

だいずさん2泊3日の遠足から帰ってきました~。(日曜に帰って来ていたのだが、私の更新が間に合わなかった。。。)

PICTkuruma43.jpg
私の目の前で拉致されビューンと走り去った車の中でだいずさんはエンジョイしていたらしい。
だいずさんは車酔いはしないようだ。
なんて言ったって私もパヴェルも車を持ってない。。
パヴェルはお金に困ったのかだいずが来る前に売ってしまった。。。
私は正真正銘のペーパードライバー。
だいずさん車はもう止まっているのよ!
ポージングしてないで降りてっください。

PICTyado65.jpg
ここが今日からの宿泊場所。
一緒に行った人の別荘!?である。
日本語で別荘と言えば聞こえは良いが、チェコ人は基本的に皆持っている。
パヴェルの実家は団地みたいな建物だが、別荘は田舎にあり親は毎週末通っている。。。
田舎すぎて車の無い私達は遊びに行く手段もナシ。

PICTniwa57.jpg
今日から数日はだいずさんのプレイグラウンド!
でも広いなぁ~。
迷子にならないようにね~。

PICTdita14.jpg
庭を横切って線路まで通っている。。。
気を付けて。。。
ついでにだいずさんは、この週末中一緒に行ったギャル達から離れなかったそうだ。
羨ましいの~。

PICTotomo54.jpg
ここで、する事と言えば酒を飲みボーッと団欒。
だいずさんは庭にお友達を見つけたご様子。
小人のティーパーティーに参加中。

PICTkobito71.jpg
小人さんをよーく見るとおっさんだった。。。
ティーパーティーなんてハイソなものでなかった。。。

PICTpool59.jpg
殿用のプールも酔っ払い共に占領され、小心のだいずは物欲しげに見つめるのみ。
弱肉強食よ!酔っ払いにだいずの得意な一撃を食らわしなさい!

PICTkusa60.jpg
しかしプールを取り戻せず。。。
得意技なんて実はなーんにもないしねぇ・・・・。
ヤサグレだいずは一人黙々と草をちぎって涙を堪えたのでした。

PICToyaji112.jpg
ささやかな復讐。
この肉肉しい酔っ払いがついに床に倒れたのを発見。
オナラ攻撃に出た様子。
でかした!

PICT0dodo9.jpg
これでやっと、ギャルの腕の中で一息つけたのでした。
でもさ~私がこうやって抱くとグーグー不満そうに鳴き
反抗声明を露わにするのに、綺麗なおねーさんなら良い訳???

PICTgoha84.jpg
みんながバーベキューなんぞしている間に、殿はいつもの持参した食事。
場所が変わると気分も変わっていいでしょ~。

PICTnemu120.jpg
団欒中。
さすがの、だいずもお疲れの様子。
まだパピーだもんねぇ。
でもいつまでがパピーなんでしょうか??
私の中では赤ちゃんのままですが、もうミスターはなにげに11ヶ月。
そろそろ花のティーンエイジャー?
あ~私の10代は花でもなんでもなかったなぁ~・・・。
随分と昔の事で思い出せないが。。。

PICTnemu111.jpg
だいずさん就寝。
おやすみ。
もちろん寝る時はギャルとは離され、いつも通りパヴェルとの夜を過ごしただいず。

★★★
3日間の旅はとても楽しんだらしい。
良かったね~。パヴェルにだいずの様子を聞くと私の事は思い出しもしなかったらしい。。。
あ~切ない。
そんな時私は家に閉じ込められていた!
友達が泊まったので、外に出ようとすると、家のドアが開かない。
大騒ぎした結果、近所の人が開けてくれ、外に出れた。
たまには静かなのも良いもんだ。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ムーさん&JRT兄弟(バーディくん&ブルートくん)に会って来ましたー


しかーしココで時間切れ。。。。
今からコンサートに行きます。
帰って来てから書き足します!!!
今しばらくお待ち下さい。

帰ってきました~。只今夜中の12時過ぎています。


PICTmu67.jpg
このブログを通して知り合いになったムーさん。
かなり家が近所で嬉しい偶然です。
バーディくん&ブルートくん登場。

PICTmu32.jpg
お兄ちゃんのバーディーくん。
ポワポワしてて可愛い!
特に歩いている時の後ろ姿がポワポワ。

PICTmu4.jpg
弟のブルートくん。
お兄ちゃんとは又一味違う雰囲気。
でも2人とも身軽そう。
横で歩いているだいずを見ると、ドタドタと足音を書き加えたくなる。。。

PICTmizu26.jpg
そんな2人を横目に庶民なだいずは、このコ汚い池の水を飲み始める。。。
やはりセレブ犬にはなれないのかしら。。。

PICTmu37.jpg
どーですか! この2匹!
なんか~似てませんか?
似てると思いたい!

