

ま~いにち毎日僕らは鉄板の~上で焼か~れて嫌になっちゃうよ~♪
・・・・・・・・・・・・・・桃色珊瑚が手~を振って~♪

↑この後の歌詞が出てこないのですが。。。。
ご存知の方は教えて下さい!
同じトコばかりリフレイン!?で歌い続け、
聞いてるパヴェルが怒り爆発なもので。。。

なーんて毎日送っています。
8月日本一時帰国!!!
日本に適応する為、ダイエット、ジム通い、ネイルサロンまで調子こいて行ってしまう。。。。
少しでも日本に馴染めるように訓練中。。
そ~んな浮かれポンチな私は、ブログの更新できず、
余計にプレッシャーになり、パソコン開けれなかったのです・・・・。

ところで今日本は何がインなんですか~~~~????
髪型は相変わらずヘルメット。。。
なんとかカバーしなくては!

だいずは至って元気です!

PICTdada44.jpg
最近おっさん臭さが前にも増して爆発中。
写真選んでいると中々プリティーなのが見つからない・・・。
歩き方まで何か変です。。。。
老眼の遠視気味!?

PICTgenki89.jpg
スミホフ病で痩せたので、セレブにお約束の小顔誕生。
顔がちーっちゃくなりました!
相変わらず私の顔は大きくて、外人と並んで写真撮ると
遠近法を駆使しても顔のデカさが目立つ・・・・。
最近友達の結婚式の写真を頂いたのですが、自分の姿に涙がちゅちょ切れた。。。。
写真にドスドスと書き込み入れたくなるようなドーンとした姿。
日本に私のサイズは有るのか~???

PICTclean5.jpg
セレブ第一条件は清潔感。
なんて言ったって、だいずさん体調崩したりで、
約2ヶ月汚れ放題でした。
いい加減黄ばみが気になり洗うことに。
裸の大将だいずは風呂嫌い。

PICTclean9.jpg
隙あらば逃げようとする。
逃がさないわよ~!
洗うのは私の担当。
横でパヴェルがブツブツ言っているが聞こえない。
嫌な役回りは私ばっかぁ~。
パヴェルさんだいずさんとの結束かたいもんね~。

PICTclean7.jpg
だいずさんの唯一つぶらな瞳が撮れた写真。
可愛いじゃぁ~ないですか~。
なんかアイドル風の顔じゃぁないですか??
まだパピーの顔ですわ~。
一歳の誕生は来週!!8月3日。
まだだいずは若かったのよ~。もっと初々しい顔を見せてくれ~!
関係ないですが、私一度でいいからジャニーズ系の子と付き合ってみたい!

PICdray23.jpg
拭くのはパヴェル班。
今回は意地悪バァさんの表情もなく爽やか路線。
も~自分でも何書いてるのか訳わかんなくなってきました・・・・。
やはり乾いた殿は硫黄臭を漂わせていました。

PICTshinken11.jpg
洗った翌日はすでに汚れまくりなだいず。。。
泥の中を転がり、一人高校生クイズのマルバツゲームに参加。
最近は喉が渇くと噴水で給水してます。
しかし私の近くでは絶対飲まない。
突き落とされると思っているのでしょう・・・・・・。
冤罪です!
私から離れて場所を確保し、水を飲む姿。可愛いんです。
お尻が何とも言えない!!!

PICTeda15.jpg
最近は枝を投げて持ってコイ!を特訓中。
持ってくる確率は10回中1回位。。。。
投げた方の反対に駆け出していく運動オンチなミスター・・・。
万に一探せても、カミカミする破壊王。
前にフリスビーを購入し張り切って遊ぼうとした・・・
結果他のワンコに獲られてしまい破壊された。。。
それ以降まだトライしてないので、また今度やってみたい。

PICTeda21.jpg
マイペースなので、枝を噛みだすと周りが見えない。
その間に私が隠れる。まぁ気長に隠れて待っていると
私が居ない事に気づいた、だいずが探すかくれんぼが楽しい!?
殆どは、待てど暮らせど、気づいてくれないので、
痺れを切らした私がだいずを呼んで終了ですが・・・・。

