

暑い。。。。

*暑い~~~!!!*

PICTburash4.jpg
朝だいずのブラッシング。
毛の抜け方がすごい!!
針刺しが作れるのでは。。。

PICTwink07.jpg
だいずさんの新たなる芸の披露。
ウインクです。
顔がヤツレテるようですが、なにか心配事でも??
この後は掃除機&床掃除する為、
だいず&パヴェルには外に出て行ってもらう。(←トイレ)

暑い!!!
とてつもなく暑い!(今アイスノンを頭に巻いて書いてます)
30度を超えています。。。。
私の脳みそは思考回路ストップ。。。
夏好きな私でも倒れそう。。。
暑さに弱いだいずさん、散歩から帰ってきたら呼吸が虫の音状態に。
蘇生させなくては!!!!

PICTice20.jpg
虚ろな目つきで意識が朦朧と。。。
頑張れだいず!!
初めての氷体験。

PICTice17.jpg
かぶりつく!!
かなり気に入ったらしい。
よかった~よかった~。
夏の間は家でゆっくり過ごしてください。

PICT0soto21.jpg
それでも、だいずさんは外に行かなくては行けません。。。
(↑トイレが外なので。。)
もう見た目はヘロヘロですよ~。
可哀想に。でも私もバイト中。
店にはエアコンも扇風機もなく、お客さんは多いし気絶したかった。。
でも体は強くできているのね。。。
可憐という言葉に憧れたものだわ~。

PICThashiru24.jpg
ヘロヘロなはずだったのに、公園に向かって走る。
なにに向かって走るのだ??

PICTatutu28.jpg
春に目覚めたティーンなだいず。
欲望に向かって突っ走る!
しかし、何か間違っている。
相手はオスですぞ~! 
ホモドッグと呼ばれ続けるのだね~。
まぁ心配なくて良いけど。

PICTatutu34.jpg
襲いかかったハズが、立場逆転。
さすがに暑いのかこの表情!
それとも違う意味の表情なのか???
母としては、暑いからだと信じたい。。。。

PICTkokok39.jpg
かなりの暑さの為、すぐ家に帰る。
室内温度30度。
こっちは、基本的に家にクーラーも扇風機もなし。
だいずさんはアンタイTを着てみるが涼しくなれず
冷たい場所を求めて家中を散策。
↑この日陰に落ち着いたか!?

PICTatutu40.jpg
やはり暑いらしい。。。
床に落ちているのは、だいずのおもちゃ。
収納能力の無い子なので。。。

PICTfire46.jpg
この消防車で水かけてもらうしかないかもね。
あまりの暑さに蜂が大暴れ。
消防車で蜂の巣駆除。

★★★
この暑さで体力がなくなる。。。
帰ってきたら即寝てしまう。
12時過ぎに目を覚まし焦って顔とか洗い就寝。
毎日それの繰り返しでPC向かう気力がなかった。。。
こんなに暑いのに、明日から一週間は雨。最低気温4度!!
今度は寒すぎやしないのか??
こんな感じで自分ペースを取り戻せません。。。
ゆっくり更新していく予定です。
なんせ暑さで散歩に出れず、写真撮る事が殆どないので。。。
日本は梅雨の時期かぁ~。それはそれで嫌な時期ですね~。
みなさま体調に気を付けてくださいね~!


だいずさんに一票を!クリックしてね。人気blogランキング


ご無沙汰です。。。

*だいずの一日*

PICThasa3.jpg
ご無沙汰しております。。。。
最近は30度近くになり、
完全に夏モード&試験で更新サボリまくっておりました。。。
久々にPCに向かったのですが、
何から始めれば良いのか分からずボーッとしてるだけ。。。
暑さで脳までヤラレております。

PICTichaba15.jpg
さぁ、だいずさんの一日の始まりは市場。
私がバイトだったので見送りがてら散歩。
市場と言っても新鮮な物は余り売っていないので
いつもは素通りですが、まぁ話のネタにでもなるかなぁ~と。

PICTkada16.jpg
市場の方がスーパーよりも高い!
売っている物も統一性なく、食べ物からおもちゃまで。
スリ多い通りでもあります。
だいずさん!食べ物に食いつかないでね!!

PICTkareri20.jpg
じゃぁね~だいずさん!
私はバイト行くよ~。
だいずさんの餌代稼いで来るよ~。
働かざる者食うべからず!!
だいずさんの表情が気持ち寂しげ!?なのは私の目の錯覚かしら??

PICTramama41.jpg
もちろんパヴェルは大人しく家に帰るわけもなく
トラムに乗って友達に会う為にショート・トリップ。。。。
朝家を出るとき随分大きい鞄で、だいず用品詰め込んでいた
のは、この為だったのね。。。

PICTkouen91.jpg
ちょっと~欲張りすぎなんじゃぁなーい??
公園の日陰でもこの日は30度!!!
だいずさん気を付けて。。。

PIChoe122.jpg
ハハァッ。すぐちょっかい出すから、吠えられてんの。
いつも見掛け倒しだねぇ。
気合ばっかり入ってても逃げ腰なアナタ。

PICTiayaya150.jpg
きゃっ!爽やかショット!?
いい感じじゃなーい!
目指せ爽やかキャラ!!
私も一度でいいから爽やかキャラなんて呼ばれてみたい。。。

PICiyaya146.jpg
ぎゃぁ~~~~ぁ!
爽やかでも何でもないじゃん!
女の子に覆いかぶさった初めての経験。。。
全くの自己満足な体勢です。
この後すぐに引き離されたが、だいずさん色気に目覚めた日。。。

PICTmetro169.jpg
公園には半日居たらしい。。。
もう帰りはヘロヘロになっている。
途中、私を訪問。

PICTbaito188.jpg
そんな事だろうと思い、だいずさんに新しいお友達を用意。
店の前の広場でおじさんが売り歩いているのを購入。
安く売ってくれました!!→だから調子に乗って3個も買ってしまった。。。

PICT0kumo4.jpg
その名もクモくん。
青、緑、黒、くも3兄弟。
空気でピョコピョコ動く。
だいずさんはお気に召したご様子。
その為、10分後には最初の犠牲者が!!
今現在は青クモ君のみが無事保護され中。。。

PICT0tomodachi1.jpg
この真剣な眼差し。
なかなかお目にかかれません。
さすがに青クモ君が不憫になり、だいずを追っ払い目の届かない所に隠れて頂いてます。。

PICT0tukare200.jpg
放って置いたら、疲れが出たのか爆睡。
だいずさん今日も元気でした。
一応、試験の山も越えたし、これからは溜め込まないで毎日更新しよー!!!


