

★だいずの日常&クリーン週間★

PICTokite1.jpg
だいずさんの寝てる姿です・・・・・。
最近新しいベッドを購入したので、パヴェ男さんとは家庭内別居中。
ベッドが2個で部屋が別々なので、だいずさんと一緒に寝るのが2日に1回でオーケー!
毎日この寝相の殿と寝るのはキツイ。。。
躾間違いました。。。。
だいずはいつも熟睡してる様子ですが・・・。

CIMlisten836.jpg
デュークだいずの朝は音楽鑑賞から始まります。
もちろん聞いているのはクラシックではなく、ラジオ。
インテリ派を目指しているのですねぇ。

CIMGlisten834.jpg
ちょっと離れて写してみよう。
こーんな態勢で一等席を陣取っています。
まぁ気がすむまで聴いていただいて、その間に私は出かける用意。

CIMGkao843.jpg
腹が減っては戦ができぬ。
ガツガツ朝食を召し上がっています。
最近サイエンス・プランからプロ・プランに変えました。
食いつき良好。オナラも前ほど臭くない気が。
食後は散歩&昼寝。優雅な生活ですなぁ~。。。

PICTtv2.jpg
夜はテレビ鑑賞。
もちろん見ているのはナショナル・ジオグラフィックではなく、
チェコ版 BIG BROTHERの似たような番組。
そーんな、のんびり生活のだいずさん!!
今日はクリーン週間よー!
パヴェルと私2人が揃うことは滅多にないんだから~。

CIMGmimiclean779.jpg
ホッホッ。最初はだいずの大嫌いな耳掃除ですね~。。
大暴れです。
なんか、トラウマでもあるんでしょうか?
病院でも触られるのを嫌がり、暴れん坊将軍に変身。。。

PICThamigaki5.jpg
耳の後はジャジャーン♪
1歳2ヶ月目にして初めての歯磨き!!!
やっぱいい男の条件はお口が爽やかなことよ、だいずさん。
いままでプワ~ンと臭ってたものねぇ。。

PICTreth7.jpg
ここでも大暴れ。。。。
歯磨きのジェルが青りんご味なので、抵抗しないかと
思いきや口に手を入れられるのが嫌なんだなぁ。。。もがき暴れる。
私も歯医者に行って奥の歯を触られるとオエッとなるので、
できるだけ口を開けないようにする患者です。。
いつも注意される。。。。

PICTspa9.jpg
歯磨き後は温泉タイム。
アニマー湯温泉です。
ここでも箱から飛び出ようと暴れる。。。
5~10分大人しくしててよ~。
気持ちよくないのかなぁ。
アレルギーに良いと聞いて大分の別府温泉から購入。
硫黄の臭いがキツク、軟弱パヴェ男はゲホゲホしてる。。。

PICTaps19.jpg
はいはい終了です。
お疲れ様でしたね~。


ひさびさのだいずさんにクリックしてね。人気blogランキング
ランキング上げて行くぞー。



流行に疎い私が流行先取りで風邪をひきました。。。
多分日本から帰ってきて、プラハでの気楽な生活で気を抜いてしまったのが原因であろう。

だいずさんは朝からゲロりました。
何故かパヴェルも風邪をひいています。
家中病原菌だらけなので、永遠に直りません。トホホ・・・。
だいずさん&パヴェ男は洗脳され易い体質なんでしょう。

PICTkouuy1.jpg
体に鞭を打ってでも散歩に行かなくては・・。
だいずさんは随時なにかしら病気なので、免疫があるそうですが
日頃元気な私はヨロヨロです。
殿!口に何かついてますよ!
プラハも紅葉が始まり道は黄色い葉っぱに覆われています。
だいずさんの口にも葉っぱが常時ぶら下がっています。
ヨダレの季節。ヨダレの先に黄色い葉っぱをぶら下げてお持ち帰り。

PICTshiyobo23.jpg
顔がショボショボよ!
イケメン目指して日々特訓中なのに。
イケメンと言えば最近気になっている人が!!!
何を今更!と言われそうですが・・・・、
ウォーターボーイズ2に出てた男の子が可愛くないですか???
かなりリアルタイムじゃなくて、日本についてイケテナイ感が丸出しな私ですが、久々のヒット。
おぉ~私の好みはこんな子だったのね~!
と今頃の発見。でも若いよな~。若いって良いよなぁ~。。。。
あ~恋の季節だわ~。
私の横に居るのは体が長くなった、ミスターだいず~♪

PICT0nihoi8.jpg
恋の季節と言えば、だいずさんロマンチックに木の香りなんぞ嗅いでおります。
そして、女の子を見つけると腰を振りながら、
一目散に走っていってしまう・・・。それを必死に追いかける私。。
困る。。。あなた去勢してないんだからさぁ。。。。