PICTbruto1.jpg
結構前(先週)ですが、ブルート君と散歩した時の写真
先週はプラハむっちゃくちゃ寒かった。

PICTkaramaru9.jpg
だいずはブルートが気になってしょうがない。
アテンションが欲しいのに兄さん犬ブルートはだいずに興味なし。
いろんな事して気を惹こうとするのですが、裏目裏目に出てしまい
引っかかったり、滑ったりでトホホ・・・でした。

PICikidomeri032.jpg
も~!!出ておいで~!
相手にされず悶えて、混乱して草むらに突っ込んで身動き取れなく
なっている図。
頭隠して尻隠さず。。。。。

PICdameo35.jpg
入ったがいいが、出てこれなくなった図。
この後ジャンプして出てきました。
本当は運動神経良いんじゃないの!!!!?



★★★
脈略がない出来上がりになりましたが、やはり長く更新してないと
何から書いていいのか分からなくなってしまって・・・。
次回はだいずさん誕生日編でも書こうかな~。
でもなんの特別な事もしないしな~。
プレゼントはもう決まってます。買いにいかなきゃぁ~!
ではまた次回!


元気になった、だいずさんに一票を!
クリックしてね。人気blogランキング

現在ランキング353位~~~~!

体調不良

PICT0no4.jpg
だいず完全復帰~!
長々と更新できなかった理由→私の不精&だいず深刻な体調不良
だいずの下痢がひどく、断食したと書きましたが
一向に良くならず、次の日には悪化していたのです。。。
前日、病院で注射してもらい、薬も飲んでいたのに・・・。
1日に20~30回の下痢、血便。。。
プラス接触アレルギーで、だいずさんの大事な玉に異変!
いつもは木苺位なのに、ざくろ位まで膨れ上がってしまった!!
夕方病院に駆け込む。
毎日病院に通ってます・・・・。

さすがに、だいずの名誉!?の為写真は控えました・・。

             

診察結果、熱もなく異常なし。
地域で流行っている腹下しだそう。。。。
新たに注射を打ち、薬も変えてもらう。
又明日見せに来いとのこと。
はぁ~。

PICTkurai4.jpg
クィーン・エリザベス・だいずの誕生(玉の舐め防止)
小庶民な殿はダンスのステップが踏める訳でもなく
これを装着すると、瞬時に石となり固まって動かない。。

PICTnayamu7.jpg
エリザベスと言うよりメガホンですなぁ。
呑気な私を前にどんどん落ち込むだいず・・・。
実際は使用しませんでした。
お医者さんからは寝る時も、付けたままにして置くように言われましたが、不可能です。
まぁ舐めてなかったので、未使用のまま乗り切りました。
3日ぐらいで腫れも消えました。

             

PICTrenew15.jpg
下痢も治り一安心。
完治まで1週間かかりました。
今週は元気に活動中。
元気な姿3連発~!!!

PICTreno18.jpg

PICTgenki24.jpg

PICTsara33.jpg
最近のアクティビィティーは、
毎朝会うサラちゃんとの体当たり追いかけっこ。
真剣に30分は遊んでもらってます!
いい運動となり体力を使い果たし家に帰る頃にはグッタリ。
うふ!嬉しいなぁ~。
バイトに私が行く前に毎日1時間散歩に出る
ここで、疲れてくれればドッグ・シッターさんが来るまで
寝ててくれるのです!

PICTnakayo35.jpg
小さな恋のメロディーちっくな2匹です。


★★★
1週間更新してないと、何から書けば良いのか分からず、
なんか、だらぁ~とした出来上がりとなりました・・・・。
今回はだいずが可哀想で一人ビービー泣いていた私です。
だいずが下痢してるのに散歩とか行ってしまい、可哀想な事をしてしまったと、自己嫌悪に陥りとにかく暗い1週間でした。
まぁすぐ立ち直るのが短所でもあり長所でもあるので、
すぐに浮かれポンチになっていましたが。。。。
だいずが喋れない分もっと考慮してあげなくては!と気づいた
1週間でもありました。
だいず~ごめんね~!!!!



元気になった、だいずさんに一票を!
クリックしてね。人気blogランキング


コメントの返信遅れています・・・・。
明日はもっと余裕を持って更新します!!
必ず返信して皆様のところにも遊びに行かせて頂きます~!