PICTmu49.jpg
お兄ちゃんはお疲れのご様子。
最後はお兄ちゃんの周りでだいずがウロウロしても気にならなくなっていた様子。
仲良くなってくれたのかしら。
嬉しいなぁ~。

PICTmu64.jpg
最後は3尻ショット。
是非今度は皆様もご参加ください。
どこにでも行きますよ~。←国内、近隣国の限定ですが。。。


だいずさんに一票を!
クリックしてね。人気blogランキング


※コメントの返信遅れています。。。。
明日には返信させていただきます。
いつもスミマセン~・・・・・。

色々

イェーイ!!帰ってきました。0泊2日のドイツの旅から~。
弾丸ツアーだったので、未だに頭がボーッとしてます。。。


PICTkolin7.jpg
火曜日の夜にプラハ発のバスに乗り、翌朝10時にケルン到着。
全く寝ておりません。ナチュラルハイ状態。
そのままケルン大聖堂へ観光!
デカイ!!!

PICTkolin8.jpg
頭は朦朧としたまま大聖堂の上まで登ることに。
リフト等はなく階段をひたすら登る。
寝てない為か、脳が活動せず途中でハタと我にかえる。。。
私は高い所が苦手だったのだ。。。。
気づいた瞬間に足が竦み下を覗くと、とてつもない高さ!
頂上まで行かずに、降りる。。

PICkolin17.jpg
気を取り直し大聖堂観光後、ケルンから約30分ほどのデュッセルドルフに行く! 
もちろん目的は日本食。
いや~都会でした。

PICTokai41.jpg
都会にはアイス・ココアがあった!
美味しいご飯も食べ、冷やし中華も買い込みマッタリとカフェでお茶。
人は優しいし、都会だし、お洒落だし、物は有るしで、
イイナァ~を連発する私達。
あ~都会憧れる~!

PICTkolin60.jpg
その後ケルンに戻り買い物。
制限時間がある私達は、各自別れて目的場所に向かう。
私も駆け足で目を皿のようにして買い物に!
あっという間にタイムリミット。
もう満足!さぁプラハに帰ろう!
違いました!! 本日のハイライトはサッカー観戦でした。
日本VSブラジル戦!
その為にプラハから30人の応援ツアーだったのを皆スッカリ忘れていた。。。

PICTfoot71.jpg
すごい盛り上がりでした。4万人の観客。
日本は負けてしまいましたが、私的には楽しみました!
次はワールドカップですなぁ!
試合後、バスに乗り込みプラハへ戻ります。
翌朝到着。そのまま友達とご飯を食べる。
テンション上がりっぱなしでした。

↓そんな頃だいずさんは。。。

PICTkurai4.jpg
ヤサグレていました。。。
最愛!?のマミーに放って行かれ、貧乏パヴェルと取り残されてしまった。

PICTyasagure29.jpg
パヴェルが言うにはミスターは怒っていたそうです。。。
すまんなぁ~、その頃私は先進国の匂いで浮かれていたの。。

PICTfunfu2.jpg
怒りをぶつける相手として、私の本を喰いちぎりその上でご就寝。

PICTkouni43.jpg
そこでドイツで購入した物の一部公開(だいず用品のみ。)
プラハで売っていないご飯入れ。
丁度ドイツに行く前にパヴェルが、だいずのオナラが臭く、回数が多いのは、
餌を食べる時に空気を吸い込むからだ!と断言していた。
この少しでも高い位置にあれば空気の吸い込みも減るかも・・?

