

追伸

私が居ない間、パヴェルが変わって「だいずプラハ生活」を書くそうです。
↓がパヴェルのブログですが、かなりユル~イ出来上がりです。。。
時間がある方は覗いて見てください。

http://pavelsan.blog.cz/


暑いですね~。。。。

今日は張り切ってグランベリーモールまで行ってきました!!
とにかく人が多い~。。。

今日のメインはペット・パラダイス!!!
すごい!!
服が沢山ある~。
もう興奮して、パニック状態。
しかし、何も買えませんでした。。
なぜなら・・・・だいずのサイズが分からない。。

自分の犬、とーっても小さいイメージがあるんですが、
実際服を目の前にすると、分からなくなってしまい・・・・。

店員さんはとても親切で←これにもビックリ!
話を長々と聞いていただきましたが、だいずの首は私よりも太い!
と言った所らへんからイメージが崩れた様子で、計ってから再度来てみて下さいとのこと。。

店を出るときはショック状態ですよ~。
だいず小さいと思ってました。。まぁ小さくはないとしても
SMサイズで十分じゃぁ~んなーんて思ってたのに。。。
Mだと見た目大きいよ~な気もしないでもないのですが???

まぁ・・・だいずさん重たいし・・・・。
でも色々あって楽しい。

1.さちこさん!!!見てますか????
ペット・パラダイス内に野いちごおままごとセット売ってますよ~。
結構しっかりしてて、可愛いよ~。
背負って行くので何がいいか、再検討よろしく~!!


2.むーさんブルートのサイズ教えて~!
時間ある時だいずの首、胸回り、胴の長さ計ってもらえますか??
うちにはメジャーがないのと、パヴェルは信用できないので。
お願いします~>


↑以上個人的な掲示板でした。


自分の服も買ったが、微妙!?
こんなに物が溢れてる環境に居なかったせいか、
自分が何が好きだったのかも分からなくなり、
いいんじゃん!?と思ったものを買ってたら
全然統一性がなく、使えない~。
なんかトンチンカンな組み合わせで、とーっても変。。。
鏡見てたら、気づきました・・・・自分がチンチクリンなんだぁ~。
誰かトータル・コーディネートお願いします!!
もう誰かに決めて頂きたい!!
自分の感性は信用できない。。。。



もし私が日本滞在中お時間があって、私に会えるよ~という方が
いらっしゃいましたら下記にメール下さい~!!

momochanworld@hotmail.com

かなり恥ずかしいメールアドレスですが、
思い切って書いてみました。。。。

9月1日~9日 関西
9月13~18日 富山
9月20~   東京

にいる予定です。時間あれば遊んでくださいね~。
メールに連絡じゃぁなくても、コメントのとこでもOKです!

PICTono36.jpg
服はいらんのじゃぁ~との声。。。。

買います。戻ります。
楽しみです。
グラモに行く人いたら教えてくださ~い。
電車で駆けつけます。


1歳になった、だいずさんに一票を!
クリックしてね。人気blogランキング

帰ってきたら雨ばぁっかりで、嫌んなりますね~。。。。
何をして毎日過ごしているかと言うと、コンビニ行って
雑誌買い込んで研究に。。。。。
コンビニ楽しい!感動ですよ~!
何を研究してるか!?
日本の女の子は綺麗で、細くって化粧が上手い!!!
も~ついていけません。。。。
日本で服を買いに行く時の服がない!!
長く海外(田舎)に住んでると、この気持ち分かってくれますが・・・。
アメリカ、フランス、ロンドン以外に住んでいると、日本は
ビックリな国です。。。。←いい意味で。
でも服屋のね~さんが怖いんだぁ・・・日本。
ムッシュかまやつな私が足を踏み入れるとこはあるのか!?

