

金曜日

*何も無かった一日*


PICTdai23.jpg
昨日と同じ公園に行く。最近マンネリになってきてるなぁ~。
明日も休み取れなくて、白鳥ボートはお預けだし・・。
今日はだいずさん2時間お留守番を成し遂げた!
ご褒美??に公園でゆっくり。

PICTdai29.jpg
だいずさんアップ。
こうやって見るとおじいちゃんみたい・・。
おやつの食べ方とかウチのおじいちゃんにソックリ!(じいさん95歳)

PICTdai26.jpg
呑気にウロウロしてます。
またダニに噛まれないように注意!
前を向いて歩いてくださ~い。

PICTdai30.jpg
ほら、やっぱり! よそ見ばっかしてるからー。
金網に挟まる・・・・。大丈夫かい??
もう余り病院行きたくないから、気を付けてください。

PICTdai39.jpg
郵便局に私の迷子になっていた本を取りにきた。
郵便局入店!?禁止なもの。銃と並んで犬。

PICTdai38.jpg
飼い主を待つ姿が健気だわ~(←親ばかのセリフ)。
チェコで最近外に結んで待たせるのは禁止になった。
連れ去られちゃう事が多いらしいので。(プラハはスリがとても多い)

PICTkae6.jpg
家に帰ってきてから一人遊び。ペットボトルが大好きです。
安くていいねぇ。おもちゃすぐ破壊しちゃうし・・・。
地球に優しい再利用。とー言うのは嘘で、
チェコはごみの分別をしない。
ビン、缶、ガラス、生ごみ、みーんな一緒に捨ててる。
厳しいドイツの隣なのに、無頓着すぎ。
ここらへんがこの国遅れているなぁ。
サスガに全部まとめて捨てるのは嫌なので、分けて捨てる所まで運んで捨てている・・・・。

PICTdao44.jpg
ボーンが口のタプタプにくっ付いている。
乾燥してるのかしら??
後ろに写っている、だんびろの足は私。しゃもじみたい。
先が尖った靴とか履けない。
あ~モテ子は遠いぞ~~~!

PICThon46.jpg
迷子になっていた本。
買ったのはいいけど、ミシンを持っていないし、
読んだら作れるかな?と思ったらチンプンカンプン??
そういえば私いつも家庭科の成績良くなかった・・・。
小学校の時少女漫画のヒロインが家庭科部、美術部なのに憧れて、
入部したけど、全然ダメだったし・・・。
体育会系だったのを忘れてた。
もちろんヒロインになれなかったわ。。。。


☆☆☆
今テレビでグリーンマイルを見ながら書いているので、イマイチ集中できてません・・・。でもこの映画ってトコトン悲しくなります。一回見たらもう十分。後味悪い。
プラハにスリが多いと書きましたが本当に多い。今の時期から増えますねぇ~。観光者狙いで。遊びに来られる方はご注意を~!



クリックしてね。人気blogランキング
 

木曜日

*茶色い物体*


PICTsaku3.jpg
公園に行ったら、桜の木を刈っていた。
どうなんでしょう見た目的に美しくないんですが・・・。
やはり日本人的にはもう少しボリュームが欲しい気もします。

PICTsan53.jpg
のんびりと、パヴェルとプロレス。
プロレス風景は今度また書きたいと思います。
何故ならこの後重大なこと!?ではないですが、発見!

PICTgenki66.jpg
家に帰ろう。何気ない顔してますが、
体操選手並みに一本の足で体を支えています。

PICshi1.jpg
姉さん大変です!!   ぎゃぁ~!!!
(↑高島兄弟の兄風に読んでください、ついでに名前が思い出せないのですが、誰か教えて!)
イボみたいなのを見つける。

PICTka79.jpg
今日の担当医はパヴェル。大丈夫かぁ~???
だいずは何か感じたようで、固まっているが体に触っただけで大暴れ。

PICTkoko82.jpg
見えますでしょうか?この飛び出た茶色い物体。
思い出しただけで気持ち悪い・・・。
パヴェル曰くTICKだそう。日本語だとダニの種類かな??

PICToil86.jpg
治療法。ベビーオイルを物体の周りの皮膚に多めに付け、
周りをズーッとマッサージ。10分後にはポロリと取れました。
パヴェルの実家のダルメシアンもよく噛まれたらしく、手馴れた様子。

PICTok90.jpg kliste1.jpg
写りが悪いですが、ポロリと取れた物。
物だと思っていたら黒い部分がニョロニョロ動いていた・・・。
右の写真元々の姿で、左の写真の茶色い部分が血を吸って膨れたもの。
思い出しただけでも、体が痒くなりそうな位気持ち悪い!
パヴェルが言うには一昨日のピクニックで噛まれたと推測。
でも毛に隠れていたので全然気が付かなかった。