PICTmizu46.jpg
次は、またまたプラハには売っていない携帯用水入れ。
これは素晴らしい!!
早速使用したら、周りのオバサマ方にドコで買えるのか聞かれたくらい素晴らしい!!!
しか~しここで又もや問題が!
そりゃ~ね確かにモデルはレトリーバー&ダルメシアンですよ。
でもね~誰が想像しますか???
だいずは顔が大きすぎて、この飲む所まで到達できないなんて。。。
張り切って大&小買ったのに。無理やり使いますよ~!

PICTball48.jpg
あとはおもちゃ。
自分の分も結構買いました。ドイツの方が色々安かった気が。
帰りのバス乗る直前までパヴェルの事を全く忘れていた。
オフィシャルマークの入った帽子13ユーロで購入。
まぁいいや。
大切なのは、だいず&自分よ~。

PICTnebuku27.jpg
丸1日だいずさんのご機嫌取りで過ごし、散歩も行き
シャンプーまでしてみました。
なのに~だいずさんが格闘している相手はパヴェルの寝袋。
あ~る晴れたひ~る下がり市場に続く道~♪
そ~なんです。。。こんなにラブラブの私達を引き裂いたのは
あの忌々しいパヴェルだったのです!!
今日から2泊3日でだいずを連れて小旅行に行ってしまうんです。。。。
パヴェル一人で勝手に行ってくれ!と言いたいのですが、
私は旅行をして浪費した分を埋め合わせるので、バイトに行かなくてはならず、
だいずと過ごせないのでパヴェルが張り切って連れて行くことに。。。。。
友達が車で迎えに来て、だいずは嬉々と乗り込んで振り返りもしなかったわぁ。。。

と言う事で更新はだいずさんの帰宅日の日曜にしたいと思います
では皆様ごきげんよ~。


一人くら~く過ごしている!?私&だいずさんに一票を!
クリックしてね。人気blogランキング

日曜日

PICTkom1.jpg
お久しぶりでした。。
父さんは川に洗濯に、母さんは山に芝刈りに。
この日は私は結婚式に、パヴェルは遠足に行ってました。
だいずさんは寝起きです。

PICTsouji5.jpg
嫌がらせのように掃除機をかけ始める。
大興奮。めずらしく、気合の入った表情。
でも、邪魔なのよね~!

PICTao8.jpg
外は気持ちいい~快晴です。
男2人は放っておいて出かけます。
じゃぁね~!

PICshirt19.jpg
だいず&パヴェルはトラムとメトロを乗り継いで1時間の友達の家に向かいます。
おニューのアンタイTを着てると、ガードマンみたい。。。

PICTkigi27.jpg
無事到着。
ほのぼのです。

PICTichigo39.jpg
庭に苺が育っている。
う~ん、トレヴィア~ン。
私は苺があまり得意ではない。
歯が浮くんですが・・・???

PICTichigo41.jpg
苺ゲット!
あの~持ち主に聞いてから取ったんだよねぇ・・・?

PICTumai43.jpg
美味しいですか??
いつも不思議に思うのですが、だいずは物を噛む時顔が白い側で噛みます。
片方の歯が悪いのかと思ってお医者さんに見てもらったのですが、異常なし。
黒い側に食べ物を入れると噛めずに出してしまいます。
何でなんだろう??どなたか、分かる方いらっしゃいませんか?

PICTkame74.jpg
この家の庭には亀さんも住んでいました。
命名亀子さん。
こうやって見ると亀子さんは綺麗な顔ですね~。

PICTkame96.jpg
初めてのご対面。
ビー・ジェントルよ、だいずさん!!

PICT0kame.jpg
あぁ! そんなにイキナリ、ボディタッチを!?
あなた~浦島太郎にはなれないわよ!!

PICTkameko53.jpg
この寂しげな後姿。なぜなら、やはり亀子さんに嫌われてしまった。。。
そりゃ~イキナリのタッチはマズかったわよ!
女心の分からない男は嫌われるのよ~!
こういう時は未練を残さず、潔く立ち去らなくちゃ。

PIClaero119.jpg
メトロと物憂げに見つめて一人反省会。
そんな事してる間にメトロ行っちゃったじゃないー!