あとお化粧をしようと思ってますが・・・・今までかな~り適当で、
イケテナイ感が滲み出てた。。
でもチェコで美容部員!?に質問しても無意味。
チェコの販売業って大体良くて給料が15000コルナ(6万円)
そんな彼女達が1万円する化粧品は使わない・・。
だから、聞いてもトンチンカンな答えのみ。
日本に帰るのを待って晴れて化粧品を購入。
したいのですが、今なにが良いのでしょうか?
お勧めなどがありましたら、教えてください~!

だいずのプラハでの生活。。。。。
だいずさんはいつも悲しい表情だそうです。←パヴェル曰く。
ごめん~だいずさん。。。
ママはファンデーションの事で頭がいっぱいだったわ。。。

ママは日本円持ってないから何も買えないけど
じいさん&バァさんが沢山買ってくれるから、待っててね~!

ブンラン子さん~!!
プレゼントありがとうございました!!私が飛んだ日に着いたそうです。
ブンちゃんの囚人服とお揃いすごーくうれしいです。
パヴェルが写真送ってくるので、次回アップさせていただきます!


このように一人掲示板になってますが、これからも日本滞在中は
独り言を書いて更新していく予定です。
お付き合いのほど宜しくお願いします。

ところで知らない芸人ばかりテレビにでてます。。。。
テレビにすらついていけないわたし。。。
昨日新しくゲットしたインフォの、前田 健!?ですっけ??
彼の歌が頭から離れず寝不足です。。。
どーにかして~!!!

私が日本滞在中お時間ある方は遊んでくださ~い!!
9月最初の週は関西全般に遊びに行き、東京戻ってきて富山に飛びます
9月20日には東京戻ってきて、まだ予定入れてないので、いつでも
暇です。


だいずさん雨の中の散歩↓
プラハも雨が降っているらしい。。。
だいず~ I MISS YOU~!!!!

PICTameme10.jpg



1歳になった、だいずさんに一票を!
クリックしてね。人気blogランキング

焦っております・・・。
明日、日本帰国!!!!
今まで時間あったハズなのに。。。。。
帰る間際に更新してます。

今回が休暇前最後の更新となりまして、だいずプラハ生活
お休みさせていただきます。
見てくれていた皆様ありがとうございました!!!


PICThanaji29.jpg
だいずさんは元気です。
元気すぎパヴェルに頭突きを食らわし軟弱男パヴェルは鼻血ブー
怒られてはいますが、このスカした顔。。。
意地悪バァさん再来です。

PICTnemune12.jpg
昼にはだいずを連れてペットショップに向かう。
その前にランチです。
余裕かましすぎた為今バタバタしております。
だいずさんお疲れの様子。

PICTbuta22.jpg
お店の中でひと暴れし、それに乗せられて、いらないものまで沢山購入してしまった私。。。
当分は貧乏パヴェルとの寂しい生活だから・・・・と思い暴走。
もう誰も止められない・・・・・・・・・・・。
でも前から欲しかった子豚のトントンも購入できました!
だいずさんと双子みたい!!
初登場からだいずの座を乗っ取りドーンと構えております。

PICTbuta17.jpg
だいずさんトントンを女性と間違えたのかセクハラ行為!?
それともマゾ!?なのかトントンの尻あたりを集中攻撃。
いやだわ~だいずさん。
どこで育て方間違ったのかしら・・・?

PICTbuta28.jpg
しかし、トントンからの反応は薄し。
眠さにはかなわないらしく、途中でセクハラ中止。
しかし本当に似ている2匹です。
自分でも気づいているのか、故意にトントンを遠ざけようとしている