今日はダラダラと長~くなってしまいました。。。
飛ばしながら読んで下さい~!



PICTglass8.jpg
昨日はバイトの関係でグラス工房見学に行ってきました。
プラハから車で1時間半。朝7時半集合。。。。。
グラスを溶解する釜の温度が1400度!!熱気がすごい。
働いてるのは経験のある職人さんばかり。
今日の見学はチェコで人間国宝級のシェフチークさん(社)&ハラマ社。
チェコでも彼らのグラスは3万円位からすごーく高い物まで売られている。
日本では4,5倍で売られています!

PICTkuzu11.jpg
これはクズグラスたち。
バス・ソルトみたいで綺麗。
触らないように注意を受けてしまいました・・・・。

PICTgklass33.jpg
ランチ後、ショールームに移動して、その後グラス・カッティング見学
いや~美しいです。

PICTglass44.jpg
マイ・グラス製作中。
カッティングをさせてもらえました~!

PICTglass55.jpg
かなり難しい!
お手本を見せて頂き、自分で自由にカットする。
曲線などは素人の私には不可能・・・・・。
真剣すぎて口が半開きですが見なかった事にしてください。。。。

PICTgla68.jpg
カットが終わり自分の名前を彫るのに2階に移動。
私に付き添ってくれたのが、チェコでもカットの名人と呼ばれるズダネックさん。
彼の作るムハの絵などは1週間かかる作業
お店でも小さい花瓶で5,6万円はしてしまう。
きゃぁ~緊張です。

PICTgla66.jpg
私が彫った名前は字がグチャグチャ。。。。
ズダネックさんが彫ってくれた所は美しい~~~~!
この後は色々話を伺い、宴会のようになってしまいました。
工房を出たのが夜8時過ぎ。1日とても楽しかった~。
マイ・グラス&お土産まで頂き感動。
お土産は素晴らしかった。両方の会社から頂きビックリ。
店では4万円で売っているグラス等でラッキー!
日本帰国際には土産として持って帰ろー!!!



プラハ到着10時。
なぜか・・・お腹が空いてしまい、一人でケンタッキーでメニューを食べてしまう。。。。。。。。。
これがデブの元なんだよなぁ~。。。
そんな浮かれポンチな私にだいずさんから連絡が!
ハッと現実に戻されました。
今の今まで忘れていた、連絡も無かったのでスッカリ記憶から欠落していた。。。。
断食中のだいずが途中まで迎えに来てくれるらしく、
チキンを口に押し込みケンタを後に。
一昨日病院に行き軟便の為断食していたのですが、
パヴェルの報告によると、ひどい下痢ピーで少し血が混ざっていたような気がすると。。
オーマイガッー
一人で浮かれていた私。。。。ゴメンよ~。。。
道で会った殿は衰えてはいなく元気に飛び跳ねていたが、
痩せて一回り小さく見えたよーな気が。



PICTgarigari5.jpg
今日の朝一番で病院に。
断食2日目。。。だいずがホッソリして見えます。
顔も一回り小さくなったよーな気も。

PICTmachi10.jpg
朝から結構混んでいて待合室で待機。
パヴェルさん仕事遅刻決定。
病院に着くと悪臭&怒鳴り声。
先に待っていたゴールデン・レトリーバの飼い主さん母&娘の喧嘩
娘さんが飼い始めた4ヶ月の女の子。
チェコではレトリーバーはそんなに高くないのに、
その子は7000コルナ(3万5千円位)したらしく相場より高かったらしい。
しかし、その子は骨格に生まれた時から問題があって立つ事も出来ず、
モチロン座る事もトイレも出来ないので、垂れ流し状態。
初めての犬との生活。その子が普通に生活できず、
その子を選んできた娘に怒りをぶちまけていたのです。。。。
抱きかかえないと動けず、そして手術をする余裕もないそう。。。。
もう下半身の骨がモロモロな為ど~したらいいのか分からない。。。
何と言えば良いのか分からず、私達はその子を撫でるくらいしか出来ませんでした・・・・。

PICTmachi16.jpg
いつもの事ですが、診察室を見た瞬間から逃げ腰。
診察台に乗ったら最後暴れだします。。。
なにかトラウマでも・・・?

