

DSC00588.jpg
↑だいずパヴェ男のオフィスにて。

西側に行くと必ず買う物はクラフトのフィラデルフィア・チーズ。

日本に住んでる方はなにを今更??って感じでしょうが、

この中途半端な田舎のプラハには売ってないのです。

ハーゲンダッツでさえ最近になって売り始めたのですから・・・。

チェコ人には高すぎるんだけど。

なにげにプラハ物価高いんですよ。

ロキシタンとか化粧品とか日本の方が安いし。

まぁさておき、クリームチーズうまい!

バゲットは近くのカフェで買って家でゆっくり食べる。

幸せだぁー!珍しく天気もイイぜぃ。散歩日和。

でもだいずがいない・・・。

金曜からパヴェ男の実家にドナドナ移送。

実家のダルメシアンが亡くなってからというもの、

ほぼ毎週末だいずはパヴェ父、母のところにホームステイ。

パヴェ母は最初「レトリバーみたいな犬らしい犬が欲しい!」

と言いパヴェ男が「だいずは犬らしくないのかぁ!」と怒っていた。

しかし、一度だいずと過ごしたら、だいず一番!!になり、

それからと言うもの、だいずとの週末を楽しみにしている。

すごーく大事にしてくれてるので、

だいずも実家の車が迎えにくるとピョンピョン跳ねて喜んでいる。

私がたまに「散歩メンドクサイなぁ」とか

寝るとき(私と寝る)だいずが邪魔してくるので
「だいずウザイ」

と言うと「パヴェ母にはだいずの文句いうなよ!」と注意してくる。

なぜならパヴェ母はだいず養子??計画を立ててるようで

隙あらば、自分の所に置いておこうと狙っているらしい。

まぁしかし、私は静かな週末はありがたい。


また一から挑戦。がんばるぞ。やっと700位台。
道のりは遠し・・・・・。
人気blogランキング
クリックしてくださーい。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新データで読み解くお天気ジンクス

 暑いのにおでんが売れるワケを紹介した「株価とお天気」の章や、野球で中日が優勝すると暖冬になる? など「社会ジンクスとお天気」の章のほか健康や恋愛まで、天気にまつわる格言やジンクスを取り上げている。 プロポーズには高層ビルで遠くに夜景の光が見える程度の

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 名前;だいず
    性別;オス
    誕生日;03・08・2004
    体重;10キロ
    好きな事;食べる、寝る、ホスポダ<チェコ居酒屋>
    アテンション、人、ペットショップ<お菓子もらえるから>
    嫌いなこと;掃除機、目のケア、耳掃除、ドクター




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
