

昨日の日記はかなり悲しみに溢れてましたが、

見事だいずくん復活!です。

メッセージ、電話、コメントくれた友人達よ、

心配おかけしました。

一時はかなり弱気になりましたが、うちのブビオくんは生きています!

昨日日記を書いたあと病院に連れて行った。

あまりに具合悪そうだったから、私は仕事を休ませてもらい、

だいずの傍にいた。パヴェ男がまたもや早退し帰宅したので、

タクシーに乗り込み病院へ。

タクシー乗るときはグッタリして震えも止まらず、

もう心配で心配で。

病院について診察してもらう。

エコーでお腹の中を見るためバリカンで毛を刈られる・・・・。

結果・腎臓もほぼ通常の状態に戻り良くなっていると言われた。

もちろんまだ100%ではないけど、一昨日に比べると断然よくなっているらしい。

その後も検査は続き、最終的に注射を3本打ってもらい

「また明日も来るように」と言われ終了。

これからはほぼ毎日検査に通わなければいけないらしい・・・。

しかし驚いたのがその後のだいずの行動。

病院嫌いのだいず。もう病院を出たいのか、そそくさと歩きだす。

さっきまで歩くことすらできなかったのに・・・。

先生からは歩かせてイイといわれたので、帰りは歩きで帰ることに。

あんなにグッタリしてたのに、グイグイ、リードを引っぱって歩く。

注射のお陰か??でも効くのが早すぎるような気も・・?

びっくりするくらい元気になりました。

まぁ普段の50%くらいまで回復です。

相変わらず階段とかベッドとかには登れないし、走ることもできないけど、

ゆっくり治療していきます。

おもちゃ箱から自分の好きなミスターモンキーまで出して遊ぶことも

できるようになりました。

だいずは大丈夫です。

ご心配おかけしました。

そしてみなさんありがとう。昨日の日記はかなり悲しみに溢れてましたが、

見事だいずくん復活!です。

メッセージ、電話、コメントくれた友人達よ、

心配おかけしました。

一時はかなり弱気になりましたが、うちのブビオくんは生きています!

昨日日記を書いたあと病院に連れて行った。

あまりに具合悪そうだったから、私は仕事を休ませてもらい、

だいずの傍にいた。パヴェ男がまたもや早退し帰宅したので、

タクシーに乗り込み病院へ。

タクシー乗るときはグッタリして震えも止まらず、

もう心配で心配で。

病院について診察してもらう。

エコーでお腹の中を見るためバリカンで毛を刈られる・・・・。

結果・腎臓もほぼ通常の状態に戻り良くなっていると言われた。

もちろんまだ100%ではないけど、一昨日に比べると断然よくなっているらしい。

その後も検査は続き、最終的に注射を3本打ってもらい

「また明日も来るように」と言われ終了。

これからはほぼ毎日検査に通わなければいけないらしい・・・。

しかし驚いたのがその後のだいずの行動。

病院嫌いのだいず。もう病院を出たいのか、そそくさと歩きだす。

さっきまで歩くことすらできなかったのに・・・。

先生からは歩かせてイイといわれたので、帰りは歩きで帰ることに。

あんなにグッタリしてたのに、グイグイ、リードを引っぱって歩く。

注射のお陰か??でも効くのが早すぎるような気も・・?

びっくりするくらい元気になりました。

まぁ普段の50%くらいまで回復です。

相変わらず階段とかベッドとかには登れないし、走ることもできないけど、

ゆっくり治療していきます。

おもちゃ箱から自分の好きなミスターモンキーまで出して遊ぶことも

できるようになりました。

だいずは大丈夫です。

ご心配おかけしました。

そしてみなさんありがとう。

だいずくんの毛を剃られたトコをみてはパヴェ男がカワイイーと変態チックに喜んでます・・・・。



クリックお願いします。
人気blogランキング


今日は「だいず復活しましたー!」と書きたかったのですが、

残念ながら、だいず具合悪いです。

昨日の日記の最後で書いたように、だいず具合悪いままです。

昨日は私は4時に、どうしても仕事に行かなくてはならず、

彼に仕事を早退してもらい入れ違いに出かけました。

朝からのだいずはと言うと、

一昨日は緊急病院から朝3時ごろ帰ってきて、昨日起きたのが7時過ぎ。

だいずがう○ちを漏らしてしまったので、掃除すべく起きました。

だいずはパピーの頃の6ヶ月間を除いたら、トイレは毎回外まで我慢してくれてるコなんです。

漏らしてしまったことは、だいず自身もショックだったようで、

怒られる!と思ったのか「ごめんなさい・・」と悲しそうな顔で

私を見上げてました。私は可哀想で涙が止まりませんでした。

パヴェ男は朝一番に医者に電話し状況を説明すると、

ガスが溜まってたのが抜け始めたから、ウ○チを沢山させてください!