PICTmotenai113.jpg
えっ!?イケメンキャラになりたい???
そりゃ~無理だわ。
飼い主2人揃ってモテないもん。
飼い主に似るって、言うじゃない!
地道に頑張ろう・・・・。



★★★
結婚式は綺麗だった~!
見てる側も幸せになるような式でした!
2時から始まって夜中まで延々とパーティー!
さすがに次の日はグッタリ。。。
いや~気分を変えようと今日髪を切りに行ってしまった。。。
結果。ヘルメットみたい。。。。。
ヒドイ!!!!綺麗を目指してるハズだったのに。
私もモテてみたいわ~!!!!


自業自得ですが、ランキング大幅に落ちました。。
だいずさんに一票を!クリックしてね。人気blogランキング

ネタなし日

PICTbig3.jpg
さぁ今日は3日分のだいず日記。
しかし書くことない。。。
ココが変だよチェコ人の話
本日、ドッグシッターさん用のランチ&おやつの横に
パイナップル&スイカを置いていった。
丸々一個と半分。帰って来たら全部無かった。。。
え~なんでぇ??
全部食べたのだろうか?? パヴェルが言うには持って帰ったのだろう。
でも普通持って帰らないよね。。。。
バイト先でもよく人の物を食べられる。
人からもらった物で皆で分けようと思って置いて置くと、次の日には殻袋のみ。。。
さっきまであった物が忽然と姿を消している。
とっても不思議。。。

PICTbig27.jpg
だいずの成長具合でも書いてみようかと思い、初代の洋服を出してみた。。。
きゃぁ~大きくなったね~!なーんてのを通り越し、
この写真は不気味である。

PICTbig28.jpg
だいずが一番成長した部分は頭かも。
この状態では呼吸も難しいらしく、ゼーゼー言ってたので
焦って脱がす。。

PICTbig30.jpg
こんなにデカくなりました。
今じゃぁ服はチチアテにもなりません。
↓まだ小さい頃はジャストサイズだったね。

20050617063236.jpg
この小さいプリンスはどこに行ってしまったの~?
でも今より目が小さい。。&涙やけがひどかったなぁ。←遠い目

PICfri031.jpg
背中に乗っているのは、だいずさんのお友達ウサコちゃん。
最近のお気に入り。ウサコちゃんは現役で活躍している私のポシェット!
いまどきポシェットなんて言わないよね~?
キュロットと同じ位の死語??でも変わりに何と呼ぶのだろうか?

PICTame2.jpg
外は雨が降っていた。。
雨でも散歩に行かなくてはいけない。。。
私は雨が嫌い。もう雨が降ると一日中憂鬱。
このレインコートも小さい。
お腹回りを止めるマジックテープが届かない。。。
今までは騙し騙し使用していたが、久々に着るとマントになっていた。
屈むとボタンが弾ける様子なんて私のズボンの状況と同じ。
日本で購入しよう。

PICTpasta22.jpg
夕飯はイタリアーノ気分でパスタ。
パヴェルが与えていた。
やっぱり素敵な男性の条件はパスタを啜らないことがポイントね!

PICTpasta15.jpg
だいずは失格ね。

PICTenki2.jpg
話の繋がりは全くないですが、今日は暑かった!
バイトだったので、朝1時間の散歩コース。
だいずさんはパワー全快です!
受身が得意。
外ではボール遊びに興味が持てないらしい。
投げても、ポンッと落ちたままなので、つまらない。

PICTikyou5.jpg
できるだけ体力消耗してもらおうと焚き付ける。
シッターさん来るまでの2時間はこれで寝て過ごしてくれるだろう。

PICTodoika10.jpg
バイトから帰ってみると、荷物が届いていた!!!
1ヶ月半程前にオーダーしただいずのアンタイT!!
アメリカのフクちゃんのサイトで購入!
前回の失敗をいかし、大きめサイズでお願いした。
今回はアイスパックが4づつ入る!

PICToci20.jpg
ピッタリサイズ!!
生地がかなりしっかりしていて、ドブリー。

PICTyoko23.jpg
かなり爽やか路線です。
いいじゃぁないですかぁ~。
そういえば自分用には最近何にも買ってないなぁ。。。

PICTako27.jpg
今度青を試着。
やはり難関は頭ですね。

PICTao32.jpg
おぉ~だいずさん。ちょっといい感じよ~。
夏になるの楽しみだね~。

ついでに来週月曜日から、ドイツのケルンに行きます。
日本VSブラジルのサッカー観戦!
その時まで御機嫌よ~!!!



