スポンサーサイト


休日

*久しぶりの休日*

PICTiyaiya5.jpg
休日の朝は早い! 7時には起きて掃除、片付け終わらせる
さぁだいずさんの番ですよ。
爪を切りましょう!!
いつもの事ながら大暴れ。。。

PICiya6.jpg
前足の爪を切るだけなのに、乱闘騒ぎに。
だいずさ~ん、頼むよ。。
やっと爪きりも終わり、さぁ今日はボートにでも
乗って泳ぎの練習でもするかぁ。と楽しみにしていた。
ハッ!!
今日はオープンマラソンの日ではないか!!
ウチの通りが35キロ地点。私は着の身着のまま
2人を残して外に駆け出して行く。

PICmaratom13.jpg
少ししたら、だいず&パヴェルも追いかけてきた。
だいずではなく後ろのランナーを撮りたかった。
先頭グループが駆け抜けて行く!!

PICTmara17.jpg
少し場所を移動して、だいずの事など忘れて一人で応援。
マラソンを見るの楽しい。←地味ですねぇ。。。。
だいずをジーンズにくくり付け、パヴェルと応援。
拍手のしすぎで手は腫れ、声の出しすぎで酸欠気味でクラクラ。
でも走っている方達に比べれば!! と活を入れ日本語応援。

PICThima21.jpg
だいずさんはマラソンに興味がないらしい。。
私はスポーツ!?観戦ではマラソン&駅伝が一番好き。
サッカーとかも良いけど、そこまでハマらないのよね~。

PICTdebiu32.jpg
気づいたらだいずさんイギリスのマラソン生中継のテレビに撮られていた。
おぉ~だいずよセレブになって稼いで私を楽にしておくれ!!
そんなテレビに構ってる間もなく、ランナーが続々と走ってくる

PICTmara43.jpg
最後の方はバニーちゃんまで走ってきた。。。。
なぜその格好?? でも35キロもバニーで走ってきた
アナタはすごい!!

PICTowari44.jpg
約2時間、私達は外にいた。。
あ~楽しかった!
でもボートにはもう乗れないね。。。
↑の写真はごみのスゴサを撮ってみました。
紙コップ&スポンジ&オレンジ。

PICTtram52.jpg
だいずの体力回復を待つ。
寝ている間に私達はそうめんを食べた。
夏がきた~っていう感じですなぁ。
2時間程ゆっくりして、プラハ6区にあるJAPAに
日本食を買いにいく。6時までしか開いていないから
いつも、なかなか行けない。

PICTatui61.jpg
買い物も終わって帰る頃にはだいずさんグッタリでした。
付き合わせてすまんね~。
疲れ果て目がしょぼしょぼに。
醤油顔ってことで。

PICTneru65.jpg
トラム待っている間に睡眠タイム。
どこでも寝れてイイねぇ。羨ましいわ。
わたしゃ案外神経細い!?からドコでもは寝れないわ。
特に飛行機。。。。ツライ&高所恐怖症。

PICTturai72.jpg
一応トラムの中でも営業スマイルしてくれたが、
もうネムネムの顔。
家に帰る途中でアイス食べようという事になり、途中下車。
またまたすまないね~。

PICTcoorn76.jpg
さぁだいずさんも、おやつタイムにしましょうか。
おやつで釣ってみたが、いまいちノリが悪し。
じゃあ帰りましょう。

PICTpan80.jpg
しかーし次の公園で小さい祭りが!
出店も少し出ていたので、チェコ風ソーセージを夕飯代わりに
食べて帰る事に。
ここではだいずさん俄然元気です!
ワンコ達も沢山いて、走り回り水を得た魚状態!
よかったね~。

PICTsan83.jpg
そんなこんなで、も7時。私は次の日試験だったー!!
即席一夜漬け女の登場です。。。
もう本当に帰ろう。。。



だいずさんに一票を!クリックしてね。人気blogランキング

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつおやつとは、八つ時(午後2時頃)に食べる間食のことを指す。おさんじとも呼ばれる。後述。週刊少年チャンピオン連載のおおひなたごうの漫画タイトル。----おやつ(片仮名でオヤツとも)は、もともとは食事が朝夕のみ1日2食の時代に、農民たちが体力維持のため休憩時