PICTbuta34.jpg
トントンは始終スマイルだが、何気に自己主張が激しく
ブヒーブヒー鳴いており、うるさい・・・・・。

PICTbuta33.jpg
あ~だいずさんと離れるの寂しいよ~。
だいずの事だけが気がかりです。
日本ではトントン&だいずの写真見て耐えよう。。。。

トントン特集になってしまいましたが、まだまだ続きます。

PICTbuta49.jpg
トントンに寝場所を占領され、最初は威嚇してたが、
諦めふて腐れて寝ています。

PICTjinto53.jpg
あまりに不憫だったので、子豚を放り出しました。
やっと安心して寝れるね~。

PICTkouen67.jpg
トントンお外デビューまで果たしてしまいました。
どのように運ばれて来たかと言うと↓

PICTbutalpo70.jpg
家からおぶって来たのです。
だいずさん人々に笑われていましたが、私じゃぁないもんね~。
トントン結構大きいので、私の鞄にも収納できず、
なのに、外に行くのにも離さないので、しょうがなく自分で
運んで頂きました。

PICTbutasan97.jpg
豚2匹でじゃれあっております。
私も含めて3匹かも・・・・・。
しかし、だいずはこの子豚と遊ぶのが気に入ったようで、
いつもは出来ない、持ってコイ!が出来るように!!!
まぁ大体は逃げ回ってもって来ないんですが・・・。

PICTbutsan121.jpg
熱中して遊んでいると、仕事を終えたパヴェルが向かえにきたので、
帰りは豚さんはパヴェルにおんぶされ、家に帰りました。
だいずを背負うのは無理なので、彼には自力で帰ってもらいます。



かなり、やっつけ仕事風になってしまいました。
明日のフライト朝なので、もう寝なくては!
まだトランクに荷物も詰めてないし・・・。
朝起きて用意しなくては。
もう寝ます。
日本着いてから今日のブログ手直ししようと思っています!
コメントの返信書けていませんが、日本から返信させていただきます!!

股関節

★今日は番外編~★


私の胃の調子が悪いとは前にも書きましたが、
だいずさんの様子について書きたいと思います。

まだ書いてなかったのですが、先月から少なくとも週1回は病院通いのだいずさん。。。。。。

スミホフ病(地域病)が直ったと思ったら、足を引きずり始め
ケンケンをするので、病院に連れて行ったところ・・・・。
股関節に問題が!?

それから色々な薬で様子を見たところ、実際股関節に問題アリ。
レントゲンを撮る・・・と医者は言い続けてるから、
通っているのに、話がついたのが今週・・・・・。

何回も通わされ症状お詳しく説明されず、お金ばかり掛かっていた
気もします。。。。

レントゲンで診てみて悪い場合は手術もありうるらしい。。。。
毎回病院に行くたびに言われるが、話は全く進まず。。。

診察料ばかり取られ飼い主の自己申告以外は他には診てくれない
段々、ドクターに対し不信感が生まれてきた。

今週の金曜日にレントゲンを撮ってから、病院を変えようと思ってる

一昨日病院に行って私はキレた!!!(怒)
先生は未だにだいずがオスかメスか分かってないのか、
ずーっと彼と言わず彼女として話を進めてきた・・・・・。
それも医者の母国語のチェコ語で話してるのに、普通間違わないだろう!
あげくの果てには、だいずをビッチ!と呼んでいたんですが・・・
ど~なのよ?!!!

この病院は3人先生がいて、専門別に分かれている。
でもこっちは3人のローテーションが把握できてないから
行く度い説明を一からしなくてはならず、3度手間・・・・
&結局専門外で解決にならず!でもしっかり診察料は払わされる。
も~いいかげんにして!

先生に病院を変える旨伝えました。
なのに・・・・今日から又だいずさん下痢&嘔吐。。。。
今も繰り返し吐いてるし・・・・。
明日朝一番で病院行こうと思いますが、あ~~~~~。。。

いい病院探し始めます。

★股関節に問題あるワンコを飼われていらっしゃる方いますか???
 