だいずさんに一票を!クリックしてね。人気blogランキング

月曜日

*散歩*


PICT0foro8.jpg
今日は朝一番で試験の為学校に。
20分で終わったので家に帰る。
そこで見たものは!!
だいず&パヴェルの寝てる姿!!
ちょっと~ダラケすぎじゃなーい??
起きて!散歩行くよ。

PICTore19.jpg
よく寝ただろうから、体力も有り余ってますね。
今日はムシムシした日だった。
公園にも沢山のワンコ様方がいたので、ハリキッてました。

PICTfuan34.jpg
だいずは泳げるのか??
やっと試す日が来たね。ウシシ。
泳いでないじゃん。。。
見た感じは健康ランドで温泉に入っている感じ。。。

PICTfuro37.jpg
おぉ!
身動きはせずに、水だけ飲んでる。。
こうパッと驚かしてくださいなぁ。
もういいです。出てきてください。
出てくる時に焦ってジャンプしたが失敗。
溺れそうになってました。

PICTdouzou42.jpg
そうそう。キミはアクティブ系じゃなくて、
銅像役とかの方が似合うよ。
運動神経が悪いのは誰に似たんだろうねぇ??

PICTkouen55.jpg
ここはいつも来る公園の隣なのですが、
ここまで奥に来たのは初めて。新鮮でグッー!

PICTtaki67.jpg
何気に小さい滝まであるし。
気分はビッグサウンダーマウンテン。
↑カントリー風と言いたかっただけ。
理解に苦しむ銅像が池の中に立っているし。
河童が出てきそうな池。ゾーッとなりました。

PICTkinoko77.jpg
地面にはキノコが。
そこら中に生えてる。何キノコなんだろう??
やっぱり危ないかなぁ~??
こう言う時こそだいずさんの出番。
キノコどう??大丈夫そう??

PICTteria83.jpg
キノコには見向きもせず、隣の公園まで歩く。
いつもの場所でジャックラッセル君と遊ぶ。
この2匹の絡みが面白かった!
だいずさん楽しそう。よかったね~!

PICTkoko87.jpg
駆け回ってヒートアップした2匹は水の回りをウロチョロ。
ジャッキー(ジャックラッセルだから??)は水に飛び込むが
だいずの腰は引けている。。。
思い切りがよくないタイプらしいので、
母としてポンと背中を押してあげる。
注)↑突き落としたのではないですよ。

PICTsaa95.jpg
ワラワラとワンコの集団が結成(7匹)され、広場を駆けずり回っていた。
やはりだいずは体が重いので、追いかけっこもビリ。
元来しつこい性格なので、一番バテテるのにズーッと走り続けていた。。。↓

PICTsa82.jpg
3時間のロングウォーク。
もう帰ろうだいずさん。
また明日ね!!


だいずさんに一票を!クリックしてね。人気blogランキング

休日

*久しぶりの休日*

PICTiyaiya5.jpg
休日の朝は早い! 7時には起きて掃除、片付け終わらせる
さぁだいずさんの番ですよ。
爪を切りましょう!!
いつもの事ながら大暴れ。。。

PICiya6.jpg
前足の爪を切るだけなのに、乱闘騒ぎに。
だいずさ~ん、頼むよ。。
やっと爪きりも終わり、さぁ今日はボートにでも
乗って泳ぎの練習でもするかぁ。と楽しみにしていた。
ハッ!!
今日はオープンマラソンの日ではないか!!
ウチの通りが35キロ地点。私は着の身着のまま
2人を残して外に駆け出して行く。

PICmaratom13.jpg
少ししたら、だいず&パヴェルも追いかけてきた。
だいずではなく後ろのランナーを撮りたかった。
先頭グループが駆け抜けて行く!!

PICTmara17.jpg
少し場所を移動して、だいずの事など忘れて一人で応援。
マラソンを見るの楽しい。←地味ですねぇ。。。。
だいずをジーンズにくくり付け、パヴェルと応援。
拍手のしすぎで手は腫れ、声の出しすぎで酸欠気味でクラクラ。
でも走っている方達に比べれば!! と活を入れ日本語応援。

PICThima21.jpg
だいずさんはマラソンに興味がないらしい。。
私はスポーツ!?観戦ではマラソン&駅伝が一番好き。
サッカーとかも良いけど、そこまでハマらないのよね~。

PICTdebiu32.jpg
気づいたらだいずさんイギリスのマラソン生中継のテレビに撮られていた。
おぉ~だいずよセレブになって稼いで私を楽にしておくれ!!
そんなテレビに構ってる間もなく、ランナーが続々と走ってくる

PICTmara43.jpg
最後の方はバニーちゃんまで走ってきた。。。。
なぜその格好?? でも35キロもバニーで走ってきた
アナタはすごい!!

PICTowari44.jpg
約2時間、私達は外にいた。。
あ~楽しかった!
でもボートにはもう乗れないね。。。
↑の写真はごみのスゴサを撮ってみました。
紙コップ&スポンジ&オレンジ。

PICTtram52.jpg
だいずの体力回復を待つ。
寝ている間に私達はそうめんを食べた。
夏がきた~っていう感じですなぁ。
2時間程ゆっくりして、プラハ6区にあるJAPAに
日本食を買いにいく。6時までしか開いていないから
いつも、なかなか行けない。

PICTatui61.jpg
買い物も終わって帰る頃にはだいずさんグッタリでした。
付き合わせてすまんね~。
疲れ果て目がしょぼしょぼに。
醤油顔ってことで。

PICTneru65.jpg
トラム待っている間に睡眠タイム。
どこでも寝れてイイねぇ。羨ましいわ。
わたしゃ案外神経細い!?からドコでもは寝れないわ。
特に飛行機。。。。ツライ&高所恐怖症。

PICTturai72.jpg
一応トラムの中でも営業スマイルしてくれたが、
もうネムネムの顔。
家に帰る途中でアイス食べようという事になり、途中下車。
またまたすまないね~。

PICTcoorn76.jpg
さぁだいずさんも、おやつタイムにしましょうか。
おやつで釣ってみたが、いまいちノリが悪し。
じゃあ帰りましょう。

PICTpan80.jpg
しかーし次の公園で小さい祭りが!
出店も少し出ていたので、チェコ風ソーセージを夕飯代わりに
食べて帰る事に。
ここではだいずさん俄然元気です!
ワンコ達も沢山いて、走り回り水を得た魚状態!
よかったね~。

PICTsan83.jpg
そんなこんなで、も7時。私は次の日試験だったー!!
即席一夜漬け女の登場です。。。
もう本当に帰ろう。。。



だいずさんに一票を!クリックしてね。人気blogランキング

土曜日

*土曜日*


PICsanpo5.jpg
いい天気です!
昨日も暑かったので、張り切って泳ぎに行ってしまった私。
水泳の後はどーして眠いのか??
帰ってきてPCに向かう事もなく、バッタリと寝てしまいました。。。(←言い訳。。)

PICTatui14.jpg
途中で水分補給。
こっちはムッとした暑さではないけど、ジリジリした暑さ
サングラスは必需品だ、しかし私は鼻が低すずり落ちて
くるので、かなりイケてない。。。

