スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CIMG0251.jpg
外では自他共に認めるイケメンなミスターも家の中ではまったり、ダレてます。

昨日はパヴェ母、パヴェ父のところを訪ねた。

最近会う頻度が高い。

なぜなら、彼らの、もうオッサンの域に足を踏み入れたようなカワイイ息子がもうすぐ香港に行ってしまうから。

パヴェ男はザ・一人っ子なのです。

パヴェ母は涙涙。意味が分かりません・・・。

ドーッ・・・・・と疲れました。

パヴェ母泣く理由が、自分が年を取ったら誰が面倒をみてくれるのか・・・。

パヴェ男だけが頼りなのに。このアパートは誰が住むんだとか、

もう一生会えないかのように、次々と言い出し、

自分の言った事に対して余計に悲しくなり泣き続ける。

男は嫁の言いなりになるから、私達の事は忘れてしまうのよぉ~!!と嘆き悲しむ。

だからぁーパヴェ男はいつでもプラハ帰れるんだよぉって言ってるのにさぁ。

そして香港行くのは本人決めた訳だし。

あーしんど。

一人娘を持つ私の親でさえそんな事言わないのにさ。

まぁ心配はしてるけど。

難しいッス。

パヴェ母の急に泣き出したポイントは、私がだいずを連れて日本に帰る。って言った時から始まった。

彼女は私達がだいずを預けたまま、香港、日本に行くと信じていたらしい。

う~ん。正直悩みました。

環境のいいプラハにだいずを置いていくこと。

それか私と日本に連れて行くこと。

はっきり言って日本ではだいずが可哀想かな・・とも思いましたが、

やはり環境より人ではないかと。

パヴェ母、父にもすごく懐いてるが、やはり私達のコなので。

う~ん。いまだに悩み中です。



クリックお願いします。
みなさんのポチッが反映されてます。
お陰様でびっくりするほど、
ググゥーンとランキング上がってきました。
ありがとうございます。
人気blogランキング



スポンサーサイト

CIMG0246.jpg
アンニュイなだいちゃん。この顔好きです。


毎日更新目指していましたが、フッ・・と気力がなくなりました。

遠いところに行っちゃった感じで・・・。これがいわゆる間がさす(漢字はあっているのでしょうか?)という気分なんだろうかと思ってみたり。

あとよく考えると、目から鱗とかの表現も怖いですよね。

鱗姫という小説があるのですが、あれは怖すぎて、全身痒くなりました。

最近引越し準備を始めているので、ミスターはかなりナーバスです。

当の本人のパヴェ男はXBOX症候群で、なーんの用意もせず腹が立ちます。

今日はミスター用のケージが届きました。

飛行機にも乗れる用のVARI KENNELの物です。

はぁーまた財布が寂しい。

今から特訓させて、いつ出動になってもいいように慣らせなければいけません。

最近はやる事が多すぎて、それに振り回され気味の私です。

肩が凝る。マッサージよぉー・・・ぅぅぅ私ビンボー。

まぁこんな感じでバタバタです。

だいずINケージを撮ろうと思ったらバッテリー切れだった。

空回りな一日です。

最近ミスターがアグレッシブでほとほと困っております。。。



クリックお願いします。
みなさんのポチッが反映されてます。
お陰様でびっくりするほど、
ググゥーンとランキング上がってきました。
ありがとうございます。
人気blogランキング



CIMG6009.jpg
チェコの田舎に住む、おばあちゃんのイメージ(昔の映画には必ずハンカチを巻いた人が出てくる)


今更ながら必死でEXCELをちょこっとでも使えるようになろうと、

ミスター短気・パヴェ男殿から教えを受けています。

WORDは四苦八苦しながらでも、ちょこっとは使えるのですが、

EXCEL、PHOTO SHOPなんぞもっての他。

ゆる~い生活のプラハでは、できなくても体力があればごまかせたが日本ではそうはいかないだろう・・・・。

パヴェ男は2月の最初の週にプラハを出るので、それまでにどうにか形になるようにはしたい。

が・・・・ミスター短気、毎3分ごとに怒り、私はむちゃくちゃストレスフル。

血管浮かべて怒鳴ってるよ。教え方がヘタなんじゃなーい??

