

はやり更新はちょくちょくした方が、自分にもラクなので、
珍しく、パソコンに向かっています。
これからも、続けていかねば!
今更ですが、ウィーンネタでも・・・・。
ネタと言っても、写真が殆どなく、
それもだいずさんのみ。。。
PICTaut3.jpg
金曜の夜はチェコのブルノという街を目指して、
プラハから約3時間の旅。
まーっすぐの道、それも高速にのっていくだけなのに、
パヴェル道を間違う。。。
プラハ出て30分で腹が減ったと大騒ぎ。。。。
高速のマックで時間を取られ、私とだいずは
車がブンブン走っているところを、散歩。
険悪モードで、繊細なだいずさんは後ろで
グーグーとナーバスに・・・・・。
殿は、なんていったって なりきりセレブ・・・・
公共交通機関には慣れているが、
車には慣れてらっしゃらない、本格派庶民派。

PICT0006.jpg
夜11時ブルノ到着。
本当は10時には着いていたのだが、小さい市内で
また迷う・・・。
助手席に座ってナビしろー!と怒らるが、
私この街 初めてなんですけど・・・。
ついでに地図ももってないし。
しかし私は結構、地理感覚 強い。
色々、指示をするんだが、ダメだねパヴェルさん。。。。

CIMG3203.jpg
ホテルに着いてから、少し散歩。
なーんにもないねぇ。。。。
だいずさんは車酔いもせず、模範的態度。
それに比べると、もう1人の男は問題多すぎ。。
最上階の良いお部屋に泊めていただきました。

CIMG3238.jpg
ウィーンで朝ごはん食べようと言ってるのに、
パヴェルはガツガツ朝食食べて、
その横ではだいずさん車酔い防止の為、カラカラのパンのみ。
さぁ出発しよう!

CIMG3241.jpg
殿 はりきって、自らジャンプして
ポーズ決めていただけました。
いい天気!私の日頃の行いがいいからよ~。

PICT0012.jpg
車の中も日差しが強く、だいずさん途中、喘いでました。
まぁそんな こんなで2時間ウィーン市内に入りました。
中心の行き方も、分からないが、私の勘にだけ頼って
前進あるのみ。地図すらも持って来ないとは、
やる気がぜーんぜん感じられない!!!
声を大にして叫ぶ!! 私は正しかった!!!!
迷わず、それもセンターの中心のパーキングまで来れたさぁ!

CIMG3275.jpg
国立美術館に車を止め、その前の公園!???
宮殿!????で、だいずさんの朝食タイム!

CIMG3268.jpg
またもやカラカラのパン。もちろんチェコ製。。。
パヴェルの常用食です。
人が多い! ウィーン都会のかほり。
人もお洒落じゃん。なんか私達は、田舎から出てきた
ロックンローラー風だった・・・・・・。
ヤバイぞ自分! 店に行って全身着替えなくては!!!

CIMG3280.jpg
ウィーン到着30分後、観光もせず一番にしたこと。
完全に舞い上がっている、おのぼりな2人。
だいずさんは、かなり冷めてました・・・・。
さぁここはどこ!?

CIMG3281.jpg
スターバックス!
世界中にあるとは思ってはいけません!
西側に住んでいると、スタバ! 普通と思われるでしょうが
東にはないのです!!!

PICT0014.jpg
懐かしのキャラメル・フラペチーノ!!!
うまいーーーー!!!
パヴェルは初のスタバ。あやつはエスプレッソ頼んで、
想像してたのと、違ってビビッてたわ。
いい気味。らららー♪

CIMG3284.jpg
ケルントナー通り!?で興奮しすぎ、くちがパコパコに。
すごいじゃん! オーストリア!
パヴェルも私も買い物に。犬も店の中に入れるし、
人は優しいし、可愛いし。
もう一度、すごいぞー ウィーン!!!!

CIMG3292.jpg
もちろんランチが今回の旅行のメイン・イベント。
日本食。
おいしーーーーい!!!
プラハより安くて、かき揚げがサクサクッ。
チェコではこのサクサク感はありえない。
だいずくんはちょっとお魚食べて、
満腹。
その後も買い物&カフェ。
お腹いっぱいなのに、もちろんザッハトルテも食べました。
そんなこんなで、時間は過ぎてしまい、
プラハに戻らなくてはー。。。。

