいずさん目を覚ましていらっしゃる。

パソコンのしすぎで手も冷たいし、ちょっと構ってもらおう!と思い、

だいずさんの隣に横になってみる私。

そんなラブラブなはずの私達。なのにだいちゃん・・・・私に蹴りをかまし、

1匹そそくさと場所移動。そこで伸びなんぞしてくれてます。

そーですか、もう今日はマミーが必要じゃぁないのね。ヒッ!すでに親離れか!?

病院で読んだのですが、犬の4歳って人間の36歳くらいなんですね。

だいちゃん、知らなかったけど、いっぱしの大人じゃぁーないですか。

スマンね。パピー扱いでサ。以後気を付けるよ。

私はだいずを溺愛しており、親バカ200%です。

「だいちゃん、カワイイねぇー」って毎日100回は言ってます(まぁそこまでじゃないか・・)

すごーく愛してますが、犬としてのだいずを愛してます。

何の主張でもないんですが、

だいずは犬だから、犬のだいずが喜ぶ事をいっぱいしてあげたいです。

まぁたまには飼い主の好きに遊ばせておくれ・・と言うときもありますが。

犬は驚くほど感情が豊か(犬だけじゃないですが)。

だから本当に自分のベイビーとしてみてしまいますが、

やはり人間と犬とでは喜ぶポイントとか違うんですよね。

これからは、うちのカワイイ、ベイビーだいずをもっとハッピーにしてあげたいですね。


CIMG7570.jpg


クリックお願いします。
みなさんのポチッが反映されてます。
お陰様でびっくりするほど、
ググゥーンとランキング上がってきました。
ありがとうございます。
人気blogランキング

CIMG5977.jpg

だいずくん、かなり元気です。

食欲もいつも通りでガツガツ食べてます。

今日はパヴェ母・父が様子を見にうちにやってきました。

相変わらずです。香港の未来の旦那も相変わらずそうな感じです。

やっぱり時差が8時間あると連絡するタイミングも逃し、疎遠な感じになりますが、

なんか大丈夫そうです。

ところで、だいずくんを置いて家を開けれない状態が1週間程続いてるので、

無収入なひきこもりになってます。

そんな中でハマっちゃったのが、コカ・コーラに発言小町(読売オンライン)。

発言小町のトピを読んでると、あっと言う間に3時間!!とか経っちゃってますよ。

しかし、色々載ってて面白い。本当に。質問があったので、投稿しちゃいましたもん。

最近ネットな毎日です。

この日記を読んで下さってる方がいるのかが疑問ですが
(うちの母、香港のパヴェ男くらいですかね)、

質問です。

教えてください日本での犬の常識(これも小町のトピ色々読んだので)

1.犬同士匂い嗅ぐときは「近づけてもいいですか?」の一言がマナー。

2.マウンティング?(犬が犬の上にのっかり腰を振る)はダメダメ

↑まぁー今回気になったのは上記2点。

もちろん犬を飼ってる人同士、あいさつはしますよね。

そんで2匹ともリードを付けてる場合とかでも、近づけていいのか聞くのがマナー?

よかった、よかった事前情報があって。

そこには、うちのコは犬を怖がるので・・って書いてありました。

目からウロコでした。こっちでも好き嫌い、弱者強者に分かれて、

犬同士、びびったり、威嚇したりして見てるハタからでも、

おぉー怖がってるなぁーと分かる時もありますが、犬同士で話をつけてる様子で、

そそくさと逃げたりしてます・・。 犬嫌いのコももちろんいて、

よく吠えてます。飼い主さんはそれについて悩んでる感じはないのですが。

みんなマイペースに散歩し、好き勝手してます。

しかしながら賢いコが多いです。

例えばジャレてる感じで大きな犬が私に飛びかかってきたりしますが、

まぁ「おぉー」くらいな気持ちです。だからと言って皆に飛びかかってる訳じゃぁないんですよ。

それで、服が汚れても、「まぁ散歩着だしね」と言う感じ。

おばちやん達もよく「散歩着だからぁ~」て言ってます

やはり日本は繊細というかすごく気を使うんだなーと感動しました。

私は日本大好きです。

いやぁー、でも知らなかったら私もだいずもかなりマナー違反じゃぁないですか。

周りの方達を恐怖に陥れるところでしたよ。まったく。

2.のマウンティングはどの時点でアウトなんでしょう?

もちろんこっちでもダメですよ。

犬が自分が優位なのを証明したいが為に喧嘩になったりしますからね。

でも大体、された方が怒り、なんとなく決着がついたり、喧嘩になったり。

なんか犬同士で解決したり飼い主が引き離したり。

もし日本のドッグランとかに連れて行って、

うちのミスター暴れん坊がマウンティングし始めたら・・・すぐに止めさせるべき???

だいずはたまに吠えます。これもアウトでしょうか?

オシャレ・ドッグ&飼い主からほど遠い私達が住んでもオーケーな場所はドコなのでしょうか?

日本とチェコを比べてる訳ではありません。

ただ、あまりに違いがあるので正直、戸惑っております。

他にも、これはマナーよっ!て事があれば是非教えてください。

そして、
こんな私達と遊んでくださるという方、ぜひご連絡を。

あまりビックリするようなことはしないと思います。いたって普通だと思いますが・・。

犬のお友達が欲しいです

よろしくお願いします。



クリックお願いします。
みなさんのポチッが反映されてます。
お陰様でびっくりするほど、
ググゥーンとランキング上がってきました。
ありがとうございます。
人気blogランキング





プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 名前;だいず
    性別;オス
    誕生日;03・08・2004
    体重;10キロ
    好きな事;食べる、寝る、ホスポダ<チェコ居酒屋>
    アテンション、人、ペットショップ<お菓子もらえるから>
    嫌いなこと;掃除機、目のケア、耳掃除、ドクター




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