あー覚える前に、ゲッソリ痩せちゃったらどうしようかしらん。

なーんて絶対痩せません。私はミス炭水化物。

今日は早朝から友人がウチに来たので、朝食をうどん。

ランチがパヴェ男とイタリアンで食べた、チェコ特有のデロンデロンに茹で過ぎなパスタ。

夜がチキンラーメンとコーラというメニュー。

全く野菜、ビタミンが取れていません。反省・・・・・。

唯一の癒しは、さっき田舎から帰ってきた、だいずさんの存在。

でも疲れ果たのか寝ている・・・。

私の太陽、だいちゃ~ん!!!マミーに元気を。

そしてパヴェ男にはお仕置きを!!




クリックお願いします。
みなさんのポチッが反映されてます。
お陰様でびっくりするほど、
ググゥーンとランキング上がってきました。
ありがとうございます。
人気blogランキング

DSC00705.jpg
田舎の家便り ※この食べてる人は誰・・・・?
だいずまったりです。彼の後ろには暖炉があってかなりウトウトなご様子。



最近っていうか、前からなんですが だいずの写真を見てから実物に合うと、

10人中9人は「思ってたより、大きいぃ~」と言われます。

あとは、パヴェルよりもだいずの方が顔がデカイ~とも。

そんな訳があるわけないじゃないですかね。

私の中では、だいちゃんはミニフレンチにカテゴライズされてるというのに。

あの空のエサ入れを見つめる姿。

がっくり肩を落とし腹の皮がブヨブヨ(3段くらい)になってるときなんて、手乗り象・・・。

いや手乗りフレンチですよ。体重もすごく多そうですが、なにげに13・5キロだし。

抱っこは1分以上出来ないくらいのズッシリ感はありますが。

十分ちっこいですよぉ。

いつかだいずを見かけることがあっても驚かないでくださいね。

かなりミスター筋肉です。

筋肉美!!愛してるぞぉーだいずくん!

だけど、ミスターは田舎の家にドナドナ。イヒヒ。

多分、田舎の家の広大な庭を駆け回り、筋肉美に磨きをかけていることでしょう。

私達はプラハで引き続き引越しセールでございます。

今日はよく売れたぁー。

沢山の友人が来てくれ、買ってくれた。サンキュー。

夜も友人の家で、な、なんと しゃぶしゃぶをご馳走に。

美味しかったよぉ。

ハッピーな土曜日でした。




クリックお願いします。
みなさんのポチッが反映されてます。
お陰様でびっくりするほど、
ググゥーンとランキング上がってきました。
ありがとうございます。
人気blogランキング


CIMG7136.jpg

明日と明後日はウチで引越し  大セール

その用意で家の中はぐちゃぐちゃ。

大セールなので、かなり安く 10コルナ(65円)~600コルナ(3600円)まで。

家電、家具、本、服など全ての物を売ります。

そんな中にだいずさんが居ると興奮して大惨事を免れなさそうなので、

いまパヴェ父に向かえにきてもらい、田舎のお家にドナドナ移送。

あーずーっとしゃがんでたから腰も痛い~。

コーヒーブレイクだね。だいずさん。




予備知識のための情報をお願いします。

よくブログとかにも、マナーの悪い飼い主・・・・について書いてあったりしますが、

具体的には何をしたらマナーが悪いのでしょうか?

逆カルチャーショックになる前に教えてください。

・う○ちはもちろんかたづけます。
・マーキングはしまくっています。
・基本的にノーリードでどこでも歩けます。
・たまにオス犬と喧嘩になり、大きな乱闘も何度かあります。小さなものは日常。
・トイレシートは使えません・・・。
・去勢してません。


この中で日本でNGなのはどれですか?

そして、マナーの悪い犬とは??

飼い主神経質になってます。

あの犬に近づいちゃダメよぉーと言われると可哀想なので。

教えてください。





クリックお願いします。
みなさんのポチッが反映されてます。
お陰様でびっくりするほど、
ググゥーンとランキング上がってきました。
ありがとうございます。
人気blogランキング


DSC00517.jpg

最近は外も暖かくなり2度以上ある日が続いています。

しかし、パヴェ男は首か頭を冷やすと風邪を引く・・・という万国共通の常識を守りぬき、

髪の毛がペチャンコになろうとも、首周りがモコモコしていようが気にしない。

とにかく暖かければ、オシャレかどうかなんて関係ないらしい。

さすがに、私はなかなかそこまで割り切れないんだけどなぁ。

そんな寒い中、だいずさんを連れてホスポダ(居酒屋)に向かう。
(プラハは店内、家の中はかなり暑い。)