そしてまぁ様子を見る。という指示がありました。

相変わらずフラフラしてて、

外に行く時も階段の上り下りは全くできないので、私が抱きかかえて、

6回は往復。でも殆どなにも出ず、歩くのもつらそう。

途中途中で抱きながら歩きたいところだけ少し歩かせて、

家に戻る。その繰り返し。まぁ食欲は少しあるのか、

医者で出たダイエットフードは食べ、少し安心。

そんな状態で私は出かけました。

出かけてすぐ、パヴェ男から電話があり、

「薬が効いてる様子もないし、具合も悪そうだし、良くなってるようには思えない」

他の病院でタクシーに乗って行くから・・と電話がある。

犬が居るウチには車が必要だなぁああーと思いましたよ。

そして1時間後電話があり、だいずの診察結果を聞くと、

第一の問題は腎臓が悪くなってる・・・。

腎臓からの痛みで背中が痛くて歩けず、

ベッドに飛び乗ったりすることが出来なくなってしまったらしい。

だからずーっと痛みに耐えていたんです。

ガスが溜まってるというのは第二の要因でしかなく、

そこまで重要ではなかったらしい。

血尿も少しでてて、あまりいい状態ではないらしい。。

昨日も注射と抗生物質をもらったけど、あまり効いていなくって、

かなり辛そうです。

あとでもう一度病院に血液検査、尿検査などに行かなくてはならなりません。

すこしでも良くなってくれるといいのですが。

今はだいずは寝てます。私がちゃんとケア出来てなかったから

だいずは病気になってしまいました。

この寒さで長い散歩に行ったから風邪を引いて、そして腎臓を痛めてしまいました。

飼い主の不注意です。


人気blogランキング

だいず急病

DSC00587.jpg


昨日夜、仕事から帰ってきたのが11時。

その日の睡眠3時間半。

フラフラで帰ってきてみると、だいずくんの様子がオカシイ[m:78]

いつもなら元気に飛び出して来るのに、じぃーっと座ったまま、

何かを目で訴えてくる。

パヴェ男(彼氏)がメールでだいずの具合が悪い!と書いてきたけど、

だいずは、よくお腹を壊したり吐いたりするので、

またお腹痛いのかなーぁ?と2人とも簡単に考えていた。

お腹痛いんだったら、外に行けばいいやね。と思って2人でパジャマのまま散歩に行こうとすると・・・・・

だいずくん歩けない[m:246]