PICTfure31.jpg
12歳のフレンチブルの女の子にご対面。
顔がちっちゃ~い!!
だいずの顔のデカさは飼い主に似たのだろうか。。。
目も比較的!?に小粒だし。。

PICTtere30.jpg
この違い!!!
だいず9ヶ月13キロ。。
遠近法使って撮れば良かったかも。
最近ブリブリ感がすごいしなぁ~。

PICTdda39.jpg
この巨体ですることは
道に落ちている紙に威嚇すること。。。。
ハァ~。

PICTkami42.jpg
放っておいたら一日中、
紙の周りで飛んだり跳ねたり吠え続けるだろう。
関係ないけど、今は後ろで外に向かって遠吠え中。
誰にどんな合図をだしてるのか??
だいずを引っ張って次のポイントに移動。

PICTdudud45.jpg
カレル橋に到着。
観光者がいっぱい。
だいずの分けわかんない行動は注目を浴び写真を撮られまくる。
カリスマ性のないのは、また飼い主に似ているが、
写真に撮られる時くらいは、こうグッとしたオーラ出そうよ。。

PICThaha48.jpg
カレル通りに到着。ここもまたすごい人。
シーズン中はだいず連れて歩けないなぁ。
この人の中で、半ケツで写真撮っている私の方が恥ずかしい
プラハの街は小さいので、どこで誰に見られてるか分からない
おぉコワッ。

PICTkaka52.jpg
さすがにバテ気味のだいず。
一旦家に帰り自宅待機。
これからの季節はこの時間外に出れないねぇ~。

PICTtere24.jpg
家で昼寝をして、体力回復。
トイレの為外にでる。恒例のテレジア訪問
今日のだいずさん何時になく気合が入っています!
これは勝負見えたか!!

PICTtere29.jpg
はい。噛まれております
全然だめじゃ~ん。
パヴェルのカポエラと同じじゃん。
(↑一緒に通っているが、あまりの運動神経のなさに唖然。。。)
気合負けねぇ。。。

PICThaha58.jpg
十分休んだので、夕方の散歩に。
この間購入したt-シャツ着用。
水がたっぷりでイイ感じです。

PICTboat22.jpg
川べりに行く。
この哀愁漂う後姿。
もう突き落としたい衝動に駆られました。
果たして泳げるのか??
明日実験予定。

PICTfuku27.jpg
私の怪しい気配に気づいたのか、
これ以降川べりには全く近づかなかった。イイ読みしてるね~。
土手でやはり木の根っこを噛みながら、
私の視線に気づかない振り。

PICTbeer68.jpg
帰りには下のレストランに寄ってボーッとする。
さぁ家に帰ろうかぁ。
明日は何しようかねぇ??


だいずさんに一票を!クリックしてね。人気blogランキング



~番外編~

さつぼんさんの期待!?に応えて??(勘違い女と呼んでくだされ)

316_1665.jpg
パピーの頃から一重のぼっちゃん。
もち目つきも悪い。いや~生まれてすぐなのに
未来の飼い主の顔の特徴をとらえてる。運命です。
パヴェルはすごーい、ぜっぺき。
だいずもぜっぺき気味。

PICT0deka1.jpg
これは本日のショット。
ホントだ~一重だぁ。
一応私は二重だが、また小粒なんですよ~。
昔アイプチを使って大きくしようと試みたのですが、
三重になって不気味だったので、
潔く??小粒のままで生活してます。
日本人の基準よりも小さい鼻。
息できるの~?と聞かれること多し。
顔だけデカくて、中は小ぶり。もーどうしようもない。。。

木曜日

*今日の一日*

PICT0sakana6.jpg
朝一発目のショット!
今日は比較的に天気も良く、私は少し元気になったが
反対にだいずは遠い目をして固まっていた。。。
ちょっと~ファイトーオォー!

PICTkawa25.jpg
そんなだいずさん&パヴェルはランチにタイ料理を食べに行った
私は私用でバタバタ。
ランチはサラと一緒でその後近くの公園に
サラは泳ぎが上手い。水も怖がらない。
その時だいずは↓

PICTkawa37.jpg
一心不乱にカミカミしている振り。。。。
多分、必死で動揺を隠してるんだろうなぁ。
泳げないなんてサラの前では言えないもんねぇ~。
さっきまで小さいキミがサラを襲おうとしてたのにねぇ。

PICTkawa21.jpg
その後、恐る恐る入っていく。
気分はガンジス川入水。
おーげさだなぁ。。
泳ぐのか!?と思ったら、このままの状態で硬直。

PICTkawa19.jpg
そんな気の小さいカレも一応本能で生きる犬。
水の中に浮かぶ棒相手に戦っていたが、
なんかポイントがズレている気がするんですけど~。
モテ男までの道のりは長いぞよ。

PICTkawa40.jpg
やはり陸の方が元気そうです。
一度家に帰る。だいずさんは昼寝をして体力回復。
私も5時には帰宅したので、6時半から散歩にでる。

PICTnebol43.jpg
さぁ行きますよ。
この写真は必死にパヴェルを探している。
パヴェルはだいずのトイレ掃除班、私は知り合いじゃない顔して
歩き続ける。その間だいずは気が気でない。
いつもの事なのに慣れないね~。

PICTmichi59.jpg
ここはプラハ城に続く道。
観光者がいっぱいです。
坂がキツイのよね~。

PICTfollow66.jpg
この階段を登りましょうか。
ほらほら前向いて。また転げ落ちるよ。

PICTmichi68.jpg
階段を登り終わると↑の道に出る。
プラハ城は前に行ったので、
今日はその周りの小道に行きましょうか。

PICTkire79.jpg
新世界(道の名前)の始まりです!
新世界と言っても大阪のとは一味違います。
ランプが美しい。

PICTdoa81.jpg
だいずでは良く分からないのですが、この道の家は普通よりも
ずっと小さくて、ドアなんか私の背丈以上の高さがない。
メルヘン調です。

PICThouse84.jpg
長崎ハウステンボス!?を思い出しそうな建物
こんなに可愛いのに、この道の殆どの家が廃墟。
何でなんだろう~??
でも廃墟って惹かれませんか??
誰が住んでたのかな~とか想像するだけで楽しい。

PICTkawaii108.jpg
このピンクの家は小さくて可愛かった。
ばぁさんが住んでる気配。
なぜなら、テレビの音がガンガン聞こえてたので。

PICThai94.jpg
ここはパヴェルが前から気に入っている建物。
もう長い間誰も住んでいない状態。

PICTkio88.jpg
とても短い通りなんだけれども、たまーに来ると楽しい
ココが自分の家だったら~とか想像して。
昔から折込チラシに入ってくるマンションとかの間取り
で想像して楽しんだ癖が残っているのでしょう。。
想像ばかりで、実は現実逃避!?