PICT0016.jpg

もうお腹はパンパンなのに、
ウィーンにはバーガーキングがっ!!!
高速のる前に食べるぞー!と気合十分。
しかし、高速にたどり着くまでに、パヴェル迷い、
市内グルグル回って、1時間以上。。。。
指示してる方向と反対の車線になぜ行くのっ!?
気づいたら、高速で惜しくも食べれず・・・・・。
このまま、プラハまで4時間・・・・・。
途中の国境のしょぼーい DUTY FREEにヤラレた!
安い!!! という事で、そこに約1時間。
あー満足、満足。


だいずさんには、ありがた迷惑な休日だったことだろうと
思います・・・・・。かなり飼い主のみが暴走して、横で
いつも引きずられてた殿。
ごめんね。偉いぞミスター!
車に一回も酔わず、とーっても良い子でした。
来月はパリ・ローマに行く予定!!!
もちろん、だいず&パヴェルは留守番です。



だいずさん現在ランキングどこですかぁー!??
人気blogランキング
クリックしてくださーい。



いゃぁー2ヶ月振りの更新。
何から始めたらいいのやら。。。。
だいず&私は元気です。
なぜこんなに時間が経ってしまったのだろう。

やはり雑念が多すぎるのであろうか。
座禅!!ちょっと心安やかに生活をしたい!

だいず&パヴェルは毎日マイペースに過ごしているご様子。
だいずさんのお宅にお邪魔して日向ぼっこして1日終わってるんだけど・・・
掃除手伝ってよ。。。
CIMG3441.jpg

それでは最近、何をしていたのか。。。。
何もしてなかった。。。。
前回 書いた ウィーン旅行行ってきました。
なにげに、ドイツのドレスデンも行ってしまった位
旅行づいてました。
西側はやっぱり都会ですねー。田舎から来たの丸出しでした。
興奮しすぎて写真あまり撮れず。。。。
旅行記WITHだいずはまたいつか。

題名;だいずさんとの休日
先週の月曜日メーデーで休みだったので、
行ってきました!!! プラハ5年にして初です。
CIMG3409.jpg
さぁ、いくぞー!
だいずさん子供用のカートに乗ってやる気マンマン!???
その割には、表情が暗いんですけど。。
まぁいいや。そこは無視して、行くわよー。
モチロン、カートを引くのは面倒だから、
自分で歩いてねー。
CIMG3368.jpg
おぉー。噂には聞いていたけど、すごいじゃないかチェコ。
チェコに対して珍しく感動。
さぁだいずさん何が見えているか、皆さんに御見せして!

CIMG3311.jpg
白熊さんに、

CIMG3379.jpg
ゴリラの親子。
近距離で見れる。かなり近い!!
そうココはプラハの巨大動物園!!!
犬も多いー。大型犬から小型まで。

CIMG3322.jpg
あとは鹿さんなど。
人がとにかく多い。
途中だいずさんストレスなのか、
お腹の調子が悪くなっていたご様子。。。。。

CIMG3325.jpg
でも心配なし。
う○ち袋もゴミ箱もそこら中に。
犬も20コルナ払えば入れる、アムューズメント・パーク!!
すごいぞチェコ人!

CIMG3304.jpg
パビリオンの中には入れないのですが、飼い主が見てる間
繋いでおける、ワンコ用パーキングも。

CIMG3394.jpg
途中で巡り合った、イングリッシュ・ブル。
めっちゃ可愛い!!!
いいなぁー、だいずの弟はイングリッシュ!

CIMG3396.jpg
前にも会ったことがある、5ヶ月のフレンチの女の子。
ベルギー生まれ。あーかわいい!!!!!
まだベイビーの匂いが。
その隣でエロおやじになっていた、だいず。。。。
もうオヤジの域に・・・・。

CIMG3421.jpg
もっとピュアな感じの写真が欲しいんですが・・・。

CIMG3414.jpg
では閉めに、トロヤ城とだいずでも・・・・。

いやぁー久々過ぎて、要領署ルめないまま終了。。。
↑毎回書いているようなきがする・・。
でもちょっと、ちょっと復活していきたいなぁーと
おもっています。
ではでは、宜しくお願いします。
前回予告でプレゼントについて触れましたが、
筋肉番付け風のマッチョ迷彩Tシャツ!
かなり微妙。。。パリでおばちゃんから購入。
写真は次回載せます。。。。今度こそ。。。。



だいずさん現在ランキングどこですかぁー!??
人気blogランキング
クリックしてくださーい。


プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 名前;だいず
    性別;オス
    誕生日;03・08・2004
    体重;10キロ
    好きな事;食べる、寝る、ホスポダ<チェコ居酒屋>
    アテンション、人、ペットショップ<お菓子もらえるから>
    嫌いなこと;掃除機、目のケア、耳掃除、ドクター




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