焦ったパヴェ男が抱きかかえて外に出てみると、

立つ事ができても、フラフラぁーとして、すぐにしゃがみこんでしまう・・・。

コトの重大さに気づき又だいずを抱きかかえて家に帰り、救急病院に電話。

だいず死んじゃうんじゃないかな・・っという考えがフッと頭によぎり

パニクッて涙が止まらない。

私が一人でパニクッてる間にパヴェ男はタクシーを呼び、病院に行く準備完了。

しかし、その時間に開いていてレントゲンもとれる病院はプラハ郊外。

タクシーで30分以上飛ばしてもらい、やっと病院に着いた。

そして診察。

レントゲンも撮り終わり、注射、薬を出してもらう。

終わったの夜中の2時・・・・。

診察2時間かかりました。

結局お腹にガスが溜まってしまったのが問題だったというのが分かりました。

あと直接は関係ないのでけど、だいずの食道が通常と違うということ。

よく吐く理由は食道に問題があったようです。

今まではエサを一日2回に分けていたのですが、

できるだけ細かく、5,6回に分けてあげなくてはいけないそうです。

ハッ!と現実に戻ると。

私もパヴェ男も慌ててて、銀行による時間もなくて、手持ちが合わせて2000(約12000円)コルナ。

タクシー代を考えると足りないかも・・・とドキドキしてると、

カード使えますよ!と先生。

カード持っててホント良かった。

診察2時間かかったのに、外に出るとタクシーの運転手さんが待っててくれた。

それもメーター止めて。

運転手さんは「とにかくプラハじゃないから、他のタクシーは中々来ないからね。」

もうビックリです。

チェコ人のパヴェ男も驚き、かなり感動してました。

3時前に家に到着。タクシー代も往復で800コルナ(4800円)とかなり安い。

パヴェ男が500コルナ(3000円)のチップを払うと運転手さんは驚いて

「ありがとう!」と。チップなんて期待してなかったみたい。

なのに2時間も待っててくれて、本当に心優しい人でした。

「こちらがありがとう!」です。

だいずはまだまだ具合悪そうですが、いまは寝ています。


また一から挑戦。がんばるぞ。まだまだ400位台。
道のりは遠し・・・・・。
人気blogランキング
クリックしてくださーい。



本当に何もなくて良かった。

だいずくん元気に長生きしてください。



また一から挑戦。がんばるぞ。まだまだ400位台。
道のりは遠し・・・・・。
人気blogランキング
クリックしてくださーい。




DSC00667.jpg
↑あまりにもキュートなので、今日も引き続き。

行きたいけど、恐ろしい・・・・と思いながらも、

本日第2回目のヨガレッスンに行って参りました。

前回の成果というのか、昨日、今日は筋肉痛に悩まされ、

ウンウン唸っていました。

だけどねーぇ、やっぱ大量に汗を流したあとの肌感は全然違います。

そして、1夜にして体重1キロ、体脂肪1%ダウン。

多分ヨガの後は無駄な物が食べたくならず、お風呂に入って

ゆっくり休んだからでしょう。

そんなこともあって、続けてみようと思った私です。

今日はびっくりするほど、体がラクだった。

動きの流れも摑めてきたし、温度にも前回よりは慣れたみたいで、

世界が遠くなることも、白くなる事もなく無事終了。

しかし、本当にすごい量の汗。

太ももからも、ふくらはぎからもダラダラ流れ出す。

終わった後は気分爽快。

これはクセになりそうです。

目指せ!冷え性改善!!を胸に通い続けることでしょう!

DSC00666.jpg



また一から挑戦。がんばるぞ。まだまだ400位台。
道のりは遠し・・・・・。
人気blogランキング
クリックしてくださーい。


DSC00665.jpg
だいちゃんが、こんな風にオフィスで露わなカッコでくつろいでる時に、
マミーは息絶え絶えになってたわよ。

タイトル;死の淵からの生還

タイトルが大げさだけど、大げさじゃぁないんだよ。

今日初めてホットヨガにトライ。

最近肩こり、冷え性が悪化、新陳代謝が落ちてるんだろうなぁーと思い、

じゃぁホットヨガでも行ってみるかーなんて軽いノリで行くことに。

私はずっと踊ってたから体力には自信あるし、

まぁ暑いって言ったって、ちょっとくらいでしょーと・・と完全にナメテました。

場所は国民劇場近くのビクラムヨガ。

キレイです。

キャンペーン中で400コルナ払うと10日間受けたい放題。

ラッキー!と思いながら、インストラクターから注意を受ける。

1.無理はしないこと。

2.頭がくらくらしたり、目が回ったら座ること。

3.途中でクラスをでないこと。

なんか大げさだなぁー、大丈夫だよっ・・・とナマイキにも適当に聞いていた。

クラスに入ってビックリ!!! 暑い。暑いのだよ。

現実を知った私はナーバスになり始めた(結構、神経質なんで・・)

大丈夫か私!!

注意書きにレッスン2時間前は食事を取らない事!と書いてあったが

また適当に流し、チョコを食べていた・・・・。私のアホ、アホ!!