PICTsaka20.jpg
困ると言えば、この高い崖から転がり落ちる事。。。
何回同じ過ちを・・・・。
この写真は必死に駆け上ってきた時のショットですが、
この数分前までは、緊急999出動要請だしたいくらい、
パニクッてました←もちろんだいずさんが。
ザザーと転がって豆粒大の大きさになっていった、だいずさん。
今回はマジで焦りました・・・。

PICTresurinngu3.jpg
散歩から帰ってくると、またもやグッタリで寝る事に。
だいずさんも呑気に寝てましたがパヴェ男が帰って来たので、
パワーオン!
熱い戦いが繰り広げられてました。
それも私が寝てる横で。。。
余計に具合が悪くなったので、退場していただく事に。

PICThige6.jpg
だいずさんはマイペースです。
私が寝ているのをいいことに、ヨーグルトを召し上がっています。

PICTnonnki2.jpg
食べ終わったのぉ。。。
なんか顔についてるよ・・・だいずさん。
イケメンへの道は遠し。。。。

★★★
現在うちで行われているのが、ガラクタを捨てよう週間。
友人が強引に貸してきた本がきっかけで始めました。

その名も ガラクタ捨てれば自分が見える
     カレン・キングストン

いや~家の中はこうしてみると、ゴミだらけでした。。。。
まだまだ捨てるものがありそうです。

うちのだいずさんは、私が写っているガラス窓に向かって吠えています。。。。


ひさびさのだいずさんにクリックしてね。人気blogランキング
ランキング上げて行くぞー。

★偏屈大魔王だいずさん★

1ヶ月以上更新していなかったので、今更何から書き始めれば良いのか分からなくなって、放って置かれていた、だいずプラハ生活。。。
今日から少しずつ始めようと思います。

日本滞在中に遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました。
とーっても優しい方達ばかりで、とても楽しい時が過ごせました!

なのに。。。。その後なーんの連絡もせずにごめんなさい。
訳が分からないうちに時が流れてしまっていて、もうプラハに戻ってきてしまいました。。。。

日本滞在中日記は、これから少しずつアップしていきたいと思います。

ところで、だいずさんですが・・・・・なんか偏屈大魔王になっているんですが????

CIMGhenkutu750.jpg
どーしたのよ??
私が歌って踊って、頭にお花が咲いちゃってる状態にご立腹のミスター。
普通に話しかけてるのに、パソコンの机の下に引き篭もりジトーッとガンをとばしてくる。。。。

散歩してても、自分の気に入る道を通らないとストにを始め、
和解にもっていこうとしても、首をガンとして縦に振らず座り込み。
道の真ん中で戦いは繰り広げられる。
ちょっと~なんなのさぁ?

CIMGhidoi733.jpg
ぎゃぁ~。
最近私に対するだいずのリアクションが減った気が。。
やっぱり6週間も会わなかったら、完全なるパヴェルっ子になっていた。
前以上にパヴェルにべったり、パヴェ男が居なくなるとこの世の終わりのように寂しい表情。。
お~だいず、マミーはここよ~!!!

20051011215711.jpg
だいずさん最近よく寝ますね。
もうお年頃なんでしょうか。
私と居る時にパワーを補充して、パヴェ男が戻ってくるまでに
溜めてるのでしょうか???
パヴェルが帰ってくると、瞳孔が開いてる気が。
そんなベッタリでパヴェルが6ヶ月海外研修に行くかもしれないのに、
その時はどーなるんでしょう。。。。

CIMGhenkutu727.jpg
はいはい。
その時は2人でズーッとボーッとしてようね。
だいずさん! 久々の更新だから、スマイルよ!!

CIMGofiice685.jpg
パヴェルのストーカーと化した殿は、パヴェルにくっついて週末出勤し、
オフィスでくつろいでいた様子。
オフィスで走り回る犬とパヴェ男。
仕事はしてるのか????


★★
久々すぎて、何をどのよーに書いたら良いのかも忘れてしまい、
ゆる~い感じな出来上がりになってしまいました。
いやぁ~書くのってこんなに難しかったかなぁ???
これからボチボチ調子取り戻していきたいと思います。
日本で撮った写真もアップしていきたいし、帰りの荷物の多くは、だいず用品だったので、日本でゲットした物なども書きたいなぁ。

予告;
次回はだいずin praha&もも in japanな感じでお送りしたいと思いま~す!
浮かない顔してますが、首輪はちょぉ~いいんです。↓

20051013032156.jpg


ひさびさのだいずさんにクリックしてね。人気blogランキング
ランキング上げて行くぞー。

プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 名前;だいず
    性別;オス
    誕生日;03・08・2004
    体重;10キロ
    好きな事;食べる、寝る、ホスポダ<チェコ居酒屋>
    アテンション、人、ペットショップ<お菓子もらえるから>
    嫌いなこと;掃除機、目のケア、耳掃除、ドクター




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