PICTikima98.jpg
はいはい。行きましょう。
だいずさんは建物に興味ないもんねぇ。

PICmizu116.jpg
だいずのお風呂に丁度イイ大きさだね。
これ以上近づくと大暴れをするので、すぐに下ろす。
もう抱くのも重くてツライのに、暴れられちゃあ私の手には負えない。。。

PICkaeri145.jpg
帰りはいつもの丘を横切って行くことに。
こんな余裕のポージングしてるが、この後だいずのアホさを見せられた。。。
サイクリング自転車がビューンと通ったら、その後をすごい勢いで追いかけ、そのまま失踪。。。。
パヴェルがアヒルのような、へなちょこ走りで追いかけた(←早歩きでも同じでは??)
私はその後を歩いて捜索。しかし見つからず。
かなり遠くまで追っかけて言った様子。10分後パヴェルが発見。感動の再開!!と言う事もなく怒られていた。自転車追っかけて来たのはイイが、途中で私達とハグレたことに気づき、来た道を焦って戻っていたが、会えずトボトボ歩いていた所、見つけ出された。本当おバカです。

PICTdame143.jpg
最初は反省の色を見せていたが、もう広い所に来た瞬間に
忘れている。穴が掘られているから、立ち入り禁止になっている
所にもガンガン入る。もう知りません。
放って私達が歩き続けるを、またハグレるのでは!!と必死な顔で追いかけてくる。

PICshin150.jpg
草がぼうぼうなので、身体検査。
もう帰ろう。私はなんか疲れたよ。
この後も大騒ぎしただいず。
それは明日にでも書こうと思います。ハァ~もう寝よう
最近だいずのパワーと私の気力が比例してないので、
散歩行っただけで、グッタリ。


だいずさんに一票を!クリックしてね。人気blogランキング


*コメントの返信がかなり遅れています。。。。。
 絶対返信いたしますので、お待ちくださいませ。。

水曜

*暗い一日*

PICTkodomo39.jpg
ご無沙汰しております。テンション低すぎです。
言葉通りの5月病。。。。
↑の写真の子供は爽やかですが、撮っている私からは
くら~い空気が漂っていることでしょう。。。
パワーヨガでも行って活入れるかな~。
フィットネス・ジムのメンバーになったので、張り切ってはいるのですが、
完全予約制で意味が分からん。
ジムは時間が出来た時にフラ~と行けるのが良いのではないのか??(←何でも絡みます。)

PICTpapa62.jpg
暗い空気を漂わせている飼い主の犬も、目つきが悪いということで。。
この不機嫌さ半端ではないです。
もう~ファイト~オォー!!

PICTpapa48.jpg
だいずさん一心不乱に何か噛み砕いてるけど何を??
途中では鳥さんの死骸を探してきただいず。。。
きゃぁ~!! カマトトぶっている訳ではないですが、
私は鳥&魚の鱗が苦手。食べれるのですが、ビジュアルが恐ろしい。
鱗姫という本ご存知ですか?
読んだ後蕁麻疹が出たくらい気持ち悪かった。。。。

PICT06kod7.jpg
私は道に落ちている物に興味はないので、
途中でアイスバニラコーヒーを買う。一言マズイ!!
暖かいコーヒーの上にアイス&クリーム。
アイスコーヒーでもなんでもなくて、
全部一緒に乗っけただけの代物。。。
250円もするのに、なんじゃこりゃ!

PICT0fun9.jpg
だいずの気の向くままに歩いて公園に到着。
暖かかったら泳げたのにね~。
私も泳ぎに行こうかなぁ~。スカッとしそう。

PICTkoe26.jpg
気づいたらだいずさんが遠くに。
余り行かない公園なので、勝手が分からない。
森に逃げ込まれたら追いかけられないなぁ~。

PICTotoko11.jpg
この巨大な公園で奇遇にもエマン殿に会う。
モチロン男好きなだいずさんはストーカー化しております。
天気が良ければココでゴロゴロしたかったなぁ~。

PICTsutoka12.jpg
追っかけの心得;雨にも負けず風邪にもまけず。
この文で二宮金次郎を思い出してしまう私は間違っていまか??

PICTfunsui31.jpg
ジャパ~ン!!。
トホホ。もう頭が働きません。なんのオチもないです。。。
噴水で気分を盛り上げようと思いましたが、オチの無さに
余計暗くなってしまいました。。。
人の暗さとかって伝染するので、皆様も5月病にはお気を付け下さい!!



だいずさんに一票を!クリックしてね。人気blogランキング

日曜日

*断水でヤラレた私、元気なだいず*

PICTkibun12.jpg
朝から大変です。。。
起きたら家中の水が出ない。断水!!!
何の予告もなく水がない・・・。
パヴェルを叩き起こし、情報収集に行かせたところ
ウチの地区の水道管に問題があって水が出ないらしい。
どーするんだ!? トイレすらも行けないし
(我慢できずに、一回行ってしまった。。水がなかったので、パヴェル用のしょぼいチェコ産のペットボトルを使用。私用はコントレックスなのでもったいなくて。。。パヴェルが気付き激怒!。いいじゃんねぇ)
顔すら洗えず、もちろん歯磨きも出来そうにない。。。
水を買いに走り、トイレも隣の地区まで行った。
頭は爆発したままバイトにいく。(バイト先で一応歯&顔を洗った)もうどーにでもして! 
その後、水供給車が来て、バケツを持って近所の人たちの列に並んだ。。。。

PICTfuku35.jpg
そんなパニクッている時にチャイムが鳴る。
ホッホッホ。だいずさんの洋服が届きました~!
グッドタイミング。せめて明るい話題が欲しかったのよ~。

アンタイTシャツ
フクちゃんのサイトで2着購入しました!
そして悩んでいた涙やけ。
涙やけフォーラムに載っていたDESTINというクリームも無理言って一緒に送ってもらいました。
とても親切で、もう本当に感謝感激!
↑のTシャツにはアイスノン??が内臓できる素晴らしいTシャツです。
しかーし、全く持って私のミスが120%なんですが、サイズが小さすぎた。。。
だいずは普通サイズではなかったのよ~!!(涙)
縫製がしっかりしてる分、余計にだいずさんには苦しい。
初歩的なミステイクです。。。
本当に可愛いんです。でも顔が通らない。
顔だけは痩せようがないですから。。。。

PICTfuku36.jpg
↑の赤のはパイル地でアイスは入らないんだけど、
触ると気持ちいい。こちらは少し小さいくらいで、
入りました!! マッチョな感じですが。
でも私は満足!! 2着とも夏には大活躍です!
今狙っているのはビジぶるTシャツです。
サイズ様子見てみて良かった。今度は大きいのをお願いしよう。

PICT0fuku7.jpg
モデルの感想はというとこの表情で固まっておりました。
デモね~暑くなると、このTシャツがだいずを救うかもなんだよ~。
少しは愛想よくね~。あんたが虚ろな顔してると、
この日記読んでる実家のハハから又無駄なもん買って!!
と怒られそうだから、ちょっとは私の買い物が役に立つトコを見せておくれ~!

