

CIMG7556.jpg
※本日のだいず。スナップ写真バンザーイ。
CIMG7563.jpg


だいずさんマミー離れですか・・・・・。

術後一先ず問題なく、相変わらずまったりとしてる、私とだいず。

今日はプラハ天気が良かったので、ほぼ1日中外で散歩&ぼーっとしてました。

だいちゃんがエリザベス(プラスチックの巻くやつ)を付けなくていいように、

私が監視員として24時間チェック。

まぁ24時間と言っても、だいちゃん寝てるので私は発言小町チェック。

おもしろいね~小町は。

そんでいま下をパッとみたら、だいずさん目を覚ましていらっしゃる。

パソコンのしすぎで手も冷たいし、ちょっと構ってもらおう!と思い、

だいずさんの隣に横になってみる私。

そんなラブラブなはずの私達。なのにだいちゃん・・・・私に蹴りをかまし、

1匹そそくさと場所移動。そこで伸びなんぞしてくれてます。

そーですか、もう今日はマミーが必要じゃぁないのね。ヒッ!すでに親離れか!?

病院で読んだのですが、犬の4歳って人間の36歳くらいなんですね。

だいちゃん、知らなかったけど、いっぱしの大人じゃぁーないですか。

スマンね。パピー扱いでサ。以後気を付けるよ。

私はだいずを溺愛しており、親バカ200%です。

「だいちゃん、カワイイねぇー」って毎日100回は言ってます(まぁそこまでじゃないか・・)

すごーく愛してますが、犬としてのだいずを愛してます。

何の主張でもないんですが、

だいずは犬だから、犬のだいずが喜ぶ事をいっぱいしてあげたいです。

まぁたまには飼い主の好きに遊ばせておくれ・・と言うときもありますが。

犬は驚くほど感情が豊か(犬だけじゃないですが)。

だから本当に自分のベイビーとしてみてしまいますが、

やはり人間と犬とでは喜ぶポイントとか違うんですよね。

これからは、うちのカワイイ、ベイビーだいずをもっとハッピーにしてあげたいですね。


CIMG7570.jpg


クリックお願いします。
みなさんのポチッが反映されてます。
お陰様でびっくりするほど、
ググゥーンとランキング上がってきました。
ありがとうございます。
人気blogランキング


CIMG5977.jpg

だいずくん、かなり元気です。

食欲もいつも通りでガツガツ食べてます。

今日はパヴェ母・父が様子を見にうちにやってきました。

相変わらずです。香港の未来の旦那も相変わらずそうな感じです。

やっぱり時差が8時間あると連絡するタイミングも逃し、疎遠な感じになりますが、

なんか大丈夫そうです。

ところで、だいずくんを置いて家を開けれない状態が1週間程続いてるので、

無収入なひきこもりになってます。

そんな中でハマっちゃったのが、コカ・コーラに発言小町(読売オンライン)。

発言小町のトピを読んでると、あっと言う間に3時間!!とか経っちゃってますよ。

しかし、色々載ってて面白い。本当に。質問があったので、投稿しちゃいましたもん。

最近ネットな毎日です。

この日記を読んで下さってる方がいるのかが疑問ですが
(うちの母、香港のパヴェ男くらいですかね)、

質問です。

教えてください日本での犬の常識(これも小町のトピ色々読んだので)

1.犬同士匂い嗅ぐときは「近づけてもいいですか?」の一言がマナー。

2.マウンティング?(犬が犬の上にのっかり腰を振る)はダメダメ

↑まぁー今回気になったのは上記2点。

もちろん犬を飼ってる人同士、あいさつはしますよね。

そんで2匹ともリードを付けてる場合とかでも、近づけていいのか聞くのがマナー?