自業自得ですが、ランキング大幅に落ちました。。
だいずさんに一票を!クリックしてね。人気blogランキング


今夜中の12時半過ぎ。。。
明日は6時起きの為更新でいっぱい、いっぱいです。。。
優しいコメントを残してくれている皆様、明日には返信させていただきます。ごめんなさ~い・・・・・。

PICTgenki39.jpg
お久しぶり~。最近はもう夜になると記憶がない。。。
ゾマホン(?)の伝記なんて読んでるからかも。
久々のだいずさん。注)虐待してる訳ではありません。
私の愛情表現です。。
私の頭のつむじが嫌だぁ~! 最近は又もや大木凡ちゃん系。
なんでも初心に戻らなくちゃね。

PICTgenkii41.jpg
私の抱擁が嫌なようで、暴れてくれました。
照れ屋さんなんだから~。
丁度、友達とご飯を食べていてパヴェル&だいずが寄った。
この後私達は、ダンスのパフォーマンスを見て、又お茶のコース。
男一匹&一人はコークを飲んで去っていった。

PICTable18.jpg
料理の写真を撮りたかった訳でなくココのテーブルが好き。
自分でタイルとか貼りたいなぁ~と思っても手が不器用。。。
ランプシェードも素敵です。
私はクスクスサラダを食べた。昼ガッツリ中華食べたので。

PICTkou23.jpg
前には他のワンコさんも。
かなりだいずさん吠えられてました。
私達はこの後移動だったので、余りゆっくりはできなかったが
満足しました。

PICTgenki21.jpg
さぁさぁ。起きて家に帰ってね~。
私は遅くなるから~。
毎日がこんな感じだから更新できないんだよね。。きっと。。。
私とパヴェルは家で余り会いません。
私が出かけない日は彼が出かけてるので、会う事が少ない
こっちの人のタフさには驚きます。
夜中に帰ってきても朝スッキリ目覚めてテンション高い!
アンビリーバボー”!”!!!

PICTsaikin13.jpg
その分この方の後ろ姿が悲しげなんでしょうか。。
なーんて、だいずさん留守番最近してません。
悲壮感漂わすのでドッグシッターさんに来てもらってます。
夜はどちらかが家にいる決まりなので必ず誰かと一緒。
殿中心生活です。。。

PICTsade11.jpg
さぁ殿、金曜まで一頑張りよ! そしたら私が休み~。
ラ~ララ♪。でも結婚式。トホホ。。。
最近だいずが小さく見える。
離れすぎなのね~。。。できるだけ家に居るようにするね。
小さく見えるだけで、実際はデカイですが。。。



自業自得ですが、ランキング大幅に落ちました。。
だいずさんに一票を!クリックしてね。人気blogランキング


★★★
結婚式!!
おめでたい! しかし同じ月に2、3回はキツイ。。。
いくらジューンブライドと言えども、
時期ずらしてくれないかしら???
こっちはお金を包まない代わりにプレゼントなので、悩むし。。
今年中は誰も結婚式しないでおくれ~!
しか~し結婚の代わりに出産。めでたい! 
しか~し私は貧乏なのよ~~!ヘルプ・ミーーーー!

ららら~♪

*ラララ~♪更新です~!!*

PICTohisa5.jpg
後光が差している!? ビリケン様の生き写し??(←古いですか??)
これも成長の証!?
最近は3時間の留守番も問題なくできるようになったし。
顔が老けて見えるのも気のせいだわ~。

PICTakubi4.jpg
神々しく見えたのは私の幻想だったのね。。。
欠伸してるけど、よく寝てたじゃん。
だいずの熟睡=私の睡眠不足
↑寝相が非常に悪く、体が動かない!?金縛りか??と目を覚ますと、
だいずに踏み潰されている事が。。。←毎日

PICTjapa7.jpg
久々に日本食の買出し行く。
ガーン。。閉まっている。なぜだ??
定休日は月、火ではないのか???
気を取り直し、この地域で美味しいパン屋さんに寄っていこう。
しかし。。。パン屋には犬が入れない。。
くくり付けておく場所もないので、諦めて大人しく帰途に向かう。。。