PICThadaka12.jpg
服を脱いだ途端に動き出した。
散歩にでも行こうかぁ。。。
夏まで出来ればこれ以上大きくならないでね。
何も着れなくなっちゃうよ。。。

PICThaha22.jpg
そのまま旧市街広場までロングコースの散歩。
私がバイト中なので遊びに寄ってくれたが、
私の事は完全無視。他の女の子達に愛想を振りまいていた
なんで!?必死にママはここよ~!と叫んでいたのだが。。
家で毎日会えるから???
そんな気を抜いてると、後で後悔するかもよ!!
観光用に馬車。
大きい者好きなだいず、もちろん絡みに行きます

PICTuma20.jpg
だいずはやる気満々。皆さんが立ち止まって見ていて
笑いだけをかっていました。。
自分が小さいということ知ってる???

★★★
今日の朝からの目覚めは悪すぎ・・・。
水止まるなら前もって言ってくれ~! 
日本ではありえない!ついでに自分の姿も日本ではありえない!
いつもの習慣で髪は朝洗うのですが、寝起きの髪は自分でも凝視出来ないほど最悪。そのまま外まで余裕で出て行く自分が情けない。。。。顔すらも洗わず、あ~イアケてない!!!


だいずさんに一票を!クリックしてね。人気blogランキング
 

金曜日

*いつもと同じ金曜日*


PICTnezumi7.jpg
おはようございます。
ネズミを捕獲!!
昨日お友達から頂いたネズミ君。
シッポを引っ張ると動くんですが、朝だいずを驚かそうと
寝ている時に襲撃!
しかし、私のアホ力でシッポの糸が切れてしまい、壊れて
動かなくなってしまった。。。。
すまん。

PICTfukigen11.jpg
寝ぼけているだいずに散歩の準備。
消えた!と思ったら自分の場所で逆さまになっている。
なぜ???

PICTkaibun9.jpg
しらばっくれて、くつろぎ始める。
ほら行くよ!
断食も昨日の昼に終了し、ダイエットフードにすごい食いつきを見せた。
出すものあるでしょ!!
薬も飲んでいるので、お腹の調子も良くなりました!!

PICTkakeru18.jpg
公園に行ったら行ったで、楽しげなんですが。
顔の肉がブルブルしてて、必死な顔がおもろい。

この後ショッキングな出来事(怒り)。
他の公園に移動中のハプニング。だいずは道路を歩く時はリードを必ず付けます。
歩いていると、交差点でノーリードのワンコ&マダムが渡っていた。
そのワンコがだいずに気づいて寄ってきたが、
道の真ん中だったので、だいずを引っ張り、
そのワンちゃんも一緒に横まで歩道まで寄せる。
するとマダムが呼んだので、そのコは道路に飛び出す。
車がビュンビュン走っているのに。。
そこに居合わせたおじさん&私で追いかける。
もう少しで轢かれるとこだった。
車も止まってくれて無事にマダムのもとに。
しかしそのおばちゃんは、ズーッと立ったままで見てるだけ! 轢かれてしまう所だったのに!!!
最後には私達が通ったから、犬が轢かれそうになった!みたいな事まで言い出す。。。
アホかぁ!ババアの世界です。信じられない。

PICTeman39.jpg
まぁ無事にいつもの公園までたどり着く。
エマンちゃんがいた!!
よかったねぇ~だいず。
しかし、だいずの顔をアップで見ると、顔四角くないですか??

PICTeman38.jpg
少し男色気味なだいずはエマンちゃんが特に好き。
ズーッと寄り添って離れない(エマン殿は10歳)
好きありゃ、覆い被さってヒコヒコしております。。。

PICTokake53.jpg
たまに誘惑に負けて、他のワンコ様にも絡んでいきますが。
だいずは持ってコイ!が出来ません。。。
何度も教えているのですが、棒を投げると、必死に噛み砕き
ボールを追いかけると、そのまま逃亡。
フリスビーの速さにも追いつかず、破壊。。
私は犬とフリスビーでキャハハなーんて笑いながら遊んでみたかったのに。

PICTyoriso54.jpg
浮気をしても、最終的にはエマンのもとに戻っていく。
私のもとには絶対戻ってこない。。。
いつも私はウンチ袋を手にだいずのプリティーなお尻を追っかけ
走り回ってる。せめて呼んだら振り向いておくれ~!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

PICTblue39.jpg
昨日の夜、初めて青レインボーで散歩に出てみた。
まだ微妙に大きいが、緑レインボーの制服は小さくなってしまったようだ。。。
今、アメリカのフクちゃんのサイトでアンタイTシャツを
送ってもらっているのだが、サイズは大丈夫か???
届き次第日記にアップします!!

PICTblue54.jpg
私はフレンチのお尻が大好きです!
後ろ姿にメロメロ!?
最近、アイスホッケーの世界試合があって、
毎晩下のバーで試合観戦している、パヴェル。
そこでだいずはチップボーイとして、バイト中。
今日はパヴェルが村に遊びに行ったね~帰ってこないから、バイトは休んでもいいよぉ。

★★★★
最近、更新ができてません。
試験前の徹夜女の私は焦りまくり。
なのに昨日は浅田次郎のプリズンホテルを読んでしまい、
結局勉強せず。でも浅田次郎は面白い!!!
今日の試験は音楽史だったので、まぁオーケーでしたが、
火曜の美術史に向けて、ボチボチ始めるか。。。

だいずのお腹は良くなってきています。
心配してくれた皆様、ありがとう!


顔が弁当箱みたいな、だいずさんに一票を!クリックしてね。人気blogランキング
 

病院

*病院*

PICTraran1.jpg
本日-3度、寒い!!
だいずさん拾い食いしないでね! 
舌が出てるんですが何を舐めてるの?
まだお腹の調子が悪く家の中で漏らしてしまう。。。
昨日は良くなってたのに。。
病院に行くことにしました。

PICTokane24.jpg
私のバイトの後にパヴェル&だいずに会って一緒に行く
パヴェルさん文無しだったので、
近くの駅にお金下ろしに行く為、駅で待ち合わせ。
アンジェル駅(天使の駅!?)、名前とは反対に余り雰囲気の良い場所ではない。

PICThospital19.jpg
病院の前の公園でトイレも済ませていただきます。
病院内で漏らすのはキツイので。
ユルユル(←と言うか水)の為、紙だけでは片付けられないので、
水を流しながら歩く。

PICThos34.jpg
病院に着きました! 自分がいる場所に気づいたのか
だいずさんは挙動不審に。

PICTharao41.jpg
この台の上に乗せられると恐怖の為、毛がスゴク抜ける。。
お腹の調子もチェツク。

PICTshiri42.jpg
食事中の方申し訳ありません。。。
この様にチェックするんだ~と、
しっかり見てしまい写真まで撮ってしまいました。
ここでも異常ナシ。

PIChill043.jpg
私の語学力では何が悪かったのか、イマイチ理解できませんでした。。。
お腹の調子が悪くなった原因ははっきり分からないそう。
治療法は明日の昼まで断食。朝、夜に薬を飲んで
断食の後は↑のダイエットフードを今週続ける。

PICTfyra38.jpg
全く関係ないですが、
チェコではフィラリアは発症しないそう。
蚊はいるし、病院の壁にも注意のポスター貼ってあるのに。
大丈夫なのか??
この間、お風呂にも入ったし、フロントラインの効能が
はっきりしないので新たに虫除け首輪を購入↓。

PICTkau49.jpg
↑が虫除け首輪。少し臭い。
ビジュアル的には美しくない。
今日の病院代。
首輪1500円、ダイエットフード1000円、
普段のドライフード3キロ2500円、診察料600円 
合計5600円!!

