

忘却の彼方・・・・。

プラハに戻り、毎日理由もなく忙しかった。。。
パリの余韻に浸る暇もなく、今ではパリに行ったのか
どうかさえ怪しい・・・・・。
IMG_begle2113.jpg
ついでにこれは、プラハの近所のベーグル屋。
名前もボヘミアンベーグル。
パリに比べると名前すら、平凡である。。
だいずさんベーグル食べれませんよ。
写真撮影のみです。

IMG_cha2169.jpg
これもプラハの日本食。
ミヤビ。名前もまたまた平凡。
ランチに行く。野菜弁当は食べ終わってしまったので、
ジャポニズムな感じで、またまた写真撮影のみ。
だいずさんも平凡。

いたって平凡で地味な私たちです。




前回のブログで出し惜しみしていたお店。
正解は→おフランスのブティークでございます。
http://www.unchiendanslemarais.com

IMGpari_2348.jpg
私の今回の旅行のメインイベント。
パリでペットショップが見つけれず。
ペットショップを探して三千里でした。
歩き疲れ、人に聞きまくり、やっと見つけました!!
店の中に入って、恋の予感!?
オーナーのおじさん!?ムシュー、ステキです
いきなり写真取らせていただきました。
またまた、ステキな事に、フランス語オンリー。
恋の予感を感じていたのは私だけでした・・・・・。
でも、すごい親切。
まぁ意思疎通は取れてなかったのですが・・・。

IMGfuku_2345.jpg
店内はこんな感じ。
小さいんですが、本当暖かい空間。
居心地いいし、親切だし長々居座り買い物。

しかし・・・・
アホな私はだいたいのサイズ(だいずの)しか分からず、
身振り手振り&私のいんちき・イタリア語で伝える。
ここはパリ・・・・。

IMGkawaii_2344.jpg
全体的に小型犬ようのお洋服が多し。
またまたアホな私は、だいずを小型犬として認識していた
サイズ選びで、おじさまの反対する声も聞かず、
Mサイズを購入・・・・・。結果↓

IMG_kouniyu2505.jpg
この3点を購入。
黄色のダウン、黒のパーカー、リュック。
計;105ユーロ。
はい・・・・・・。小さすぎました。
私の中のだいずさんは、小さいままなんです。。。
プラハの現実ワールドに戻り、だいずさんを見たら。
でかッ!!
パーカーは顔も入らない。
パヴェルに冷たく一笑されただけ・・・。
ダウンは辛うじて体を包んでいるので、
負けじとマント状態で着ております。。。。
でも可愛い。あと迷彩のダウンも購入。
それはピッタリでクールですが、写真ないので、
後日アップします。

IMG_fuku2507.jpg
だいずさんがお召しになっている、
筋肉番付けの選手みたいな、
マッチョなランニング!?はこの店で買ってません。。
これは、ガイドブックにも出ている、オペラ通りで購入。
あえて、写真も名前も出しませんが、
店内に入ったのが運のつき・・・な感じなお店。
おばちゃんパワー炸裂でアドレナリンでまくり・・・・。

一言;こわッ!

可愛いのか不安だったけど、やっぱり可愛くない。。。
なんか、マッチョでエロい雰囲気です。
日本で流行っていた、エロかわ。。
違う意味で・・・エロきも。。。
いい勉強になりました。

IMGkabann_2366.jpg
リュックも微妙に小さいですが、
張り切って背負わせてます。
だいずさん、背負ったまま公園で走り回り
リュックのみがピョコピョコ跳ねて見えるので、
赤だし場所確認しやすく、良い目安!?になって
結果満足してます。私が。
プラハで犬がリュックなんて背負ってないので、
笑われますが、たまに写真とか取られ飼い主的には
いいんじゃーん。
可愛い姿を見せようとパヴェルの会社まで仕事中に
訪問してみましたが、パヴェ男に没収されてしまい、
今は眺めて過ごすのみです・・・・。

IMG_savoy2375.jpg
だいずさんと近所のカフェでお茶。
ケーキも美味しかったし、まぁ毎日楽しいね。
だいずさんは私の全てです。
だいず中心で生活が回っていってる。
それがまた幸せです。

今は床で伸びて、イビキをかいてます。



だいずさん現在500位以下です。。
人気blogランキング
ランキング上げて行くぞー。


プラハ寒い!!!!
マイナス10度とかで、どう乗り越えれば??