PICTkwawa8.jpg
折角の休み、このまま家に帰るのは勿体無い。
買い物も行きたかったが、だいず同伴は難しいので、途中下車し公園に行く。
プラハ天気良し!&プラハ、カップル多し!!
こっちの恋人方はそこら辺で恐ろしい程イチャイチャしてる。。
たまに見るに耐え難い時も。。。
公園はカップルの溜まり場。そこに乱入する私&だいずさん。
ムードもへったくれもないが、一応カップルでラブラブのハズ

PICTyogu10.jpg
珍しく自ら水の中に。
そうねぇ、私達は静かに隅の方で遊びましょう。
やっぱり泳がないんだねぇ。

PICTmitana30.jpg
その姿どーなんですか???
へっぴり腰なんですが。。。。
苔で滑ってるのは分かるよ、でも足4本で踏ん張って!

PICTkoror25.jpg
時間をかけて目的に到達。
水の中でも枝が気になるらしい。。
船が通るので、波が出る。それに怯えすぐ陸に上がってくる。
それを何回も繰り返している。。。
私はジェラートを買って食べながら遠くで見守るのみ。

PICTkoroko16.jpg
陸の上で安心したのか、何かお目当てのものがあるのか
すごいイキオイでゴロンゴロンしだす。
写真を見たパヴェル曰く、魚か人間のう○ちに反応してるのでは?と。。
どっちも嫌だ。。

PICTkoro18.jpg
イキオイがつき過ぎたらしく、ゴロゴロ転がり水のなかにボチャッと落ちた。。。
ビビッてたが、自力で上がっておいで~!
最近気づいた事→だいずはマンホールに反応して吠えたり走り回ったり、ゴロゴロするのですが、
どーいう意味があるのでしょうか???誰か教えてください。

さぁ遅くなってきたから、家に帰ろう。

PICTbonu.jpg
なんの関係もないのですが、今日特大ボーンを買ってみました。
‘この骨だいずには大きすぎやしませんか?’と聞いたら、
おじちゃんは‘丁度いい大きさだよ’と答えてくれたが
どー考えてもおおきいよなぁ。。やっぱり。
大型犬用だった。。。見れば分かるよねぇ普通。。。。

★★★
もう今度こそ更新しないまま自然消滅かと。。。。
だって生活で、いっぱいいっぱいで!!
ネタもなかったし。これから大丈夫なのだろうか。
これからものーんびり更新続けて行く予定です。
宜しくお願いします。。


自業自得ですが、ランキング大幅に落ちました。。トホホ。。
だいずさんに一票を!クリックしてね。人気blogランキング

またまたご無沙汰~。

*またまたご無沙汰でしたー!*

きゃぁ~!! おひさしぶりです。。。。
も~自分が嫌になる位何もしてませんでした。
友人の結婚式もあり、なのにデジカメのメモリーカードを入れ忘れ写真も撮れなかったし。。。。
最近はパヴェルも私も時間がなく、だいずさんは今日からお留守番が始まりました!
(途中でドッグシッターさんが4時間程来てくれてますが。)

では最近のだいずさんダイジェスト。

PICTdada49.jpg
いい加減だいずの黄ばみが気になりシャンプーをする事に。
この悲壮感漂う表情。
本当にシャンプー嫌いらしく、隙あらば脱走しようと試み中

PICTyadada52.jpg
だいずの顔のニキビは汚れからくる物らしい。
先生曰く、顔をキレイにシャンプーで洗う事が大切。
しかし顔を洗うのは難しい。。。。ムッムゥ。

PICTnige54.jpg
だいずさんは立ち専門らしく、
シャンプー中ズーッと何かに摑まって耐えていた。
でもアナタ重いのよぉ~!
3回のシャンプーでやっと泡立つように。
もういいよぉ。私も濡れて寒いからだいずさん出て!

PICTgoshi60.jpg
乾かし班はパヴェルさん。
どーです。この意地悪バァさんみたいな顔は!!
醤油顔と言えども目が釣り上がってるよ。

PICTgoshi70.jpg
なんだぁ~意地悪バァさんの後は、
無表情な蝋人形みたいなのは~!

PICTgoshi67.jpg
ハイ。終わりましたよ。
また洗濯物が増えるなぁ~。
家に洗濯物が干されている図というのが好きじゃない。
ベランダとかで太陽の下で干したい!
ベッドとかはどのように干したらいいのだろう??
ダニとかいないのだろうか??


