スポンサーサイト


忘却の彼方・・・・。

プラハに戻り、毎日理由もなく忙しかった。。。
パリの余韻に浸る暇もなく、今ではパリに行ったのか
どうかさえ怪しい・・・・・。
IMG_begle2113.jpg
ついでにこれは、プラハの近所のベーグル屋。
名前もボヘミアンベーグル。
パリに比べると名前すら、平凡である。。
だいずさんベーグル食べれませんよ。
写真撮影のみです。

IMG_cha2169.jpg
これもプラハの日本食。
ミヤビ。名前もまたまた平凡。
ランチに行く。野菜弁当は食べ終わってしまったので、
ジャポニズムな感じで、またまた写真撮影のみ。
だいずさんも平凡。

いたって平凡で地味な私たちです。




前回のブログで出し惜しみしていたお店。
正解は→おフランスのブティークでございます。
http://www.unchiendanslemarais.com

IMGpari_2348.jpg
私の今回の旅行のメインイベント。
パリでペットショップが見つけれず。
ペットショップを探して三千里でした。
歩き疲れ、人に聞きまくり、やっと見つけました!!
店の中に入って、恋の予感!?
オーナーのおじさん!?ムシュー、ステキです
いきなり写真取らせていただきました。
またまた、ステキな事に、フランス語オンリー。
恋の予感を感じていたのは私だけでした・・・・・。
でも、すごい親切。
まぁ意思疎通は取れてなかったのですが・・・。

IMGfuku_2345.jpg
店内はこんな感じ。
小さいんですが、本当暖かい空間。
居心地いいし、親切だし長々居座り買い物。

しかし・・・・
アホな私はだいたいのサイズ(だいずの)しか分からず、
身振り手振り&私のいんちき・イタリア語で伝える。
ここはパリ・・・・。

IMGkawaii_2344.jpg
全体的に小型犬ようのお洋服が多し。
またまたアホな私は、だいずを小型犬として認識していた
サイズ選びで、おじさまの反対する声も聞かず、
Mサイズを購入・・・・・。結果↓

IMG_kouniyu2505.jpg
この3点を購入。
黄色のダウン、黒のパーカー、リュック。
計;105ユーロ。
はい・・・・・・。小さすぎました。
私の中のだいずさんは、小さいままなんです。。。
プラハの現実ワールドに戻り、だいずさんを見たら。
でかッ!!
パーカーは顔も入らない。
パヴェルに冷たく一笑されただけ・・・。
ダウンは辛うじて体を包んでいるので、
負けじとマント状態で着ております。。。。
でも可愛い。あと迷彩のダウンも購入。
それはピッタリでクールですが、写真ないので、
後日アップします。

IMG_fuku2507.jpg
だいずさんがお召しになっている、
筋肉番付けの選手みたいな、
マッチョなランニング!?はこの店で買ってません。。
これは、ガイドブックにも出ている、オペラ通りで購入。
あえて、写真も名前も出しませんが、
店内に入ったのが運のつき・・・な感じなお店。
おばちゃんパワー炸裂でアドレナリンでまくり・・・・。

一言;こわッ!

可愛いのか不安だったけど、やっぱり可愛くない。。。
なんか、マッチョでエロい雰囲気です。
日本で流行っていた、エロかわ。。
違う意味で・・・エロきも。。。
いい勉強になりました。

IMGkabann_2366.jpg
リュックも微妙に小さいですが、
張り切って背負わせてます。
だいずさん、背負ったまま公園で走り回り
リュックのみがピョコピョコ跳ねて見えるので、
赤だし場所確認しやすく、良い目安!?になって
結果満足してます。私が。
プラハで犬がリュックなんて背負ってないので、
笑われますが、たまに写真とか取られ飼い主的には
いいんじゃーん。
可愛い姿を見せようとパヴェルの会社まで仕事中に
訪問してみましたが、パヴェ男に没収されてしまい、
今は眺めて過ごすのみです・・・・。

IMG_savoy2375.jpg
だいずさんと近所のカフェでお茶。
ケーキも美味しかったし、まぁ毎日楽しいね。
だいずさんは私の全てです。
だいず中心で生活が回っていってる。
それがまた幸せです。

今は床で伸びて、イビキをかいてます。



だいずさん現在500位以下です。。
人気blogランキング
ランキング上げて行くぞー。


プラハ寒い!!!!
マイナス10度とかで、どう乗り越えれば??