PICTmise45.jpg
恒例の病院後のご褒美をねだりに、
おじさんのお店まで全力で走って行くだいず。
しかし6時で閉店していた。。。
納得できないご様子。座り込みでのストが始まったので、
明日来ることを約束して、引きずって帰る。

★★★★
これが原因かなぁ~と思い当たるのは、缶で買ったペディグリー
のお肉。チキンを買ったつもりが仔牛の肉で臭い。食べた次の日から下痢だったので合わなかったのかも。お腹の抵抗力が弱っているらしい。ゴメンねだいずさん~!
体重を病院で量ったら11.6キロだった。
先週は13キロだったのに。。。。
先生曰く、えらく細い&小さいフレンチブルだね~!
その言葉信じません! デカイです!
こっちの人の感覚が分かりません。
吐き下しなので、痛みとかもないらしく、元気はいっぱい!
私も昔トルコに行って同じ症状になり、随分痩せた。
今は痩せたいのに、胃が非常に強いらしく腐ったもの食べても下しもしない。。。


腹を下してるだいずさんに励ましの一票を!クリックしてね。人気blogランキング
 

昨日&今日

昨日


PICTwakewak1.jpg
だいずの身になにが??
朝いきなりベッドから飛び出ただいず。
気にせず寝ていたらキッチンからブホッというノイズが。。。
下痢です。
お腹の調子が悪かったらしく、耐えれずに家の中で。。。
初めての下痢ピー。朝からツライ。
本人も気にしているようで、暗くなっていた。。。

PICTkuraii1.jpg
何度か下痢ピーを繰り返す。
何か悪いもの食べたのだろうか??
様子を見る事に。
私はバイトに行かなければならなかったので、
パヴェル頼んだよ!
彼はティッシュ持ったまま待機。片付け班です。

PICTsanpo7.jpg
今日は断食日だね。
元気なのんだけど、お腹だけが調子悪い様子。
夕方まで家で休養。
その後散歩に出る。
だいずさんに見えてる景色は。↓

PICsanpo05.jpg
今日も変な天気で晴れたり曇ったり雨だったり。
散歩中は天気良くて良かったね。

PICTsanpo16.jpg
小道を歩いていると新聞によって作られた壁絵に出会う。
誰が書いたのかな?? 
プラハはグラフィティが沢山あるけども中途半端なのが多い。

PICsanpo21.jpg
散歩のついでに私のバイト先に寄って挨拶。
元気そうに見えるけどねぇ。
どーしたんだろうね??
店の中を駆け回り皆に挨拶しにいく。
よく遊びに来るの大好きな人がいっぱいで興奮。
私はココで漏らさないかドキドキ。(←平気でしたが。)

PICTsanpo33.jpg
さぁさぁ家に帰ってください。
だいずさんお腹痛いの??
ウンチ袋が役に立たないので、
ペットボトルで水を持ち歩き道路洗浄。
私はバイトの後、断れない予定が入ってる。。。
あ~だいずさん頑張ってぇ~!!

PICThanabi52.jpg
かなり早く切り上げて、だいずさんに会うために帰途を急ぐ。
しか~しトラムが止まっている??
なぜだ?? モルダウ川の周りにすごい人ごみ。
歩いて帰るのにも、人込みを掻き分けて突き進む。
終戦記念日でした。花火がすごく沢山上がっててキレイだった。
その花火を横目に急ぎ足。
家が近いので、花火の音で怯えていた、だいずさん。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今日


PICTdanjiki9.jpg
下痢は止まった。良かった×2。
まだ少しゆるめですが、元気にテレジアに挨拶。
様子を見る為断食。
男2人が散歩の間に掃除。特に床を中心に。。。

PICTdoll26.jpg
女の子の持っている人形が気になるらしい。
こっちのお人形は私から見るとグロイ。
忠実に再現してて、恐ろしいですよ。

PICThara19.jpg
だいずさん呑気に歩いてますが、その先に発見した者は??

PICThome85.jpg
ホームレスの方でした。リードを着用。
何故かだいずさんは道で寝てる人とかが好きらしく、
ズンズン近寄って行き、邪魔をしてしまうので。。。
でもよく構ってもらってます。
寝てる人は起こしちゃダメよー!!


クリックしてね。人気blogランキング
 

土曜日

*シャンプー*

PICTmatari62.jpg
マッタリ過ごしている男一人&一匹。
しょぼいお尻を見せてしまい申し訳ないです。
パヴェルとだいずはこの様に日々ボーッと過ごしているらしい。
マッタリモードも板についていますねぇ。
フフ。。でもだいずさん今晩はシャンプーの日ですよ!!

PICTshower94.jpg
お湯に浸かったら石と化すだいず。
今日は初めてパヴェルがシャンプーをトライ。
私はこの犬用シャンプーが肌に合わないのか、
カサカサになってしまうので、一回休み。
既にお湯が汚れで真っ黒。

PICTfuro92.jpg
今週は雨も沢山降ったし、
一昨日自ら止まってある自転車にアタックして行き、
油でドロドロになっていたので、いつもより丁寧に洗いたい。
でもパヴェルの洗い方がゴワゴワしてたので、
しゃしゃり出る私。

PICTshowe9.jpg
洗い流しでシャワーを使うと怖がり大暴れ。
日本みたいに洗い場とか分かれてればイイけど、
狭いので大人しくして下さい。。。。
やせ我慢も時には男の美学でございますよ。
日本男児を見習って下さいな。パヴェルもね。

PICTshower5.jpg
3回のシャンプーも一応無事終了。
狭いバスタブの中で逃げ惑うミスター。
慣れるという事をしないね~。。。

PICTburur27.jpg
タオルドライです。
ドライヤーは嫌がり逃げるので、必死に乾かす私。
ドライヤー使えれば早いのに。。。
ウチのドライヤーはパヴェルの実家から持ってきた
いかにもチェコ製。
前に使っていたのは、テスコ産の1000円ドライヤー。
火を噴いて壊れたので、今もドキドキしながら使用中。
そんな怪しい雰囲気を読んでるのね。。。

PICdaru150.jpg
タオル4枚使用。洗濯物が増えるなぁ~。
私は洗濯機を回すのが好きなんですが、干すのが面倒臭い。
もっぱらパヴェルの仕事です。
あとアイロン掛けも彼が黙々としている。

PICowari162.jpg
はい終了。お疲れ様でした~☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

PICTram18.jpg
私がバイト後にスーパーで大量の買い物をしたので、
トラム停まで迎えに来てもらう。
おぉハチ公の様ではないですか!!
このド派手なピンクの物体がトラムです。

PICTsutork11.jpg
写真撮影をしてるのは中から見えたが、
降りた時には肝心のだいずさん雲隠れ後。
あれ??だいずさんは??でも視線を感じる。。。
ストーカーちっくに離れて見てました。
結構シャイなのね~!
モチロンこの後は喜びの舞を披露&頭突き!