でも良かったガッツリ食べてなくて。一応、大惨事は免れた。

そしてマットに横になってるだけで、

心臓がドックンドックンし始めたのが分かった。

いざクラスが始まると、最初はウォーミングアップの呼吸と立って体を動かす。

すごい汗。人生のなかで一番汗が流れ出た日かもしれない。

でも汗はサラサラなので不快感はなし。

頭のてっぺんから足の指の間まで、いままで汗なんかかいたことがないような所からもダラダラと流れ落ちる。

滝のような汗ってこんな時に使うのね。

まぁその時まではそんなにツラくなかった。むしろ気持ちいいくらい。

しかし!!!!その後、床に寝てやるフロアワークが始まり、

段々と精神力の限界が近づいてきたのさぁ。

動き自体は難しい訳ではないんですよ。

なにがキツイのかは自分でも分からなくなり、だんだん自分で息を吐いているのか、吸っているのかも分からない酸欠状態で頭がグラグラ・・・・・世界が回る。

ココはドコ??私は誰??の状態が毎3分ごとに訪れ始め、

ヤバイ、やばいぞ私な気分に。

焦るな!と自分に言い聞かせ、何度も座って落ち着かせる。

しかし、その甲斐もむなしく、

最後の4ポーズくらいで、頭がしろーいトコへ・・・・。

このままダメかも知れないと思うと、ちょっと復活し、

また動くと遠いトコへ・・・・。

苦しいのだよ。ホントに苦しい。

一人で葛藤している間にレッスン終了。

さぁ着替えるか!と立ったら世界がグルグルと立ちくらみ。

あまりにフラフラしててもカッコ悪いので、地を踏ん張り、遠くを見つめる。

インストラクターは「頑張ったわね!初日のレッスンが一番キツイのよ。次からは少しずつ慣れるから、折角フリーなんだから毎日いらっしゃい!」

と天使のような笑顔で言ってくれた。

慣れるのか?

どうするんだ私?

でも結構ハマりそう。

でも苦しい。苦しいのだ。

ナマステの国の人達はスゴイなぁ~。

パンツまでが汗だくになってしまったので、

仕方なくノーパンで帰ることに。。。とほほ。

今度からはちゃんと持っていこう!

次は明後日だぞ!

DSC00667.jpg




また一から挑戦。がんばるぞ。まだまだ400位台。
道のりは遠し・・・・・。
人気blogランキング
クリックしてくださーい。



強調文

DSC00588.jpg
↑だいずパヴェ男のオフィスにて。

西側に行くと必ず買う物はクラフトのフィラデルフィア・チーズ。

日本に住んでる方はなにを今更??って感じでしょうが、

この中途半端な田舎のプラハには売ってないのです。

ハーゲンダッツでさえ最近になって売り始めたのですから・・・。

チェコ人には高すぎるんだけど。

なにげにプラハ物価高いんですよ。

ロキシタンとか化粧品とか日本の方が安いし。

まぁさておき、クリームチーズうまい!

バゲットは近くのカフェで買って家でゆっくり食べる。

幸せだぁー!珍しく天気もイイぜぃ。散歩日和。

でもだいずがいない・・・。

金曜からパヴェ男の実家にドナドナ移送。

実家のダルメシアンが亡くなってからというもの、

ほぼ毎週末だいずはパヴェ父、母のところにホームステイ。

パヴェ母は最初「レトリバーみたいな犬らしい犬が欲しい!」

と言いパヴェ男が「だいずは犬らしくないのかぁ!」と怒っていた。

しかし、一度だいずと過ごしたら、だいず一番!!になり、

それからと言うもの、だいずとの週末を楽しみにしている。

すごーく大事にしてくれてるので、

だいずも実家の車が迎えにくるとピョンピョン跳ねて喜んでいる。

私がたまに「散歩メンドクサイなぁ」とか

寝るとき(私と寝る)だいずが邪魔してくるので
「だいずウザイ」

と言うと「パヴェ母にはだいずの文句いうなよ!」と注意してくる。

なぜならパヴェ母はだいず養子??計画を立ててるようで

隙あらば、自分の所に置いておこうと狙っているらしい。

まぁしかし、私は静かな週末はありがたい。


また一から挑戦。がんばるぞ。やっと700位台。
道のりは遠し・・・・・。
人気blogランキング
クリックしてくださーい。



CIMG7209.jpg

↑最近のだいちゃんは寒さのあまり家で寝てばかりのプチひきこもりです。

昨日のあまりの寒さにより肩が凝り朝は体が痛くて起きれなかった。

冬がきたね。今からだいずの散歩に行くのだが寒さが怖い・・。

オタク彼氏パヴェ男は今日からミィーティングの為、パリに

パヴェ男さん、あなたにはあの街はオシャレすぎるんではないでしょうか?