オサレになるべきハズのミスターに巻かれているのは・・・・

パヴェルが最近愛用しているボヘムカ(サッカーチーム)のマフラー。

よく見たら、カンタス航空とキャセイパシフィックのミックスって感じじゃん。

もうパヴェ男さんにはファッションとか遠いものなんだね。

だいちゃん、日本はオシャレよき、きっと。

私と頑張ろうねぇー。ついていけるかねぇー。

帽子命のパヴェ男は最近釣堀のオッサンみたいな、いかにも実用性重視な帽子を2個も酔っ払い無くした・・。

いまアヤツは帽子買わなきゃーと大騒ぎしているが、

パヴェ男が2月から赴任する香港は暑いらしい。

必要ないねきっと。そして釣堀のオッサンIN香港はきっと浮くよ。

今度会うときまで、シュッとなっててくれればいいなぁー。

まぁきっと無理だなぁー。

出会った当時(5年前)は細っぽすぎて、心配になったけど、

いまじゃぁ、デブ道まっしぐら・・・・・。15キロくらい太った。

今朝も「足が細くなんないかなー」とほざいていたから無視をした。

あーだいちゃんは本当にカワイイね。




クリックお願いします。
みなさんのポチッが反映されてます。
お陰様でググゥーンとランキング上がってきました。
ありがとうございます。
人気blogランキング






DSC00663.jpg

ただいまぁ~。

今日の仕事はしんどかったぜィ。

私のしんどさを、だいずで表してみました。

メンチきってますねー。まかないはメンチカツでした。これっ語源同じなの?

家に帰ってくると、オタクな男1名。XBOX中毒です。

私をチラ見しただけで、イヤホンつけて、大声で叫んでます。

あ~余計に疲るぅ。。

そんな中でもプリンツだいちゃんの可愛さで癒されます。

たまに散歩面倒だなぁーと思うけど、いてくれるだけで幸せ。

そんな、だいずくん今は私もPCパヴェ男もゲーム。ブーたれております。

ちょこっと遊んでやるとしようか。

お休みなさーい。



クリックお願いします。
みなさんのポチッが反映されてます。
お陰様でググゥーンとランキング上がってきました。
ありがとうございます。
人気blogランキング


CIMG7130.jpg

人に体を触られるのが大好きっコ、ミスターだいず。

掻いてもらうと、気持ちよいのだろう腰砕け状態でウロウロ。

掻くのを止めると催促してくる。

とにかく人に触れていたいようです。

しかーし、ここはパヴェ男のオフィス。

必死で掻いてくれてるのは、同僚のカレルさん。

こんなやりたい放題も日本では通用しませんよ、ミスター。

今からグローバルな紳士を目指して特訓よぉ。

CIMG7134.jpg

おしりもヨロシクね。



クリックお願いします。
みなさんのポチッが反映されてます。
ランキング上がってきました。
いつもありがとうございます。
しかし、いまだ道のりは遠し。
人気blogランキング


DSC00641.jpg

歯に詰めた銀がポロッ・・・と取れた。

それは年末の話だけど、プラハは歯医者の数が圧倒的にすくないので、

一番早く取れる予約日が今日だったので、

チェコの歯医者大丈夫かぁーと不安100%でイザ出陣。

かなりワイルドな歯医者さんで、約10分で終了。

日本帰ったらもう一度見てもらおうっと。

ところで、うちのプリチーだいずくんの数あるチャームポイントの中の1つとして、

おちょぼ口

お菓子食べるときも、お公家様のように上品にパクっと召し上がる。

でもあまりに滑稽なのか、道行く人、友人には笑われている。

なぜだ!?こんなにカワイイのに。

しかーし・・・そんなプリチーな彼も欠点が・・。

おちょぼ口だからなのか、食べ方がオーマイガッー。

食べてるのか、ただ散らかしてるのか分からない有様・・・・。

ブビちゃん・・掃除しても掃除してもアナタの食べカスが散乱しているのよ。

これじゃぁ、オサレな国の日本なんぞ行けないわよ。

これから日々特訓ザマス。

でもカワイイ。


クリックお願いします。ぜんぜんランキング上がっていかない・・。
道のりは遠し。
人気blogランキング


CIMG7393.jpg


ふー疲れたぁ・・・。

今日はパヴェ母もパヴェ父も田舎の家には珍しく行かないので、

プラハの家にランチに行ってきました。。。

私の苦手なチェコ飯の中でも唯一食べれるジーゼック(トンカツの薄いやつ)と、じゃがいも!