クリックしてね。人気blogランキング
 

金曜日

*ダラダラ生活*


PICTiki38.jpg
相変わらず低気圧の為、ユル~イ生活の私とだいず。
もう何の気力もなし。だいずは自室で待機中
私は床でゴロゴロ。
そういえば、パヴェルが居ないねぇ~。
気圧関係なく図太くて羨ましいわ~。。。。

PICTbed44.jpg
私がゴロゴロしているうちに寝てしまい、
起きたらだいずも寝ていた
が、すごいカッコで寝てませんか?

PICTnerru2.jpg
このままダラダラ過ごす。
夜中にベッドに移動。
だいずの鼾&寝相はどうにかならないのだろうか??

PICTesa61.jpg
朝起きたら、すでにうなだれているミスター。
何が起きたのでしょうか??

PICesa57.jpg
あっ! お腹空いたの??
さっき食べたんじゃ??

PICTichigo9.jpg
特大苺をあげましょうか。
フセって言ってるのですから、お手はしなくていいのですよ。
1つ覚えると1つわすれるねぇ~。
芸達者にはなれないですね~。

PICTbanana44.jpg
次はバナナ。
さすがに皮は(洗ったが)食べれないと思うよ。
食べれるならどうぞ。
皮のままを見たことなかったので、最初は吠えまくっていた。
結局バナナはお気に召さなかったらしく、口に入れたら出していた・・・。
余ったバナナはパヴェルが食べるよ。私はバナナ嫌いです。

PICTenki58.jpg
ちょっと天気よくなったね。
さぁトイレ行かなきゃだよ。

PICTsanpo1.jpg
だいずさんの休憩場所。階段の途中でだいずが重すぎるので、
私が運ぶ時は途中休憩必要な為、ココでお休み。
昨日は夜の散歩の帰りに、
この階段の踊り場でホームレス&近所の人が酔っ払って寝ていた。。。
近所のおっさん(いつも酔っ払っている)は
パヴェルが家まで連れて行き、
ホームレスさんはそのまま睡眠。ビックリしました。。

PICTkiai8.jpg
だいずさん気合入っております!
トイレの後はテレジアに挨拶しに行く習慣。
気合は十分だけど、なんか強そうじゃないのよねぇ~。

PICTkamare15.jpg
気合は入っていたが、テレジアの一撃が強い!!
完全に負け試合です。

PICTkamareru20.jpg
噛まれております。
この後珍しく本気で怒っていたご様子でしたが、
余りに弱っちそうなので、写真を撮るのも気がひけました。。。
家で鍛えてるハズなのにねぇ。

PICTeresdu4.jpg
最終的にはそこに居たお客さん(テレジアは花屋さん)の膝に
逃げ込む。反則ですね。




☆☆☆
気力も少なくユル~イ毎日を送っている。
更新も出来ておらず、気づいたらランキングが
かなり下がっていたよ!だいずさん!!
PICTneru45.jpg
イイだよ。だいずさん私は気合入れ直すよ!
もっとネタ提供してね。そんなダラダラしてると飽きられるよ!!
今日から夏休みだしね!10月までお休み。
まぁ今月いっぱいは試験だけど、ララ~ン♪ ヴァカンス気分
さぁさぁ、これからはもう少し覇気のあるだいず生活をお送りするのが目標です!


クリックしてね。人気blogランキング
 

低気圧

*低気圧*


PICT0hayo3.jpg
イエーイ。テンション低いです。
変な天気のためダルダルです。。。(その為昨日更新できず)
だいずもストライキ気味。
何も食べようとしないので、
鳥胸肉を蒸してご飯と混ぜたのにすると、食べた。
最近ピッキーすぎやしませんか?
重たい尻を上げ溜まりに溜まった洗濯をたたむ。
だいずさん更に邪魔です。。。

PICTame8.jpg
そうこうしてるうちに、雨がバシャバシャと降りだす。
あ~憂鬱だわ。。降るなら降るでハッキリしてくれ~!

PICTame12.jpg
小降りになるまで待って、
久々にレインコートでも着て行こうか。あっ!!
小さくなってて腹回りのマジックテープが足りない。。
マントみたいになっちゃったねぇ。
写真撮っている間に雨も止み、裸体で出かけることに。

PICTkubi13.jpg
機嫌悪そうですね~。モワ~とした空気。
ちょっとスマイルしてみなよ。
上を向いて歩こう~♪でも歌えば気が晴れるかもよ~。

PICTkubi8.jpg
えっ!?首が抜けない。。。。
散歩の習慣なのか、ここに顔を突っ込む。
最近は入れるのもキツキツ。
自分が大きくなったの気づいてないのかも。

PICkawa18.jpg
今日はちょっと散歩コース変えて、川沿いに行こう。
モルダウ川だよ~。
もう少し暖かくなったらここで泳ごうねぇ。

PICkawa25.jpg
さぁ後ろに写ってる橋でも観光しに行くか。
橋の途中に触ると願いが叶うという場所があるから
お願いしにいこう!

PIChashi33.jpg
橋に到着。
へなちょこカメラマンの私は重要な場所が写せてない。。
観光者が多いね。みんな願掛けに来るのね。
人ごみで近づけず、だいずはお願いすらできなかった。

20050505021105.jpg
座り込みストライキが始まる。
そこで写真を取る私はさすがに恥ずかしかった。
親ばか丸出しでございます。

PICTmizu41.jpg
橋の上では特にする事がなく、
だいずを連れてマクドナルドでマックシェイクを飲み
休憩後、場所移動。
ここでだいずのテンションがマックスに!!
走り回り、暑くなったのか噴水に近づく。

PICTmizu40.jpg
おぉ! だいずさん自ら水の中に。
浅いので、泳ぐことはできず。
もう誰にも止められない。暴走ちゅう。
駆け回り遠くまで行ってしまったので、私はもう探せない。
座って待ってるから帰って来てねぇ~。

PICToka34.jpg
戻ってきた!と思ったら、女の子のお尻を追い回すナンパな男
モチロン逃げられてました。前にも会ったチェコ犬さん。
いつも嫌われちゃうねぇ~。

PICTame19.jpg
さぁ帰りましよう。もう8時だよ。
パヴェルも帰ってるかもね~。
今度後ろを通っている船でも乗ってみようね。

☆☆☆
寝ても寝足りない。。常に頭がボーッとしてます。
気圧が低いともうパワーなし。
PCの前にも座れないくらいダルダルでした。(←言い訳)
カレーでも食べて気合入れるか!
あ~カレーは大好きすぎて、お腹がパンパンに。
ダイエットは明日から~。
腰回りがぶよぶよしてて、ズボンから肉がはみ出るのですが
何か効くもの知りませんか~? 
エスティーローダーのスリムを使用しているのですが、
スースーするのみで、効果は??
太ももにはディオールのアンティ・セルライト。
とても良かったのですが、最近売ってない。。。
シリーズで他のは見かけるのですが。
これがイイ!というのがあれば教えてください~!!!