最近、出張でよく外国に行くパヴェ男は羨ましいぃ!

でも「じゃぁ引っ越す??」と言われて色々シュミレーションしてみるが、中々難しい。

自分が西側のオサレな国についていけるかの問題もあるが、

やはり一番の問題はだいずくんだろう。

今日はプラハの犬事情について書こうと思う。

プラハの人冷たさと言うか失礼さというのには、もう慣れた。

まぁこの人達は外国人に優しくないというよりは、

平等にみんなに優しくないので、疎外感などは全く感じない。

「私自らナイスであれば、人も少しはナイスになるだろう」と信じて生活しているが、

あまりの怒りでナイスになれない時も多々ある。

しかーしそんなチェコ人達は、犬に対してはすごく優しい。

ちょっと優しいんではなく、びっくりするくらい優しい。

私単品でカフェに行っても、なんのアテンションもないが、

だいずがいるだけでスムーズに物事が進む。

大げさなようだが、大げさではないのです。

この国で犬が入れないところというと、

劇場、映画館、病院、ファーストフード、大型スーパーくらいかなぁ。

私は大型スーパーには行かないので、近所のスーパーでは

だいずを中に入れて見えるところに括っておける。

いつも行く花屋、店などは犬にあげるようのお菓子が常備されてるくらいだ。

トラムもメトロも乗れて、

公園ではノーリードで走りまくっている犬達。

昨日も大きなワンコ殿にしつこくしたミスターは軽くフッ飛ばされていましたが・・・・・・。

とにかく、のびのびと生活している犬の皆さん、

他の国に行っても、このように自由に生活できるのかが不安。

どこに行っても慣れるとは思います。

だけど何が一番幸せなのかなぁと考えると、

だいずはプラハに居るのが一番幸せなんだと思いました。


また一から挑戦。がんばるぞ。やっと700位台。
道のりは遠し・・・・・。
人気blogランキング
クリックしてくださーい。







fuyu2.jpg

注)これは去年の写真です。まだここまでではないけど、もうすぐの未来予想図です。

プラハ寒いです。

朝はマイナス2度でした。

薄手のコートじゃ乗り切れません、この寒さ。

手袋忘れたら、手が切れそう。

寒いのが嫌いなのは私だけではありません。

うちのだいず殿も寒いのはお嫌いな様子で、

「ねこは炬燵で丸くなる~♪」状態です。

できるだけ視線を合わせないように頑張っています。

そうは言ってもトイレに行かなきゃいけないミスター。

しかし、外に出しても、すごい演技力で体調不良を訴え、

一目散に家に向かって走っていく姿・・・・微妙です。

でも本当に寒いんですよ。

一昨日、日本からアマゾンでオーダーした本が届き、

雑誌を見てたら、みんなカワイイぃー。

でも薄着なのにビックリです。

あれじゃぁ、プラハでは凍えます。

防寒もできてオサレなのって難しいですかねぇ。

いまは確実にオシャレ度がマイナス2度です。

あーサムぅ。

fuyu.jpg



また一から挑戦。がんばるぞ。なかなか900位台から抜け出せない・・・。
人気blogランキング
クリックしてくださーい。

dublin.jpg

ただいまー。
昨日ダブリンから帰ってきました。
かなり充実した5日間。
プラハを出るときはビュービューすごいイキオイで風が吹き
「飛行機は大丈夫か・・・」と心配もしましたが、
40分遅れで飛び立ち、ダブリンに無事到着。
着いた時はもう暗かったけど、プラハの匂いと違いワクワク。
何が驚いたって、アイルランドが都会になってた。
私が住み始めた頃なんて、アイリッシュばかりだったのに、
もう色んな人種が住んでて、外国人だらけ。
住んでる人たちもオシャレになりましたなぁー。
昔、流行っていたのがアディダス・ジャージ。
ほんとそこらじゅうの女のコも男のコもジャージだったのに。
みんなビックリするくらいオシャレに気を使っていた。
店も多く、田舎のプラハから来た私達は興奮しすぎ、
鼻息荒く、買い物を楽しみました。
欲しい物があるって、なんて幸せなのかしらぁー。
もう幸せすぎて桃色オーラですよ。
そして、久々にアイルランドの人の友人に会い感じたことは
よく食べ、よく飲み、よくしゃべる。
まぁエンジョイしてて、パワーがある。
最近、胃弱気味の私は羨ましくって。
この街の人達は優しいしねぇ。
でも住んでる時はそんな風に感じなかったなぁ。
多分プラハに住んでしまうと、どこの国行っても人が優しく感じるんだろうな。
ホント楽しい旅行だったけど、分かった事は
「ダブリンには住めないなぁー」でした。
理由1.人が多すぎ  (プラハに比べるとです・・)
理由2.道が汚い   (ゴミがそこらじゅうに・・)
理由3.空気が臭かった(鼻毛がイッキに伸びた)