という典型的な食事で何がスペシャルな訳でもなく黙々と食べる。

その後パヴェ母が洗濯機を買いたいというので、選び、帰りには毎回の事ながら、

大量のキッチンペーパー、トイレットペーパー、野菜、肉、チーズなどごっそり持たされ、帰ってきたよ。

毎週のようにすごい量で、家中の物を持ってくるんですが、なぜあの家には大量に物があるのだ??

ついでにウチからパヴェ男実家まで車で15分の距離。

会えなくてサビシーって距離じゃぁないのに。

そして、パヴェ母のだいず溺愛ぶりは凄まじい。

もーねーだいずしか見えてないんです。

実家のダルメシアンが去年14歳で亡くなったので、犬の居ない生活に耐えられないみたい。

だいずもバァバァ大好きだし。

なにげにパヴェ男が来月から香港に移動になり、

私も家を空けるので、だいずを預かってくれるか頼んだらパヴェ母は飛びはね

だいずに抱きついて喜びを表してた。

パヴェ母的には、だいずを返したくないらしく、私が戻って来た時に離れるのを想像して涙ぐんでるし。

このまま、返してもらえないのでは・・・?と心配だけど。

カワイイ過ぎるってのも罪だわぁ。


クリックお願いします。
人気blogランキング

CIMG7440.jpg

最近ちょっとカメラの調子が悪い為、古いデジカメを引っ張り出してきた。
私がヘボ過ぎるのか、上手く撮れない。
間違ってもモデルの問題ではございません。あしからず。

日に日にだいずが可愛くなっていきます。
何を今更・・・っという感じでしょうが、この可愛さにいつもビックリさせられます。
一昨日、採血のために、ちょこっと足の毛を剃られました。
そんなところにもキューンとなります。(本当にカワイイので後日アップします)
というか、この可愛さはどうしたものでしょう?
カワイイ、カワイイと芸もなく連発したところで、どうしようもないので、
これからちょっと古くなったカメラを持ち歩き、
あとどれくらい滞在するか分からない、プラハ生活をアップしていきたいと思います。



クリックお願いします。
人気blogランキング

CIMG7443.jpg

気づけば2008年。
皆様明けましておめでとうございます。
だいずは元気です。
そしてプラハは雪が降りました。

CIMG7411.jpg

先週末は雪。雪が降ると比較的暖かいから、そこまでシンドくない。
でもすぐに凍ってしまい、道がスベルスベル。
4本足を持つだいずですら、転がっているのに、私なんか・・・・。
へっぴり腰で歩きなんど転んだか。
特に公園(山)に間違って登ってしまったら、下りてこれない・・・・。
知っていたハズなのに・・・昨日も今日も行ってしまった。
学習能力のない自分にガックシ。。。

週末だし食べるものないしで、パヴェ男とだいずと散歩も兼ねてカフェに行く。
だいずさんはスッゴク雪が好き・・という訳ではないらしい。
白い雪の上を歩くだいずは、すごーく黄ばんで見える。
目の錯覚か??と言い聞かせ、シャンプーせず。



CIMG7421.jpg

john& georgeに行きました。
床暖房なので、ミスターはかなりくつろいでました。
もちろん食べ物を狙いまくり、何品かはゲット。
帰りも公園には沢山のワンコ(特に大型犬)がいたので、楽しげに走りまわっておりました。



※全くプラハの雪とは関係ないのですが、日本で犬を飼っている方に質問です。
日本で犬を飼う場合;
マーキングなどは禁止!?なんでしょうか?
あとトイレ・シートで躾けてない場合、外でのトイレは可能ですか?
最後に、う○ちはどこに捨てているのですか?(プラハはう○ちボックスがあるので)





クリックお願いします。
人気blogランキング

プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 名前;だいず
    性別;オス
    誕生日;03・08・2004
    体重;10キロ
    好きな事;食べる、寝る、ホスポダ<チェコ居酒屋>
    アテンション、人、ペットショップ<お菓子もらえるから>
    嫌いなこと;掃除機、目のケア、耳掃除、ドクター




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。