★★★
いやぁ~参りました。私は爬虫類、ニョロニョロしてて毛がついたもの、バッタ、鳥などの羽が付いたの、とにかく虫が大の苦手
苦手だけれども殺す事は蚊以外ではしないので、手に負えず。
しかもキャァ~とか可愛らしく言う事ができないので、もくもくと逃がす。その後が脳裏に焼きついて長い間ゲーッとなってしまう。反対にパヴェルは何でも好きらしく、それ関係の番組とかも楽しんでみていて、家に入ってきた蜂などに話しかけている。
彼曰く he is my friendらしい・・・。
だいず自身は無関心であった・・。
でも気づいて良かった~。結構血が吸われていた。



クリックしてね。人気blogランキング
 

*ネタなし日*


PICT09.jpg
今日も私は朝から学校。帰りは5時。
散歩に行こうと思ったら大雨に。
待機している間に私は読書。
だいずさんはヤサグレてしまい、またもやベッドの下に潜りこんで、出てこない。
そうこうしている内に雨も止み、パヴェルも帰って来たので、外に連れて行かれるだいずさん。

PICTce015.jpg
おじさんの腕に抱かれているのは、
プラハ・クリサジーク(通称チェコ犬)。かなり小さいです。
その子がだいずを警戒して、興奮して大騒ぎに。
だいずさん鼻息荒いんじゃないぃ~?

最近気づいた事; 鼻息で他の犬に警戒されているらしい、
と気づいた本人は他のワンちゃんに近づく時は息を止めているような気が・・・。
最近は鼻水まで垂らしてるしね。

PICThpmp51.jpg
よく会うJラッセルくん。
器用な体勢です。しかし顔の位置が微妙なんですが・・。
もう春だからね~。男同士なら安心だぁ。

PICTyoru036.jpg
だいずさんの横顔。口から何かブラブラしてます・・・。
うさぎ!?なにか他の生き物に見える。
顔の白いサイドに黒い小さいブチが沢山あるんですが、
その中でも大きいブチが、私に思い出させるもの。
漫画とかで、おばあちゃんとかがこめかみに何か貼っている姿。
志村けんのバカ殿とかにも、こういう人でてきた!(小学校時代)

PICTdai53.jpg
口から巨大なちょうちんが!!!
こんなに器用に大きくなる事は滅多にない。
口の閉まりが悪いね~。ダラシがないのは私に似た!?
昔、タイレストランでバイトしてて、
常連のお客さんに話しかけながら、ご飯をよそってて、
下を向いた瞬間皿にダラー・・・。
どうしようかと悩みました・・・。
いろんな所でヨダレ垂らしまくっている私です。
サスガにちょうちんはできないですが。

PICTkiyou8.jpg
まだヴィタミン食べてるのにね~。まだ鼻水垂らしている。
病院また行ったら、大丈夫だと言われたが大丈夫なのか!?


☆☆☆
はい。はっきり言って今日は写真を撮っていなかったので、ネタなしです。パヴェルが帰って来てから、急いで撮影兼散歩にだす。私は本を読む。一回読み始めたら、最後まで読んでしまいたいので、新たな本があると寝不足になります。
今日はだいずさん一人で2時間留守番。問題なし。ホッと一息。
今書きながら、お菓子の袋をガサガサ。お菓子大好きです。
しかし、袋の音がウルサイ!といちゃもんつけられた。
短気な男は嫌だねぇ~。


クリックしてね。人気blogランキング
 

火曜日

*今日の散歩コース*


PICT0hayo3.jpg
おはようございます。
もも又朝寝坊をして、バタバタ焦って家を出て行きました・・。
家にいるのは何故か暇そうなパヴェルのみ・・。
ボクの友達金魚さんは白目を剥いてブクブクしてます。

朝起きたら、もう出なくてはいけない時間。
必殺技で10分後には外を走っていた。
今日は9時ー7時まで学校。急ぎすぎて、だいずさんに挨拶できず。

PICTrun93.jpg
もちろん暇な男2人はピクニックに出かけたご様子。
徒歩5分の裏山にでかける。優雅ですなぁ~。
登りに1時間そして頂上でランチをしたらしい。

PICTao33.jpg
今日はそこまで暑くなかったので、まだ舌が出てないうちに記念撮影。
私が一緒だったらここまでこなかったなぁ。
最近は坂を上がってると自分の体重で逆に転げ落ちそうだし。
昔見たちびまるこちゃんで、疲れたら後ろ向きに歩くと楽だという
エピソードを未だに実行している私とは歩きたくないらしい・・・。

PICTike28.jpg
プール!?池!? よく分かりませんが、途中に水がたまっていた。
そのそばにいる白黒の生き物がだいずさん。泳げるのかな~? 
鬼教官と呼ばれても、中に入れてみたい・・。
私の足が着くトコなら助けれるし。

PICTno39.jpg
全くカモフラージュにはなってないのですが、ホフク前進も出来るようになったので、
今度は緑レインボーで行ってみよう。
公園で緑の服着ている時は、見失うこともあります。
大袈裟じゃないですよ~。
動きが見た目より早いので飼い主も見つけれない事もあり。

PICTkoko44.jpg
おぉ!! だいずさん宝でも発見したのか???
前にお金を2回だいずが拾った事を書きましたが、
欲の皮が張っている飼い主2人はかなり期待に胸を膨らます!!

