

新企画、一日一回; 名づけて・・・・

だいずの視点からももを斬る。




なんでインスタントらーめんに野菜炒め入れたからって、体にいいものを
食べたと勘違いするんやっ!!!!
おかしいやろ!!!!




モモ;
気を取り直して、だいずさん最新レポートお願いします

CIMG5786.jpg
しゃあないなぁ。このヘボ写真で何が伝えたかったかって
言うとなぁ。このオレのキューテーさや。
小顔代表のオレの顔がなぁ、最近大きくなってん。
道でなぁ、顔大きなったなぁ・・言われるんやけどなぁ、それ誉めてんのやろか?
まさかと思うけど・・けなしてるんとちゃうやろな!?
モモはジェクユ(ありがとう)って答えてたわ。
大丈夫かいな・・・。

あちゃちゃ。
話がずれてしまったけどなぁ、ホントはなぁ、
このクッキーについて書いてたんや。
これなぁ、チェコ語でツクロビーっていうんやって。
日本でいう;おせち;みたいなもんやなぁ。
どこの家でも作るらしいで。
そんで、このツクロビー何週間も保つんや。。。。
なんでやろ・・・怖くて考えたことないわ。
そんで、パヴェルがなぁ、ホテルのパーテー行く(一応仕事)度に、
土産で貰ってくるからな、家の中ツクロビーだらけやねん。
そんでなぁ、モモ食べ過ぎでブクブクやねん。
誰も貰ってくれへんしな、モモが好きなんばっかたべてなぁ、嫌いなやつばっか残ってるねん。

CIMG5773.jpg
困ったなぁ・・・・・・。


だいずさん現在ランキングどこですかぁー!??
やっと300位代に戻ってきました・・・・・。
道のりは長いぞ・・・・。!!!
人気blogランキング
クリックしてくださーい。



最近の出来事;

1 ももコンサートに行き何を想おうの巻き


christina.jpg

コンサートに行く事になった経過;
友人から大幅にダンピングされたチケットが回ってきた。

行って想ったこと;
コンサート会場に向かうチェコ人の地味さ。。。
ファンでないにしても、クリスティーナのコンサートにいくっぽい服装にするため、脳みそをフル活動。
しかし、さすがチェコ・・・・・・ホッケー見に行く、スーパーに買い物にいく・・同じだぜぃ!!!!

コンサートが始まるまで1時間30分待たされました。
それも全く盛り上がりもなく・・・。スターですね。

私は彼女の歌よりも、いつも彼女のPVが好きなので、
今回もバックダンサーなどダンスばかりに注目。
ステキでした。満足。
どっしり系のダンサーばかりだった気がしますが、
気のせいでしょうか?でも上手かったです。
もう少しPVなみにエロが強くても良かったかな。
彼女自身を見てて、始終「足腰よわそーだなぁー」とばかり思ってしまい、
その事が気になり、コンサート終わるまで、それしか考えれなかった。
そんな自分に一人反省会です。
しかし、いい刺激になりました。



だいずさん現在ランキングどこですかぁー!??
やっと300位代に戻ってきました・・・・・。
道のりは長いぞ・・・・。!!!
人気blogランキング
クリックしてくださーい。

次回更新はBORATを観てもも何を想うの巻き。

だいずの独り言。。。。。

PICTumai43.jpg

ボンジュール。
オレなぁ Daizu。
ももがなぁ、勝手にプロフィールに書いてたけどなぁ、あれ適当やねん。
そんでなぁ。。オレの名前やけどなぁ、だ・い・ず・やあらへんねん。
DAIZUやねん。ちょっこっとカタカナ読みやねん。
フレンチ・ブルドッグやから、こう もーちょっとお洒落なサウンドに気ぃ使ってもらわんと。
ももは日本語読みで発音するしなぁ、道で名前の意味聞かれたらなぁ、
ソヤービーン(SOYA BEAN)、たまに通じへん時は SOYA SOUCE(醤油)やって説明してるけど、ちょっと、それおかしくないか!???
JE SUIS DAIZUやねん。

モモはセレブ風なブログ目指してる。って書いてるけど、ちょっと無理あるなぁ。
セレブはなぁ、バケツやなくて、足湯セツト持ってるのんとちゃうかぁ?
サムイサムイ文句ばっかりやけど、そりゃ家の中やからって、テ―シャツだけやったら
そりゃ寒いわ。オレなんかなぁ、プラハはもっと寒なるからって、
たまにテ-シャツすら着せてもらえんと、ブルブル震えてるんやぞぉー。


だいずさん現在ランキングどこですかぁー!??
人気blogランキング
クリックしてくださーい。




さてさて。 私にしては更新が早いではないかぁー!
と自分でも驚きです。まぁ理由があるんです。

1.レストランのバイトを辞めた=時間ができた。
 (もともと、日本食レストランを掛け持ちしてたので。。)

2.クリスマスシーズン;パヴェルが仕事関係のホテルの
  パーティーに招待され毎日居ないから為。
 (パヴェルが居ても、変わらないが喧嘩の時間が短縮)