コメントの投稿

非公開コメント

だいずサン、イギリスデビュー おめでとうございます☆

こんにちわ~

だいずちゃん。相変わらずいい味出してますね~。うちはオットとすっかりダイズファンになり、道でフレンチブルを見るたび、ダイズ~!ってエキサイトしてます(笑)。ところでプラハでもマラソンやってたんですね。なぜか日曜日、ウィーンでも。交通規制で街から出られなくなり、予定を大幅に変更せざるを得なくなった私たちでした 涙。リンクありがと~ございます。こっちもはらせていただきますね。(やり方をリサーチ中なのでちょっと待ってね><)

testどーでした?
おつかれさまです。
忙しいですねー。
生中継にだいずくんTVデビューですか!!!
すごーーーーい。
行ってみるもんですねぇ。
マラソン見てると、こっちがハラハラしてしまってダメなのです。。

いいな!いいな!テレビ中継(←ミーハー)
チェコのワンちゃんは、あまり洋服とか着てないのかにゃ?
珍しかったとか??
今、うちでパイドの女の子預かってるの~。
だいずくんに似てるわあ♪パイドもいいなあ..と思う今日この頃。

お祭りのだいず君、お目々パッチリ~★
醤油顔もかわいーけど、ソース顔のだいず君もイケてますね♪
マラソン、見てるこっちもハラハラしてイヤだけど、母が箱根駅伝を、いつもお正月に見てるので、ついつい見ちゃう私です・・・。
ももさん、試験頑張ってね!!

私もマラソン観戦、大好き~~~~
前は、箱根駅伝の中継地点のそばに住んでたので
よく見に行ってたなぁ。

すごいよだいず君、イギリスのテレビに映ったんだって?
ところでBBCのストライキはどうなるんでしょう・・・。
最後のお目目パッチリ、だいず君の気合が感じられます。
犬って興味ないときとある時の差がけっこう表情に出ますよね。

ももさん、テスト大変ですね。
ドラえもんの暗記パンが欲しいと学生時代にマジに思ってました、私。

★Mami さん★
私達はそこらへんに出没しております。←ヒマ人なんです。。
家がぺトシーンの丘の近所なので散歩にいらっしゃる時は是非お声をかけて下さい!!トラム&メトロに乗ってどこまでも行きますよ~。

★しゃちねぇさん ★
テレビデビューなんて。。。そんな素敵なもんじゃなかったですよ。
私は応援に必死すぎて詳しくは話さなかったんです。。
まぁ庶民派だいずなんで、これからはまた地味~に暮らしてます。
陸上競技&水泳が面白い!
多分刺激求めてるんだろうなぁ~。。。。

★ガイ姉さん★
服を着ている犬は殆どおりません。
たま~にお年寄りに連れられているワンコ殿が着ているが
日本みたいに可愛いのが売ってない。。。
今の時期に着せてると、カワイソーとか言われます。
私は着せたいんだけどね~。でも衣装が少ないのよ。。
作ろうかと思って本取り寄せたが、いまじゃその本はいずこへ???
ガイくんはお洒落さんだよね!見習いたいわ。

★日の丸さん★
箱根駅伝の時にゃぁラジオ持って歩き回っているくらいですよ。
なんか爽やかじゃないですかぁ。自分に足りないものを求めている気も。
だいずは顔が日に日にデカクなってます。顔デカ醤油顔って微妙じゃないですか??

★chocolatさん★
マラソン好きと言うと、たいてい地味だね~と言われるのですがchocolatさんも
好きですか!!熱いものが込み上げてきます。
昨日は5000人走ったらしく、その応援だったから、手も腫れるハズだよなー。
私は10分も走れない。。。トレーニングしようかなぁ。

★iukoさん★
私は暗記物に強い。すぐ忘れる。
でもくだらない事はよく覚えてる。なのに大事な事が抜け落ちてるんです。
爪があまい!とは私の事だわ~。その分、理数系が苦手。
ドラえもんかぁ~。ドラえもん見てるとドキドキして、見れなかった覚えが。

プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 名前;だいず
    性別;オス
    誕生日;03・08・2004
    体重;10キロ
    好きな事;食べる、寝る、ホスポダ<チェコ居酒屋>
    アテンション、人、ペットショップ<お菓子もらえるから>
    嫌いなこと;掃除機、目のケア、耳掃除、ドクター




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