PICTka46.jpg
なんだぁ~貝殻かぁ・・・。でも貝殻って??
この国には海もない。アンモナイトか??

PICTike61.jpg
もっと上に行くと湖??があった。
不思議な公園だ。足元気をつけてね~~~!
パヴェルは運動オンチだから、きっと泳げないよ~!

PICTko90.jpg
やっと頂上に到着。嬉しそうなだいずさん。
かくれんぼですか? 男2人でラブラブですなぁ。

PICcjo91.jpg
頂上からの風景です。

20050427060147.jpg
レジャーシートじゃなくって、毛布を持参してるとこが、
しょぼさ満点ですね。ここで、ランチタイム。
もちろん休日でもないのに、昼間からココにいたカップルはだいず&パヴェルのみ。

PICTaho67.jpg
食後の体操です。
一人で興奮しているだいずさん。

PICTmmi64.jpg
だいずさん! 商売道具の耳が片方どこへやったんですか??
ぶるぶるして下さい。

☆☆☆
今日は一日中眠たかった・・・。
家に帰ると、パヴェル&だいずが半年のガス代の請求書を目の前にうなだれていた・・・。
PICsei105.jpg
半年で8500(43000円)コルナ!!!
高すぎやしませんか~? 毎月なんだかんだと請求がきて、
払っていた気がしたんですが・・・。どーするんだ私?
それ以外にも、電気代の請求も・・。恐ろしすぎる。
イキナリ3人で暗くなった夜でした。ショックすぎて、皆で夕飯も食べず。ほんと~困った~。


*昨日の日記のコメントありがとうございます。これからゆっくり躾していこうと思います。これからも宜しくお願いします!


クリックしてね。人気blogランキング
 

月曜日

*一日の様子*


PICT0san1.jpg
散歩の時間になると、このしょぼい椅子の下に隠れて出てこない。今までは交渉で説得していたが、今日は時間がなかったので引っ張りだした。毎日のことなんだから、少しは慣れてよ~~!

PICT0hiki2.jpg
出したまでは良かったが、往生際の悪いだいず。
物置のトコまで走ってまた隠れる・・・。
自分のボックスは治外法権の為、手出しできないので、時間をかけて又交渉。
(散らかっていますので、目を細めて見て下さい)

PICT0pe6.jpg
最後の手段。オトリ作戦。
だいずの大好きなペパータオルの芯で誘惑。
スキだらけ男だいずはマンマと罠に嵌まり、出てきた所を捕獲。


PICTsan14.jpg
今日は天気が悪く、私も目覚めが悪かった・・・。
散歩も短く終わらせよう。道で助けを求められ、おばぁちゃんをトラム停まで誘導。

PICT1b1.jpg
春になったので、噴水復活!
夏場はココで洗濯してる人とかいます・・・。
だいずは果たして泳げるのか??
来週天気よかったら、スイミングに連れて行ってみようかな。
白鳥ボートに乗る前に練習しておかないと。

PICTbaku1.jpg
帰ってきてお疲れの様で寝ている。
その間に私達はカポエラのレッスンに行く。
果たしてだいずさん2時間のお留守番ができるのか????

PICTh21.jpg
グッタリ帰って来た私達に更なるグッタリ要因が・・・。
見事に荒れ果てた部屋。
どのようにジャンプしたのか、かなり高い場所に置いてあった物を取って破壊したご様子。
ドッグフードも転がってて、どこから取ってきたのか???
しかーしこの後、パヴェルから雷が落ちた!!!!

PICToko16.jpg
破壊活動は見逃しても、オシッコが・・・。
出かける前に散歩したし、ココ最近ずーっと外で大丈夫で失敗したことなかったのに・・。
お仕置きベッドに連行され、一歩でも出ると、また雷が。

PICToko18.jpg
怒られて固まってしまいました。
フラッシュ無しで静かに撮影していたのもバレて私にまで怒りの矢がとんできた~~。
この後2時間の無視がルールだそうです。ルールは紙に書いておいてね。だいずの悲愴な叫びが聞こえてきたが、心を鬼に!!なーんて訳もなく、1時間後には喋りかけてしまった・・・。
そこで又パヴェルに怒られる。ああ~パヴェルには怒られても、何日喋らなかったとしても、痛くも痒くもないのに、だいずだとツライ・・・・。