PICTdameme2.jpg


1歳になった、だいずさんに一票を!
クリックしてね。人気blogランキング

誕生会

昨日友人の結婚祝いの食事会で
張り切って食べ過ぎたのか胃が不調・・・・・。
1日寝てました。。。。
一昨日のだいずさん1歳バースディー・パーティについて書きます。


PICTprese69.jpg
金曜日6人のお友達&2人のお子様が集まってくれました。
↑友人からのプレゼント。
嬉しいね~だいずさん!
ムーさんはだいず用のクッキー&犬ちゃんアンパンを手作りで持ってきてくれました!
しのぶさん可愛いお洋服&貴重な日本のお菓子、ありがとう!
みんな色々ありがとね~!感謝感激です。

さちこさんから頂いた鳥さんの羽が喰いちぎられました。。。
緊急999は出動できず。羽は放置された。。。
無念。。。。

PICTanjiyou3.jpg
試着&試食中。
全くもってセレブ犬らしからぬ表情。。。。
いつもは、もうちっと可愛いのですよ~。。。

PICTomedeto6.jpg
鳥さん、だいず、ブルートの三角関係。
鳥さんの為に熱い男同士の争いが始まる。
昔、竹内まりあの曲で、喧嘩をやめて~♪2人を止めて~
私~の為に争わないで~♪を聞いて勝手に憤っていた私・・・・。
羨ましかったのよ~ぉ。。。
モテてみたかったの~。
モテとは遠い私。モテたい!と言いながら、
皆さんの前でも&外でもユニクロ・ジャージを着てる。。。
これじゃぁダメですかぁ~???

PICagena029.jpg
さぁ熱いバトルの始まりです。
ブルート動きが速い!
鼻ペチャだいず動き遅すぎ。。。。

PICTbruto33.jpg
余裕シャクシャクなブルート。
殿よ、もう諦めるのか!?
いい男の条件、その1;引く時は潔く!

PICTburuto42.jpg
体当たり系なだいず。。
知能犯ではないんだなぁ~。
とにかく、しつこい。
まぁそのしつこさで運良ければ上手くいく事もあるかもね~。

PICTokashi49.jpg
そこに仲裁に入ったのがリンダ嬢。
食べ物に釣られた殿は鳥さんの事はどーでも良くなった様子。
薄情者~!
リンダ初めてのだいずとご対面。
全く怖がった様子なし。
もう1人の女の子は犬を怖がって横で泣いておりました。。
‘豚さんの顔がこわ~い~”
↑この豚さんと言うのはモチロンの事ながらブルートの事ではありませんでした・・・・。
うちのセレブ犬だいずの事だったようです。。。。
そぉか~顔がこわいのかぁ~。
もう今更どーしよーもないよなぁ~。。

PICTrinda47.jpg
リンダからお菓子いっぱい貰って、嬉しいだいず
本当の豚さんになる日も遠くないはず!
豚さんのゴーゴーという声も怖かったらしい。
でも子供と犬の在る図って良いです。
ほんわか~します。

PICTrinda54.jpg
だいず&リンダでラグビーか!?
だいずのタックル力はかなり凄いぞ!
リンダ気を付けろ~!

私自身いつもだいずが子供に絡むのではないか!?とドキドキしてて
子供と遊ばせた事なかったのです。
いつもリード付けてたから。
今回も少し心配でしたが、だいずさん相手は小さいと気づいたのか
タックルも頭突きもせずホッと一息。
リンダとかなり仲良さそうで、見てて嬉しかったです。
幸子さんありがとー!!
リンダ又遊んでね~~!



1歳になった、だいずさんに一票を!
クリックしてね。人気blogランキング

誕生日

PICTsentaku3.jpg
嫌がらせ大魔王だいず。
洗濯物を畳んでいると必ず洗濯物の上に寝そべる。。。
お腹が寒いのか!?
不器用な?だいずが畳むのを手伝ってくれる訳もないし。。
暇なんだろうから、散歩でも行きましょうか???