クリックしてね。人気blogランキング
 

月曜日

*暑い一日*


20050503080235.jpg
昨日初めて更新サボってしまった。。。
ダンス土日見に行って、帰ってきたらグッタリ。
今日も今起きて焦って書いております。

PICTohayo1.jpg
本日プラハ最高気温31度!!!
夏がきた~!(明日から又寒くなるらしいですが)。
天気のいい日はだいず用品全て干す。雑菌殺そうかと。
だいずは日向ぼっこが好き。
暑すぎてハーハー言ってるので、水をかける。
熱中症にならないでね~!

PICT0ishii9.jpg
だいずさん何食べてるの???
パヴェルの食べ残しのヨーグルト。。。
意地汚いから止めてよぅ。かなり真剣に食べてます。
パヴェルよぉ、この様にヨーグルトをあげるのは止めてください!

PICTsuki12.jpg
だいずさんの好きな離れこ島。
かならず小さいカーペットの上でゴロゴロ
はみ出てるけどね。

PICtapa33.jpg
新しいおもちゃ??
どこから持って来たんですかぁ?
プラハは乾燥するので、部屋に水を常に置いている。
保湿器とーいうステキな物がないので。。。
水用タッパーであそばないでー!

PICeman48.jpg
今日は散歩を控えたのですが、夕方だいずを連れて外にいく。
私は昼寝中。学校から帰って来てからの意識なし。。。

PICeman55.jpg
今日はエマン君の10歳の誕生日!!
だいずは今日で丁度9ヶ月!
あっと言う間だったね~。
グングン大きくなったしね。

PICTbero51.jpg
石畳なので、アスファルトよりかは暑くないんだろうけど。
かなり暑い。
私は夏が好きなので、嬉しいのですが。

PICTaa71.jpg
帰って着たら、秘部丸出しでまどろんでおります。。。
一応ジェントルマンの心得をもう一度教えなくては!


この後私達がカポエラに行くためだいずさん2時間の留守番


PICToko69.jpg
はい。怒られていますだいずさん。
自分のベッド(寝てないですが)におしっこしてたのを発見。

PICTko65.jpg
おしっこだけは、かなーり強くパヴェルは怒る。
首根っこ捕まれて空中ブラブラされてたので、
写真!!私はパー子に変身。
はい。私もすごく怒られました。
でもね~そんなに怒っても写真撮りたいのよ~!

PICT0ko67.jpg
このしょぼい枕もどきに、漏らしていたので、
被った状態で石のように固まって反省。
この後の無視攻撃の間、だいずは固まったまま寝ていた。

PICToyasumi73.jpg
お疲れ様です。

★★★
元来怠け者の私。更新サボってしまい、このまま終わりか!?
今は夜中の2時。焦ってPCに向かいました。
今日も更新しないと、ズーッとしなさそうだし。。。
暖かくなると、疲れやすくなるんですかねぇ??
夜寝るのが遅いから一日中眠いのか!?悪循環では・・・。
しかし来週から試験が始まるので、もっと生活リズム崩れるハズ。なんせコツコツ派ではなく徹夜組。焦らないと始めないのは良くないなぁ~と毎回反省してますが、一向に直らない。
学習能力ゼロでございます。
だいずのおしっこ漏らしも毎回で学習してないなぁ~
と思いましたが、私に似たんじゃないだろうねぇ~。。。。。


クリックしてね。人気blogランキング
 

*いつもコメントありがとうございます!
 コメントの返信が遅れていますが、明日必ずかきますので
 これに懲りずにこれからもお願いします。

土曜日

*だいずさんの土曜日*

PICTdai11.jpg
久しぶりのバルテザン君登場!!
デカイ!100キロのジャーマン・ドガの優しい男の子です。

PICTdai25.jpg
私がバルテザンと呼ぶと発音が間違っているらしく、
正しくはバルテザール。
彼もノーリードですが飼い主の言う事をよく聞いててすごい!!
だいずさん見習っておくれ!
体が大きいだけあってヨダレもすごい。
いつもバルテザンと遊んだあとは、滝を浴びた状態になっている。

PICTasa33.jpg
だいずはボートを見ています。
最近観光者が多いので、モルダウ川クルーズ船が沢山。
夜はディスコ(80s)!船まで登場。

PICTsa35.jpg
満足ですか?さぁ帰ろうかぁ。
今日は25度! もう夏だね~。

PICTsasa43.jpg
帰りに家の下のレストランでランチ。
だいずさんはマッタリ。
昨日寝たの遅くて、朝は早かったからね。

PICTsasa38.jpg
マッタリとしてると思ったら、何か食べてるじゃないですか~。
何をゲットしたの??
コルクだぁ。食べ物じゃないよ~。気を付けてね!

PICTda40.jpg
コルクを噛み砕き、半分は転がり落ちてしまった。
念力でおびき寄せようと。
アナタはだんだん眠くなる・・・。

PICTsasa44.jpg
しょぼしょぼ念力の効果なく、もっと遠くに転がっていった。
だいずさんに取るのは無理じゃな~い~?

PICTsasa48.jpg
なんでもトライはしてみる。
歯を食いしばって取ろうと試みているが、
なんせ手が短いんではないかい??


☆☆☆
今日はだいずさんが何をしたのか全く知らない・・・。
朝パヴェルが仕事から帰ってきて入れ替わりに私はバイト。
パヴェルが又夜仕事で、私が家に帰ってきたのは10時。
今日は日本の富山のモダンバレエ学校のプラハ公演を見てきたので、遅くなった。ダンス自体よりもコスチューム、音楽(太鼓等)、衣装が伝統日本な感じで、ヨーロッパの人受けは良かった。私も楽しんだ反面、ホームシック??日本が恋しくなった。
友達が出演してて、輝いてみえた。せつない夜でした。
明日も公演を見にいくので、だいずさんとゆっくり遊べないね・・・。


クリックしてね。人気blogランキング
 
プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 名前;だいず
    性別;オス
    誕生日;03・08・2004
    体重;10キロ
    好きな事;食べる、寝る、ホスポダ<チェコ居酒屋>
    アテンション、人、ペットショップ<お菓子もらえるから>
    嫌いなこと;掃除機、目のケア、耳掃除、ドクター




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