    時が変わって今日↓

PICTsagase2.jpg
今日はどうしてもドッグシッターさんが見つからず、
だいずさん初めての6時間留守番!(だいずが気になりバイト早退したのでもう少し短かったが・・・)
とにかく出かける前に疲れさせようと朝1時間半の散歩。
ボール遊びまでのデラックス版。

PICTsagase3.jpg
なにげに、だいずさん定番のボール遊びができない。。。
ボールを投げても見つけれない。犬としてどーなんですか??
たまーに拾っても持ってこない。
そして追いかけっこを強要!!
私は体が重くて走るの大変なのよ~。

PICTgoro12.jpg
得意技は受身でボールのキャッチ。
しかし、ボールはアナタの体の下なんですけど。。。
運動神経鈍い???

PICgorogo18.jpg
さぁ、だいずとボール遊びしてもあんまり楽しくないから、先に進みましょう。
だいずプラハ生活が題なのに、プラハについて何も書いていない
一応、プラハをバックに記念撮影しましょうか。

PICTkorkor19.jpg
その後、やはりアホアホだいずらしい行動。
鳥を追いかけ急な坂を下りていくが、いくら4本の足があってもダメだったようで、
転がり落ちていく。。。。。
途中で踏ん張って私に助けを求めていたが、
到底私には降りれない。その代わり写真を撮っておいた。
(ズームを使わなくてはならない位、下のほうにいた。。。)

PICTkoro22.jpg
一応飼い主として、登り方を説明してみたが意味ナシ。
男としての根性でか、転げ落ちながらも登ってきた。
一歩進んで3歩下がる。。土がサラサラで蟻地獄状態だった。

PICTdpou32.jpg
まぁこれ以外は問題なし。
いつも通り私の言う事は聞かなかった。。。
池の銅像とツーショット。
この池に飛び込もうとしていたのにはビビッた。
私も訳分からず、バンジージャンプしてしまうタイプだし、
変なトコ似てるねぇ~。


だいずさんに一票を!クリックしてね。人気blogランキング

ピアノマン

*ピアノマンは誰だったのか??チェコ人ではなかった。。*


water.jpg
本日、私ももが川に散歩に行ったところユラユラと揺れていた
黒と白の豆粒らしきのを発見!
近づいてみると、豆粒どころではなく、巨大なブヒ1匹。

20050603055911.jpg
急いで病院に連れて行く。
意識が朦朧としてる割には健康体だった。
問題点はニキビと、呼んでも何の反応も無い事ぐらいだ。
とにかく家で回復を見守る。

PICTesa61.jpg
やはり記憶がないのか、ご飯を食べた事すら思い出せないらしい。。。
モリモリ食べたにも関わらず、悲しげに餌を催促してくる。
これは老化現象ではないのか??

しかし、ここで何か進展!?が

billy2.jpg
私がピアノのレッスンの為の練習を始めると、
我先にとしゃしゃって出てくるブヒ。
試しに弾かせてみると、PIANO MAN!!!
オネスティー♪ しかし指が開かずオクターブが出ないのだが良いのだろうか??

billy.jpg
本物のビリージョエルはと言うと。
↑摩訶不思議!!弾き語りをしてるのは、
流れて来たPIANO MANでは!!

billy3.jpg
PIANO MAN だいず。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ピアノマンだいずとしてした事。

PICTman9.jpg
川まで行っても決して泳がない事。

PICTgomi14.jpg
回りの視線を気にせず、ゴミを漁る事。

PICTdann23.jpg
公園で一人立ち回りをした事。


さぁココで問題です。

だいずさんは何をしているでしょう??
正解は明日!お楽しみに~。
PICTunadare50.jpg



だいずさんに一票を!クリックしてね。人気blogランキング

水曜日

*またまた更新サボッておりました。。。*

何度も挫け今日まで更新できず。。。
暇人パヴェルだったハズなのに、仕事が忙しくなり写真が撮れなかったし。
最近なぜか9時過ぎると眠くて・・・・。←言い訳です。

PICTiace12.jpg
最近は部屋の中まで暑くなってしまったので、
だいずさんにアイスノンをくっ付けてみました。

*関係ないですが、だいずさんの涙やけが良くなりました!
フクちゃんのサイトで購入したDESTINが効いたみたい。
病院の先生も驚いていました。

PICTinu11.jpg
ご本人はお気に召さないご様子。
壁にこすり付けゴロゴロ転がってました。。
いや~アイスノンは日本の物ですよね。
さすがアイデアマン日本人!