PICTkoke14.jpg
近所の川に到着。
イキオイ良く川に向かって駆けて行ったが、水の中には入れないらしい。
この後は石に付いた苔に滑り転げてた・・・・。
威勢だけはイイんだけどね~。

PICTshiba25.jpg
だいずさんを連れてランチに。
人工芝の絨毯を愛する男。
と言うより区別がつかないらしく、喜んでゴロゴロしていた。

PICTatuko30.jpg
その後場所を変えて友達とお茶。
ハッ!とだいずを見ると。。。
嫌がらせ!?を受けていた・・・。
友人はバンダナを帽子だと勘違いしていたらしい・・・。
不憫だのう。。。
給食当番みたいじゃん。結構似合うね~。

PICTnemui41.jpg
またまた場所移動。
その頃には殿はグッタリ。。。
私がクレープなんぞデブへの道を突き進んでいる間に就寝。
はいはい。帰りましょうね。


日は変わり↓だいずさん1歳の誕生日~~~~!


PICTbate12.jpg
誕生日プレゼントを買いにペット・ショップへ!
なが~い道のりを歩き疲れた、だいずさんは道端でへたばってます。
この後歩いて川に向かう。←私がアイス食べたかったので。
川べりでゴロンゴロンしてるな~と放っていたら・・・
ショック!
何を擦り付けていたかと言うと・・・ネズミの死骸。。。。
ぎゃぁ~~~~!
もう帰ろう。。。
今日はプラハ臭いなぁ~と思っていたら匂いの元はだいず!!
やはり死骸の匂いがビッチリ付いてる。。。
風下を歩いている私にはキツイ。。

PICTfuro15.jpg
はい。家に帰ってすぐお風呂。
本当にくさ~い。3回洗っても中々落ちなかった。。。
誕生日早々シャンプーで幸先いいよ~ね~。
シャンプー嫌いのだいずさん。ホッホッホ。

PICTpre20.jpg
プレゼント一部。
黒のハーネス付けると救急999の隊員みたい!
前の青よりも使いやすい!
フリスビーのリベンジでブーメランを購入。
いつか遊べるようになるのだろうか???
しかし、ブーメラン危ないよなぁ~。

PICTpresent18.jpg
誕生日会は金曜日に行う予定。
友人が集まってくれるそう。
楽しみだね~だいずさん!
今日のディナーはチキン!
おもちゃのチキンさんも購入。
振り回して遊んでいます。
でもピーピー鳴るので、私の昼寝中はかなり迷惑。
しかし1時間後にはチキンさん負傷。
腹を喰いちぎられピーピー鳴かなくなった。。。。
昼寝中にはエマージャンシー・コールは繋がらないので
だいずさんチキンさんを一人静かに見送っていました。。。

PICTtpmpdachi22.jpg
チキンさんの寿命が余りに短かったので、
落ち込んでいる殿にスペシャル・フレンドをご紹介。
なんちゃってミッキー&ミニーよ。
空中ダンスするんだから!!!
種も仕掛けもない、紙の2人が音楽に乗ってロックンロールよ!

PICTmick35.jpg
えっ!?
ネタばれ????
昨日あんなに欲しがってたじゃない~!

★昨日街中で友人を待っていたら、おじさんがイキナリ
 自分の鞄から呑気に踊る2人を取り出し、道で売り出してた。。。
 だいずさんその場で地蔵のように固まり、
 踊る2人から目を離さない。
 その姿が面白いらしく観光者が集まってきて、
 だいずさん笑い者
 相当気に入った様子で動かなくなってしまったので、購入。
 私自身もすごいなぁ~とか思った・・・・
 説明書読んでガーン・・・
 やっぱりね~が感想。
 だいずの友人はリビングに確保されています。
 紙だから気を付けて遊んでね~!!!


1歳になった、だいずさんに一票を!
クリックしてね。人気blogランキング


プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 名前;だいず
    性別;オス
    誕生日;03・08・2004
    体重;10キロ
    好きな事;食べる、寝る、ホスポダ<チェコ居酒屋>
    アテンション、人、ペットショップ<お菓子もらえるから>
    嫌いなこと;掃除機、目のケア、耳掃除、ドクター




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