よかった、よかった事前情報があって。

そこには、うちのコは犬を怖がるので・・って書いてありました。

目からウロコでした。こっちでも好き嫌い、弱者強者に分かれて、

犬同士、びびったり、威嚇したりして見てるハタからでも、

おぉー怖がってるなぁーと分かる時もありますが、犬同士で話をつけてる様子で、

そそくさと逃げたりしてます・・。 犬嫌いのコももちろんいて、

よく吠えてます。飼い主さんはそれについて悩んでる感じはないのですが。

みんなマイペースに散歩し、好き勝手してます。

しかしながら賢いコが多いです。

例えばジャレてる感じで大きな犬が私に飛びかかってきたりしますが、

まぁ「おぉー」くらいな気持ちです。だからと言って皆に飛びかかってる訳じゃぁないんですよ。

それで、服が汚れても、「まぁ散歩着だしね」と言う感じ。

おばちやん達もよく「散歩着だからぁ~」て言ってます

やはり日本は繊細というかすごく気を使うんだなーと感動しました。

私は日本大好きです。

いやぁー、でも知らなかったら私もだいずもかなりマナー違反じゃぁないですか。

周りの方達を恐怖に陥れるところでしたよ。まったく。

2.のマウンティングはどの時点でアウトなんでしょう?

もちろんこっちでもダメですよ。

犬が自分が優位なのを証明したいが為に喧嘩になったりしますからね。

でも大体、された方が怒り、なんとなく決着がついたり、喧嘩になったり。

なんか犬同士で解決したり飼い主が引き離したり。

もし日本のドッグランとかに連れて行って、

うちのミスター暴れん坊がマウンティングし始めたら・・・すぐに止めさせるべき???

だいずはたまに吠えます。これもアウトでしょうか?

オシャレ・ドッグ&飼い主からほど遠い私達が住んでもオーケーな場所はドコなのでしょうか?

日本とチェコを比べてる訳ではありません。

ただ、あまりに違いがあるので正直、戸惑っております。

他にも、これはマナーよっ!て事があれば是非教えてください。

そして、
こんな私達と遊んでくださるという方、ぜひご連絡を。

あまりビックリするようなことはしないと思います。いたって普通だと思いますが・・。

犬のお友達が欲しいです

よろしくお願いします。



クリックお願いします。
みなさんのポチッが反映されてます。
お陰様でびっくりするほど、
ググゥーンとランキング上がってきました。
ありがとうございます。
人気blogランキング





CIMG7543.jpg


いま、だいずが麻酔によって眠りに落ちるのを見届けて帰ってきました。

3時間後に迎えにいけばいいそうです。

なんかねぇーだいずくんの一生懸命さに心打たれました。

全身麻酔の注射打たれて、先生に「5分から10分で眠りに落ちますよ」と言われ、

だいずの横についてたら、

自分で本能的に「寝ちゃいけない」って思ってるのか

目を開けるように頑張ってるの。

すっごく一生懸命で。。。

10分経過しても寝ないから先生も「頑張ってるねー」って苦笑い。

そうこうしてる内にやはり逆らえず床に倒れこむ。

ちょっと様子見て、先生が私に帰るように言うと、

私が去る気配がしたのか、必死に立ち上がって一緒に帰ろうとしてる。

看護婦さん達もさすがにその気力に驚いてました。

せめての救いが看護婦さん3人付いてオペしてくれるそうで、

その人たちが本当に優しいこと。

そして、言葉を発することが出来ない生き物のいじらしさ。

愛情を持って接していきたい。

もっともっと大事にしていきたい。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いま、だいずくん寝ています。

手術自体は無事終わりました。

6時に迎えに行くと、エリザベスを巻かれ、フラフラになって立っていました。

タクシーを呼ぼうとすると、先生が歩かせて問題ないし

麻酔から目を覚まさせる為にも歩いかせた方がいいよって言われたので、

だいちゃんヨチヨチ歩かせて帰途に。。。。

しかし、もう麻酔でグダグダになってる、だいちゃんは途中で

腰ぬかし状態で歩けず、タクシーに乗れる距離でもないし、

トラム通りじゃないし、やっぱ初めからタクシー呼べば良かった。。と後悔。。。。

13キロのミスター抱っこして帰ってきました(腕がもぎれそうだった・・)