コメント返信できておりません。
ごめんなさい。
すべて読ませて頂いてます。
時間がかかってしまいますが、
必ず返信、訪問させてもらいます。



IMGhisashi2163.jpg
またまたご無沙汰でした。。。
だいずさんが、こーんなにノンビリしてる間に・・・・
わたくし、どこに行ってきたかと言うと。

ジャーン
20060122073524.jpg
パリに行ってきました!
また天気・・・悪ッ。
10年ヨーロッパに住んでいて、初めてのパリ。
敷居が高すぎ今まで行けなかったんですが、気合で行って参りました。

IMGpari_2329.jpg IMGpari2210.jpg
オー!! エッフェル塔。
うちの近所のなんちゃってエッフェルとは違いデカイ!!
ついでに雨がすごい。傘持ってなくビショビショに。
しかし、ここまで来ても、なーんか自分がパリに来たー
という感じがせず、違和感。
期待しすぎだったのか!?

IMGmetro2257.jpg
パリ広い!!!!
とにかくデカイ。シャンゼリゼを歩きながらも
いまいちパッとしない。。。
こう、グッとくるものがないんだなぁ。。
私はパリにロンドンみたいなエナジェッティックな感じ
を求めていたのかも。
でもおしゃれだぁー。メトロ乗り場なのにステキ!!
しかし、初日テンション低め。
まぁ飛行機、あさ6時だったからかぁ!?

IMGcafe_2259.jpg
いい感じのカフェが沢山。
また道路が広い。。。車ビュンビュンだし。
どこから、なにが飛び出てくるのやら、サッパリ???
都会やねー。

IMG_lin2267.jpg
やはりパリだけあって、食事はウマシ!!!
スパーもすごい充実。
プラハに水まで持って帰ってき、
ちょっとセレブーな気分だったのに、
私を待っていたのは現実だった。。。
だいずさん&パヴェ男ワールドと化していた部屋。
明日掃除しなきゃぁ。。。。
でもパリすごい!!!
写真はクロック・ムッシュ&クロック・マダム。
ペロリと完食。
うまし。

IMG_pan2273.jpg
パン屋さんまでオシャレ。
パリは夢が溢れてるわ。
沢山の人がパリに憧れる気持ちが分かった。
水準たかし!
パリに一票。

IMG_pan2272.jpg
チェコの砂糖ジャリジャリしたのとは、まったく違う
本物のケーキ&パン。
チェコの人々よ。
パリがいくら物価高いからって、
チェコのパンと水持参やめましょう。
だって同じ物じゃぁ・・・・ナイもん。

以上テンション低めの初日でした。
パリには3泊4日で行ってきたので、まだまだ
写真溢れてます。
パート0.5という事で、次回パリ報告パート1!!
乞うご期待!?

IMG_mise2340.jpg
さぁ、2日目からは私の求めていたパリを
探して、行動開始。
テンション上がってきましたぁー!

ここは何お店でしょう??

今回のメインイベント!?です。

声を大にして言うーーーーーーー!

フランス人やさしぃー!!!

今更ながら、明けましておめでとうございます。気が付いたら2006年になってました。。。。
忙しかった。。
チェコのメインイベントのストレス・フルなクリスマスから
記憶がおぼろげなんですが・・・。

だいずさんは相変わらず元気です。
最近は病院も通ってないし。ヨシヨシ。

今年は脱地味・・・生活を目指して!

PICT0022.jpg
プラハ寒いです。今週マイナス8度とかで、
どーやって乗り越えたら・・・・。
だいずさんでさえも、信号待ちとかでブルブル震えてるし。
こう私のコートの中に抱えてあげたいけど、大きすぎるので・・・ムリ。
自分で耐えてくれ。
私もこの寒さの中、散歩は行きたくないんだよー!
やはり夏よりも散歩時間減らし回数は4回で2時間くらい。
極寒。。。。

PICTyuki18.jpg
だいずさんは雪を召し上がるグルマンざます。
カキ氷な気分でしょうか。今度はシロップ持参しなきゃねぇ。
今週はカチカチに凍ってしまったので、散歩の楽しみも半減か!?

CIMGobachiyan1893.jpg
だいずさん寒いだろうとフリースで服をサチコに作って
もらいました。
可愛くない・・・・・・。
きゃぁーヒョウ柄。かわいいーと思ったんですが。
着せてみると。。。。。
どっかのおばちゃんみたい。。。
お蔵入りです。

PICTyuki16.jpg
今年はもう少しブログ頻繁に書こう。
これが目標。。。。



だいずさん現在500位以下です。。
人気blogランキング
ランキング上げて行くぞー。

プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 名前;だいず
    性別;オス
    誕生日;03・08・2004
    体重;10キロ
    好きな事;食べる、寝る、ホスポダ<チェコ居酒屋>
    アテンション、人、ペットショップ<お菓子もらえるから>
    嫌いなこと;掃除機、目のケア、耳掃除、ドクター




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