PICTmachi18.jpg
逃げようと、もがくミスターだいず。
今日はパヴェルが捕まえてるので、なかなか逃げれない。
ところで私の出番は全くナシなので、呑気に写真撮ってました。。。
先生ごめんなさい~。
熱もないし、悪いところはないそう。
今地域病みたいなので、プラハ5区で流行っている腹下しらしい。
多分病気の子のオシッコとかをマーキング時に嗅いで
鼻ぺちゃだいずは、それが口に付いて感染したのでは。
注射してもらい、薬を貰って終わり。
心配ないそうです。夜はご飯も食べていいらしい。

PICTmomno24.jpg
家に帰って休養という名の昼寝。。。
私達が目覚めたのは昼1時。
さぁ~散歩行こう。
タイミング良くムーさんから電話をもらう。
公園で待ち合わせ。ビッフェ君に乗られていました・・・。
もちろん乗り返してましたが。

PICTkiai27.jpg
私達は家の下のレストランでお茶を。
ブルート君相手に大ハッスルしてます。

PICTrarera030.jpg
気合だけは十分なんですが、ブルート君には勝てません。。
逃げ足の速さは素晴らしいんだけどね~。。。

PICTmatete35.jpg
家に帰ってきて、殿のダイエット食を冷ましていると
待ちきれずに、ズーッ持ち場を離れず。

PICThayaku34.jpg
催促しまくってます。。
もう少し待ってね~。

PICTgohan38.jpg
はい。どーぞ。
ガツガツ食べてます。
今から夜の散歩で調子調べてきます!



現在ランキングが落ちすぎ、なかなか見つけられない、
だいずさんに一票を!
クリックしてね。人気blogランキング

休日

PICTasa3.jpg
今日は私のオフ日。
外も晴れてて気分良い(最近、偏頭痛がひどかったので・・・)
いつまでも寝ているだいずを起こして、病院に行く準備。

PICTokita4.jpg
私が準備してる間、だいずは静かだな~と思っていたら寝ていた・・。
ベッドからは追い出したので、自分の場所に避難。

PICTsanpo8.jpg
はい。爽やかだいず登場。
しかし、この前の病院では大暴れ。
も~情けない位バタバタ暴れて先生もキレ気味だったし・・・。
結果だいずさん断食決定。
本人は全くその事実に気づいてない様子。
軟便気味だったので明日の夜まで断食。その後サイエンス・ダイエットでコントロール。
今日の病院代金・・・約5000円。
働けど働けど貧乏・・・。だいずさんカモ~ン!!!

PICTburuto10.jpg
病院後、公園でムーさん&ブルートと待ち合わせ。

PICTsanpo12.jpg
今日はペットショップ巡りに行く!!
いつも通ってる所は普通で品揃えが悪い。
そこでムーさんが教えてくれた所に行く事に!
楽しみ~。

PICTkaimono14.jpg
到着。店は小さいんだが、品揃えが素晴らしい!
前回ドイツで焦って購入した物も売っていた・・・・・。
楽しすぎる!!
だいずは断食が始まったばかりなので、拷問に近かったと思うが、私はも~興奮。
又もや暴走し悩んだら買え!と自分に言い聞かせ一人でバーゲンセール。。。。。
いや~でも安い!(購入金額1500円位)
絶対又来ちゃうな~。

PICTbull19.jpg
店内のセキュリィティー犬、ブルドッグくんと記念撮影。
ぬいぐるみですが。。。
迷彩マントを着ています。
それに乗せられて血迷って買いそうになったが、何に使うんだ???
今、だいず用にリュックが欲しいんですが、チェコには売っていないの~。

PICTbandana21.jpg
2件目に行ったお店でも大興奮!
2匹お揃いでバンダナ購入(500円!!)
だいず黒、ブルート赤をゲット!
サイズがSかLしかなくて、Sは無理なのでLを試着。
試す前はバンダナがだいずには大きそ~なーんてて店員のお姉さんに言っていたが、
試したらLなのにキツキツだった・・・。
私の中では、だいずはマダマダ小さいままだけど、実際は大きいんだね~。。。