3.あまりにボーっとしすぎ、自分に危機を感じた。
 (記憶力の退化、感情の退化・・・・。ひきこもり)


まぁ、前置きは長くなりましたが、自分についても書いていこうと前回かきましたが、ネタがない。
PCの前に向かって書こうとすると、だいずの事ばかり浮かんできてしまう・・・・。
訓練が必要と言う事で、今更ながら、プロフィールでも書いてしまいます。



030.jpg IM001280.jpg
もも  ;プラハ滞在5年目
パヴェル;プラハ4区出身
だいず ;ブルノで生まれ生後2ヶ月にプラハにやって来る。

PICT0041.jpg
住んでいるのは、プラハ1区に限りなく近い5区。
この緑の建物は去年の写真。。。。
現在は壁が予算の足りたところまで塗りなおしてあり、
一部分に限っては新しいクリームな色である。。
もちろんエレベータなんてステキな物はなし。
近所のジジ様、ババ様は階段でえ日々休憩し、集いの間となっている。

;住人紹介:
316_1678.jpg 名前;だいず  CIMG5770.jpg
左の写真はブリーダーの所にまだ居る時のパピー時代。右は先週(もっとイイ写真あるのにねぇ)。かなり大きかったので、どんなに大きくなるか心配したが、
途中で成長は止まり、いい具合の大きさになった(現在13キロ)。

身体的弱点;
1、涙やけ。目薬をさすと良くなるが、放っておくと茶色くなってしまう・・。
2、アトピー。豚肉、牛肉、チキンを食べると指の間が赤くなるため、フィレなどの魚、野菜の食事。
(手間、お金かかり飼い主よりもいいじゃないか)
目指せエコ・ドッグ!!

売りポイント;
かなり体力自慢。夏も結構 平気だJO!
走りもウサギ並みに速いJO!
筋肉美だJO!

直して頂きたい基本ポイント;
夜人の上をグルグル徘徊するの禁止。
人の枕に頭を乗せて私を場外に追い出すの禁止。
ヨダレで他のワンコさんをベタベタにするの禁止。
大型犬に喧嘩売るの絶対禁止!!!!!

ドンドン出てきそうで怖いので、この辺で止めておきます。。。

☆、
一先ずここで切り上げて、外に出てきます。
また続きはあとで。。。。って誰に言ってるんだろ私???
          

 

さぁ戻ってまいりました。外に出るなんて嘘で
ベッドに戻り昼寝、そのあとネパールカレーなんぞ食べてパワー全快!!
今は足湯をしながら書いてます。。もちバケツに足を突っ込んでるだけでして・・・。
家の中が寒いのよー!!!
ヨーロッパはセントラルヒーターで暖かいはず。。。。
ケチケチ パヴェ男は自分が仕事に行っている間はシステム切ってる・・・・。
冷え性の私は寒いのよー。あと外人って体温高いのよね。


だいずさん現在ランキングどこですかぁー!??
人気blogランキング
クリックしてくださーい。


ご無沙汰しておりました。
気づいたら随分長い間休んでいました・・・・。
この機会にブログの嗜好を変えていこうかと思っています。

もちろん うちのプリンスだいずについてアップしていきますが、もう少しプラハでの生活や、私の日記などを書いていこうなーと。

どうして、そう思ったかと言うと、最近見た映画とか感動したこととか、ドンドン忘れていってしまうんです。。。。
これは自分の記憶の問題なんですが。

インタビューとか慣れてる人は、いつも考えてるんだろうけど、私は誰からもインタビュー受ける機会が無いので、
自分でまとめていこうかと。。。



CIMG5719.jpg
はい・・・。まぁいつまで続くか分かりませんが・・・・・・。まぁ ねっ!

CIMG5725.jpg
と言っても、やっぱりミスターだいずの登場です。
まぁ久々なので、今回はだいずバージョンでいきます。
2歳半になり、ティーンエイジャーなだいず。
母としては、ショックな場面を何回も見てしまい、
当のだいずさんは欲求不満&エネルギーが有り余ってるご様子。

CIMG5749.jpg
では、締めにプリチーなお尻でさようならー。

☆☆☆☆
私の理想、オシャレーな海外生活なんぞ、ブログにしていきたい!なんですが、お洒落な生活からは、程遠く、こう夢見ることもないのです。しかし、まぁプラハも一応ヨーロッパ!!!
もう少し、セレブーな感じにならないかなぁ・・・・っと。。
ちょこっとづつ、変えていき、もう少し自分の趣味なども書いていこうかと思っています。だいずが家に来てから、
私の趣味はだいずーだったので、ちょこっと離れたところから書いてみようかと思ってます。


だいずさん現在ランキングどこですかぁー!??
人気blogランキング
クリックしてくださーい。


プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 名前;だいず
    性別;オス
    誕生日;03・08・2004
    体重;10キロ
    好きな事;食べる、寝る、ホスポダ<チェコ居酒屋>
    アテンション、人、ペットショップ<お菓子もらえるから>
    嫌いなこと;掃除機、目のケア、耳掃除、ドクター




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