PICTatui15.jpg
家の中でも暑いのだから、
外で水浴びしにでも行きましょうか。

PICTvltaxa23.jpg
モルダウ川に到着。
質問;↑この写真を見ると、
もののけ姫のなんとか?の神を連想しませんか?
えっ!しないと答えたアナタ!アナタが正しい!
でも、顔がお面みたいだね~。

PICTkawawa31.jpg
珍しく自分から水の中にジャブジャブ入って行きました。
川の色が茶色いので、ガンジス川入水のイメージでお願いします。
チェコ人曰くモルダウ川の水はすごく綺麗!ですが、
どーなんでしょう??

PICTkawawa35.jpg
この勇敢な後ろ姿。惚れ惚れするわ~。←しない??
でもやっぱり泳げないのね~。
水中で歩くのはダイエットに良いのは分かるけど、
泳いだ方が今後の為に良いんじゃないの??

PICTdou36.jpg
そんな不安げな顔で。。。
勇敢な後ろ姿を誉めたばっかじゃん!
もっと余裕のある顔で、ハイどーぞ!
今、欲しい物は、だいず用ライフジャケット。
これを読んでいる実家の皆様、ご検討お願いします。
お父さんの好きなMONT-BELLだっけ?
そこで売ってるの~!

PICTkami039.jpg
やはり陸の上が落ち着いているようです。
もう家に帰ろう。外は暑いしね。

PICTnki52.jpg
顔が一段とブヨブヨになってきた気が。
家に帰り着くと思いも寄らない事が。。。

PICThiyou58.jpg
大きなヒョウが降ってきた!!!
なんで~??さっきまで天気良かったのに~!
でもタイミング良く帰って来たね。
当たったら痛いよ~~~。

PICThiyou65.jpg
かなりのイキオイで降り積もってました。
今回は粒が大きかった。
ヨーロッパの天気は読めないんだな~。

PICThiyou75.jpg
10分後にはサックリ止みました。
でもこれで涼しくなってホッ。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
その後のだいず。

PICThima3.jpg
マッタリしてるのか、不機嫌なのか分からない顔の作りです。
だいずさんは今から病院に行くのです。

PICTdocto5.jpg
画像悪いです。。。体重12キロ半。ちょっと痩せたかな。
口のタプタプにブツブツした物ができてたので、見せに行った。
先生は驚き顔。。。。
こんなに頻繁に来院するのはどうしたんだ!だそう。
でもね~放って置いて手遅れになったら。。と思うと心配で。
皆さんはどのように病院に行くかどうか決めてるのでしょうか??教えて下さい。。
だいずは少なくとも月に1回は通院してるのです。
結局は問題ナシ。ニキビみたいな物らしい。。
薬用シャンプーを購入。

PICTbaru15.jpg
帰りには公園に寄る。
のほほんバルテザン登場!
後ろで一人で駆け回っている豆みたいなのにも優しく相手してくれる頼れる兄さんです。

PICTbaru16.jpg
でも本当に賢いバルテザン(正しくはバルテザール)。
まだ若いのに飼い主の言う事をよく分かっている!
ところで、だいずさんアナタもう10ヶ月よ!
ちょっとは人の言う事聞いてよ!!
私も舐められたモンだわ。

PICTrejia26.jpg
もちろん帰りはテレジアを訪ねて日課終了。


だいずさんに一票を!クリックしてね。人気blogランキング



次回予告
 ピアノマンはだいずだったぁ???(←一応チェコネタに絡んでるかなぁ~と。)
プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 名前;だいず
    性別;オス
    誕生日;03・08・2004
    体重;10キロ
    好きな事;食べる、寝る、ホスポダ<チェコ居酒屋>
    アテンション、人、ペットショップ<お菓子もらえるから>
    嫌いなこと;掃除機、目のケア、耳掃除、ドクター




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