dublin2.jpg
しかし、ダブリン天気が悪い。
寒くはないんだけど、風が強くドンヨリ空。
暗くなるわなぁ。
血迷って買った薄手のコートはダブリンではOKだったけど、
プラハに戻り、現実に驚いた。
吹雪いてるんだよプラハは。
びっくりな寒さで、来年まで封印です。
かわいいんだけどなぁ。
残念。


また一から挑戦。がんばるぞ。
人気blogランキング
クリックしてくださーい。

ブログ頑張るぞーぉ!と宣言してから早3、4日。

なのに今日から5日間ダブリンに行くことになり、

すでに小休止を迎える「だいずプラハ生活」

まぁ、主人公となるミスターだいすはプラハで生活を続けますが、

それはただ放置されるだけのことでありまして。

カワイイだいずを5日間も置いていくのは寂しいが、

まぁパヴェ男と男だけの生活をたのしんでおくれ。

もしかしたら、ばぁばぁのとこにドナドナ移送してくれるかもよ。

クロス・ユア・フィンガーよ。

えっ!指が短い??しょうがないね。

ではみなさま、ごきげんよー。

買い物が出来るのでテンション上がりっぱなしです。

dai8.jpg

置いていくのね。。。



また一から挑戦。がんばるぞ。
人気blogランキング
クリックしてくださーい。


ブログを頑張ろうー!と思ってみたところで、

なぜかデジカメが見つからない・・。

家の中にはあるんだろうけど、最近使ってなかったからなぁ。

いまからトランスファーの仕事に行ってきます。

あーこんな朝からトップホテル→空港は嫌すぎる。

トップは一番嫌いなホテルだよ。

こんな小さなプラハなのに

ウチからトラム、メトロ、バスの総動員で約50分。

タクシーだとこの時間渋滞だしさぁ。

あー憂鬱。

雨だしね。

いいよね、だいずは。まったりできてさぁ。。

20071106160606.jpg



また一から挑戦。がんばるぞ。
人気blogランキング
クリックしてくださーい。




dai2.jpg


ミクシィとブログの両立はなかなか難しい。

まぁ両方とも更新が滞りがちでなので、大きなことは言えませんが。

そこで両方とも同じような事を書けばいいことに気づいた。

だって両方を読んでる人はまずいないからねぇ。

そして全く関係ないが、半年くらいほど前、

ミクシィに玉木宏がカッコいい。

かなりラブだ。と言うようなことを書いていた。

その玉木宏がプラハに「のだめ」の撮影で来ている。

なのに!「ふーん・・・・・」程度の驚きでしかない。

確かにカッコイイだろうけど、

ブラウン管を通して見るからイイんだなぁー。

とか勝手な事を思ってしまった。

追っかけをしていた(相手はバレーボール選手だったが)頃の自分が懐かしい。

もうそのエネルギーまでなくなってしまったのか・・・と寂しい。

寝ても覚めても吉田栄作ぅー!だったこともあった。

私にとって玉木宏は吉田栄作を越えれなかったようだ。


また一から挑戦。がんばるぞ。
人気blogランキング
クリックしてくださーい。




プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 名前;だいず
    性別;オス
    誕生日;03・08・2004
    体重;10キロ
    好きな事;食べる、寝る、ホスポダ<チェコ居酒屋>
    アテンション、人、ペットショップ<お菓子もらえるから>
    嫌いなこと;掃除機、目のケア、耳掃除、ドクター




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