PICTlunch25.jpg
私達はお腹が空いたのでランチに行く。
手前に写っているのがチェコ料理グラーシュ。
カロリーむちゃくちゃ高い。。。。
私はペロリと完食・・・・。

PICTmachi24.jpg
食べてる間ブルート&だいずは大人しく待っておりました。
だいずの場合はゴロゴロ転がっていましたが。
食べ終わると隣に座ったフランス人観光者のおばさんが嫌そうに、
だいずに向かってあっちに行けと言ってきた。
席は他にも空いていたのに、ワザワザ隣に座ってきたのに・・・。
だいずは私の椅子の下に座ってただけなのに。
マナーが悪いとかそういうんじゃなく、ただ犬が嫌い。
尊重しますよ!でもじゃぁ隣に来なくてもいいじゃん!
色々難しい・・・。
ブルートの隣はドイツ人で露骨に何か言ってたし、感じ悪っ。

PICTciwawa31.jpg
最近プラハは観光者で溢れている。
日本人観光客は比較的に大人しい。
でもヨーロッパ&英語圏の人達は自己主張が激しいし、マナーが悪い人たちが多い。
チェコ人が一番嫌がる観光者はイギリス人。
ここはビールが安いから、ひたすら飲みまくり。最悪です。
まぁ気を取り直し公園に行く。
そこで、ちっちゃーいチワワに会う。ひゃぁ~小さい!!!

PICTdame37.jpg
公園で気が大きくなったのか、殿大胆な行動へ・・・・。
恍惚とした表情ですが。。。

PICTnakayo41.jpg
仲良くゴロゴロしてます。
はぁ癒されます。
この後お茶しに行く。
だいずさん、疲れて家に帰る道でヘコたれました。
13キロを抱えて家に帰る。
今日はムーさん&ブルートお付き合いありがとー!

PICTdou45.jpg
パヴェルが帰宅したので、だいずさんのファッションショー。
喜んでいました。だいずは??



現在ランキングが落ちすぎ、なかなか見つけられない、
だいずさんに一票を!
クリックしてね。人気blogランキング

お久しぶりです~!今度こそは戻ってこれないのかと・・・・。
天気も悪く頭がポンチ状態になり、
毎日バイトの後遊び歩いてしまって家に寄り付かなかった私ですが、
戻ってきました~。
そろそろ、だいずの視線が冷たくなってき&パヴェルにベッタリで流石に危機を感じた私です。。。。。

PICTame7.jpg
プラハ天気悪すぎです・・・・。
今日もヒョウが降りドシャ振り→バイト先店内停電。。。
急遽店を閉め、その間を狙って中華を食べていた私でした・・
ついでにバイト先に稲森いずみが来た~!
細い~綺麗~肌が陶器みたい~!
だいずさんは嵐でも関係なく散歩。
雨にも負けず風にも負けずです。
私は負けっぱなし。。。まぁ最近散歩は殆どパヴェルですが。

PICTshitunai37.jpg
もちろんロングウォークには行けないので定例の室内競技。
プロレス!
これもモチ私の出る幕はありません。パヴェル担当。
かなりギリギリの戦いを繰り広げております。
殿は体もデカクなり弾丸です。
男2人の戦いはいつも熱い。

PICTshitunai26.jpg
パヴェルはだいずの先手目潰しを見舞われ負傷。
だいずはプロレスを始めるとヒートアップ。
2人の世界。。。

PICTshitunai31.jpg

最後はパヴェルが疲れ果て降参。
これが毎日行われる室内競技です。
室内競技と言えば最近パヴェルは卓球を覚えたらしくマイ・ラケットが・・・。なぜ卓球???
私の中ではかなりマイノリティ的なスポーツなんですが・・・・。

PICTsoto8.jpg
雨が降ったかと思えばカラカラに晴れたりで全く私はついていけない。
隙を見て散歩に。
必死に走っていますミスター。
ストレスでも溜まっていたのでしょうか????

PICT0soto3.jpg
胸焼けを起こしているのか草を食べまくる。
しかし、私に対しては愛想のひとつもないね~。
朝の散歩毎日行くのは私なんですが・・・・。
私は下僕!?