コメント返信できておりません。
ごめんなさい。
すべて読ませて頂いてます。
時間がかかってしまいますが、
必ず返信、訪問させてもらいます。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

六日目・・・。

今日は昨日約束したお兄さんと夕方に会う♪会う前に雨も上がって天気が良かったのでぶらぶらしているうちに「新宿御苑」と言うところに出た!!物凄く大きい公園で入場料を取られたけれどすごく良かった。

コメントの投稿

非公開コメント

プラハ→パリ

プラハ寒かったです〜。だいずさん連れたももさん(顔も知らないのに)を探しつつショッピング楽しんでました。ってかパリに居たんですね。私は27日からパリでした。なんであんなにバゲットうまいんやろ?さすがにフレンチブルはたくさんいましたね。プラハもパリもワンをどこにでも同行できていいな。

あー、やっぱり、あのオペラの近くのペットショップに行ったんですね!なんか、すごいですよね、あのお店。(笑)

私も子豚中心の生活です。かなりの親バカ、犬バカです。

パリのペットショップ

書き忘れましたが、パリに2つオシャレそうなペットショップあります。値段が高そうなので、私は、行ったことありませんが・・・

http://lucytags.com/

http://www.lescadors.com/

だいずちゃん良い感じじゃないですか!!本当にエロ可愛いですね?!
ペットショップに行くとどうしても小さいのを買ってしまいますよね!ウチもライサに服を買ってあげたのですが小さすぎてお店で取り替えてもらいました。
パリとプラハ・・・
いいなぁ~。行ってみたいなぁ~!!
ワンコも何処でも出入りオッケーなのは最高ですね!!

私の場合、プチブルを望んでたせいもあり、どうも小さくあって欲しいという願望から小さめの洋服買っちゃう傾向があるんですよねー
家の帰ってから、「おまえ、こんなデカかったっけーッ?」てな事によくなります。汗
あと犬服作る時も、こんなデカくて大丈夫ーッ?って思っても、出来上がるとピッタリだったり・・・唖然
よくある話ですから!苦笑

プラハはワンコと一緒に店内で食事が出来るお店があってイイですねぇ♪♪
ベーグルのサンドが美味しそうです(涎)

ペットショップの店員さん優しそうですね!!
こんなにこやかに応対してくださるんなんてe-420
パリ購入された赤のリュックカワイイe-281

私もひのの服のサイズを何度間違えたことか…(>_<)
想像よりも、我が子ってかなり大きいんですよね(笑)。
だいず君のリュック姿、可愛いじゃないですか~。

日本の田舎に住んでる私から見ると、プラハってすっごぉ~~く素敵な所ですよぉ♪
羨ましいです☆

ダイズのコスプレ私も楽しみだよ~ん。 近所のベーグルに素敵なカフェ、十分犬プラスセレブ生活じゃないの? って私も自分に言い聞かせています。 テンション下がりっぱなし、、。ももちゃんがんばれー。 

ボヘミアンなベーグルってどんな味なのかなぁ(食べ物にすぐ食いつくいやらしい女)。

パリのペット屋さん、やっぱりトレビア~ンな雰囲気が漂ってますね~。
そのだいずさんが着れなかった洋服、ふらんに入りそうなら譲っていただきたいぐらいです。ブログでオークションっていかがでしょう?
うちの子は8キロ無いプチ娘なので入るかも・・・。

初めまして!!

 初めまして!
 ブログを拝見して コメントを出さずにはいられませんでした。だいずちゃんかわいいですね。そしてあの赤いリュック姿が素敵です。
私も横浜で フレンチブル2歳・♂・ジルと夫と暮らしています。30歳までには初フランスへ旅行へ行こうと計画しています。
 これから じっくりブログを拝見させていただきま~すv-238
 また 遊びにきたいと思います。
 よろしくお願いしますv-266

節約術

ももさんこんにちは。かなり前の記事なので 私のコメントには 気づいてもらえないかも、、。(T_T)でも でも! お得情報を! このお店の商品、 韓国製のPUPPIAは 日本ではもう! いろんな犬服店が 扱っていて webショップでは 新商品が フランスで買うより半額で買えます。(レート関係) 我が家には デブ犬がいて 大きいサイズは高いので 今では ネットでいろいろ買ってます。 このお店は 可愛くて好きだけど 時々 うさぎのフンが お店中にちらばっていて 臭い思いをしたので それから 利用してません、、。

プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 名前;だいず
    性別;オス
    誕生日;03・08・2004
    体重;10キロ
    好きな事;食べる、寝る、ホスポダ<チェコ居酒屋>
    アテンション、人、ペットショップ<お菓子もらえるから>
    嫌いなこと;掃除機、目のケア、耳掃除、ドクター




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