抱っこして歩いてる時に、だいちゃん、オシッコ漏らしちゃった。

コートが濡れて、なんか、すっごく悲しかった。

自分が何もできないことが、無性にツラかった。

家に帰ってくるとホッとしたのか、少し歩く。

でもエリザベスが邪魔なのと力が入らないのとで、

30秒以上立ち続けれない・・。寝たいのに寝れない・・・。

見ててツライのが分かります。体しんどいんだよね・・。

何もしてあげれないツラさ。

しんどいのに、私が居なくなると不安なのか、起き上がって探す。

健気すぎます。

私はだいずの為に何もしてあげれません。

生き物って言葉が話せない分、いろんなことを訴えかけてくる。

すごく、すごく一生懸命生きてる。

私が愛してる以上に純粋に愛してくれてる。

そして飼い主だけを信じてる。

私がだいずに癒されてる。

だいずくん頑張って。



※だいずの目の下に大きなイボができて約3週間。
検査には定期的に行っていたのですが、小さくなる様子がないため、
いぼ摘出手術をしました。症状はチェリーアイのような感じ。
イボを取ること自体より全身麻酔(注射)の方が心配されました。
その手術の経過について書きました。

プラハ暖かいです。

この時期に4度くらいという事は、もう春が来るのでしょうか?

今回も雪が少なく暖冬だったような。地球温暖化??

しかし、ここはプラハ。油断は禁物です。

うちのパヴェ男は昨日香港へと旅立ちました

飛行機がDELAYしたので、上手く乗り継ぎができず、家に逆戻りか!?と危惧されましたが

帰ってこなかったところを見ると、今頃香港に着いているのではないでしょうか。

日々私っコのだいずさんは私の想像以上に敏感になっております。

空港でパヴェルが去った後も、ひたすら探しつづけ、いまも「私待つわ」状態に・・。

いじらしいです。

なので、今から私との3ヶ月の別れを想像して一人、陰で泣いております。

明日はマミーお休みだから、長い散歩いこうね~。

CIMG0323.jpg

日本では今日が節分だ、と聞いたので、桂(プラハ6区の日本レストラン)で太巻きを購入。

久々の太巻き。うまい。

一人で黙々と食べるよこで、ミスターおこぼれにあずかろうとジッと見つめてくる。

いやぁ~ね~恥ずかしいわぁ。

うちのミスター・アグレッシブことだいずさんは、最近ちょっとナーバスになっております。

そしてウチにはもう一人問題の多い男が・・・ミスター・オタクことパヴェ男です。

もうこの人は問題が多い。

この1週間本当にイライラさせられます。

まぁ理由は些細なことなんですけどね。

昨日も何を食べたのか、体中から臭う。かなり不快な匂いを家中に振りまき、

今日の朝はアパート中が臭かった。許せない。

私の気持ちのいい朝をブチ壊すなぁーと仕事前から怒り爆発。

そんなパヴェ男も明後日には香港に

この次会うのは7月ごろだね。

そんなこともあり、引越しの準備で家の中グチャグチャ・・・

そんな訳でミスターはキング オブ ナーバスなんです。

そんでもって、ミスターは7月ごろ日本上陸

日本の暑さに耐えれるのだろうか。

私もミスターも。

86㎡(2LDK)から20㎡(ワンルーム)へのお引越し。

と言う事で荷物ガンガン処分中。




クリックお願いします。
みなさんのポチッが反映されてます。
お陰様でびっくりするほど、
ググゥーンとランキング上がってきました。
ありがとうございます。
人気blogランキング


プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 名前;だいず
    性別;オス
    誕生日;03・08・2004
    体重;10キロ
    好きな事;食べる、寝る、ホスポダ<チェコ居酒屋>
    アテンション、人、ペットショップ<お菓子もらえるから>
    嫌いなこと;掃除機、目のケア、耳掃除、ドクター




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