PICTsoto6.jpg
ひゃぁ~。
親ばかと言われようが、殿は非常にプリティーなんです。
もう可愛くてしょうがないのです。
だいずの熊手のような手が可愛い。最近また大きくなりました。
マッスル・マンです。

PICT0no36.jpg
来月には1歳になるだいず。
丁度噴水掃除をしていて、水が少なかったので、
掃除しているおじさんが、だいずを水に入れてくれました。
今まで私が突き落としていたので、水を見ると拒否反応を起こしていた。
おじさんだと、安心して身を任せていた・・・・・。
そこに4ヶ月の仔犬くんが登場。
ミスターすでに押され気味。
貫禄ナシナシでした。。。。

PICTfunn16.jpg
喉の渇きも癒し、石像のように固まり続けるだいず。
いつになれば、泳げるのだろうか。
そしてプラハに夏は来るのだろうか??

PICTono41.jpg
だいずは元気です。
私も元気です。
これからも、のんびり更新していく予定です。
今回こそはドロップ・アウトするかと思いましたが、
また心新たに頑張りたいと思います。
宜しくお願いします~!


現在ランキングが落ちすぎ、なかなか見つけられない、
だいずさんに一票を!
クリックしてね。人気blogランキング

反抗期

PICTono6.jpg
殿の反抗期!!!
昨日は夜の散歩でパヴェルにキツーく怒られてました。
反省の色なく今日も私相手に舐めた態度を取るだいず。
人の話を聞かない!!
散歩中、名前を呼ぶと立ち止まる。
私が近づくと逃げるの繰り返し。
昨日はこっぴどく怒られたのに学習能力低すぎ。
公園で芝刈してる人に近づく。
呼んでも来ない!!
バチコーンと怒りました。

PICmimizu10.jpg
水を自力で飲んでいるまでは良かった・・・。

PICTmogu11.jpg
最近のお気に入りは草を食べる事。
シャンプーしたばっかなのに。
ストップ!の声も聞こえないほど恍惚と草を噛む。。。

PICThaha23.jpg
私がバイトのある日は朝2回散歩。 約1時間コース。
今日は曇りでだいずには過ごし易かった。
しか~し、ここで又もや舐めた態度の殿。
だいずの禁止区域に入り込み、私を見ながら度々の嫌がらせ行為。
も~怒り爆発。
アンタの顔は金輪際見たくない!!!と私もヒステリックになってしまった・・・・←反省。。
朝から公園でエキサイトしてしまいました。
嫌がらせ大王だいず。体中にウンコちゃんを付けて戻ってきました・・・・(涙)。
オーバーでなく本当にベッタリと頭からシッポまで。
今まで、だいずはウンコに興味を示した事もなく、
もちろん食糞等も一度もせず、無関係に生活してたのに、
なんでだぁ~!!!
写真も撮るような気分でなかった・・。
しかし、やっぱりネチネチ派のしつこい男。
家に帰って来て最初にしたことはウンコまみれの体でベッドに上がりシーツに擦り付けてた・・・・・。
教育を間違ったのでしょうか・・・・?
バイトの時間には間に合わないが、シャンプーをしました。。。

PICTdafun20.jpg
バイトに行く予定が変更になりました。
今日はとても悲しい出来事がありました。
だいずは私がバイトに行かないので嬉しそうだった。
でもね~頼むよ~だいずさん。
朝は時間との戦いなんだから、問題起こさないでよ・・・。

PICTdafunda17.jpg
分かったぁ~????
きっと分かってないよね。

皆さんはどのように怒ってますか?
うちは日本式の誉めて伸ばす方式ではなくて・・。
それがいけないのかなぁ~?


だいずさんに一票を!
クリックしてね。人気blogランキング


チェコは祝日が多い!!
来週は連休らしく、だいずさん&パヴェルは又もや泊まりで遠足に!!! 今回は車でなく電車で行くようです・・・・・。
プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 名前;だいず
    性別;オス
    誕生日;03・08・2004
    体重;10キロ
    好きな事;食べる、寝る、ホスポダ<チェコ居酒屋>
    アテンション、人、ペットショップ<お菓子もらえるから>
    嫌いなこと;掃除機、目のケア、耳掃除、ドクター




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