☆☆☆
今日は朝からスッキリしない日でした。
今日特に感じた事は、犬の飼い方がよく分からなくなってきた・・・(問題発言です)。
飼い方って基本は飼い主のモラルに基づいて躾を行うんですよね。基本的社会ルールを守るのは当たり前だと思うのですが、こっちの状況がなかなか摑めず。
日本の本とか読むと余計に混乱する・・・。
犬に振り回されている私ですが、それは問題なんですよねぇ。
あ~何が良くて何が悪いのかぐちゃぐちゃに。
友達が言うにはもうドッグシッター頼まないで、留守番させなよ!だそうですが、だいずを飼う前はずーっと一緒に居てあげないとダメだよ~って言われてたので、できるだけ誰かが居るようにしてたのですが、なんで~???な気持ちです。犬を飼うのは私にとって初めてなので、飼っている人の意見は参考にさせていただいてるのですが、混乱状態です。トホホ・・・。


クリックしてね。人気blogランキング
 

日曜日

*日曜日*


PICTsan09.jpg
日曜日!&いい天気。私も休み。
家の掃除をして、日本食材店JAPAにお米を買いに行こう!
外に出て、すごくいい気持ちな天気なので、公園を抜けて歩きながら行こう。
しかし私達には気持ち良い日でもだいずさんは5分後には、ヨレヨレ。


PICTtra23.jpg
だいずさんの事も考え、やはりトラムに乗る事にした。
乗ったらすぐにダラーン。

PICThana47.jpg
10分後目的地に到着。
水分補給もしたので、だいずさんに少しは余裕が見られる!?

PICTsuke49.jpg
花を観賞してる訳ではなく、若い子達がスケボーなどをしてるのを見てる。
自転車とか大好きなので、1歳の誕生日にはスケボーを買ってあげるね。

PICTjapa57.jpg
ここがJAPAです。大体のメジャーな日本の食品は売っているので、助かります。
パヴェルはわさびグリーンピースを買って涙を流してました(わさびだと思わなかったらしい)

PICThoko71.jpg
一時間位買い物をする(友達のお店なので、買い物よりもおしゃべりばっかり)。
日本のDVDもあるので、パヴェルは椅子に座ってくつろいでいた。
帰りも途中まで歩いて、トラムに乗って公園まで行こうね。
埃で真っ黒です・・・。フロントラインしたばかりで、まだシャンプーできないのに。

PICkawa105.jpg
公園に着きました。センターはやっぱり観光客が多いなぁ。
夏のプラハは活気があっていいですよぉ~。
そこまで暑くならず、日も長いし、是非遊びに来てください!

PIClawa107.jpg
後ろがカレル橋です。
夏は人が多すぎて通れなくなる事も。ストリートパフォーマンス
も行われてて、とにかく人の集まりです。

PICTku108.jpg
さぁ家に帰ろうか? 
私は古本も買ったから早く読みたいしねぇ。プラハにない物は、日本の書店です。読書が趣味なので、本がないと禁断症状を起こしそうになる私にはツライ・・。
なんか、口から垂れてるよ~。藁みたいなのがタプタプにくっ付いて取れないらしい。

PICTlk120.jpg
だいずの頭上に信号機!!
レストランの入り口ですが、可愛くていつも来てしまいます。
カフェ自体は普通。

PICT0ri24.jpg
私のお気に入りのお家が、見にくいのですが、右から二番目の
窓の回りが茶色いトコ。日本の旅館なイメージで、とても好きな雰囲気。

PICTsal152.jpg
ヴルタヴァ川に沿って歩く。オープンカフェも沢山あるので、
夏はここで何時間でも過ごせます。
万国共通なのか、この川にもボートの貸し出しがあり、白鳥のペダルボートもあるから、
天気良かったら、来週だいずと漕ぎに行こう。家のすぐそばだし、散歩がてらいいねぇ。


☆☆☆
本当に天気がよくて、幸せになる日でした。
帰ってきてから、だいずはズーッと寝てます。その分、集中して本が読める。試験勉強もしなくてはいけないのだけど、今日はゆっくりしよ~(←自分にはめっちゃ甘な私)
来週は髪の毛のカラーでも入れたいな。冬っぽい色なので。
天気がいいと、やる気まで出てくる。単純な私です。その分
冬の落ち込みが・・・。日本に行くのも楽しみだぁ~。
8月に帰ろうと思ってたら、バロックダンスの講習会に教授に付いて行くことになり、チェコの田舎に2週間監禁。バロックダンス???なんじゃそりゃ?田舎に一人で何をするんだ~?
まぁ9月に5週間位帰るのを楽しみに乗り切ります。


クリックしてね。人気blogランキング
 

土曜日

*今日の一日*

20050424050652.jpg
本日パヴェル&だいずは遠足に行く為張り切って出かける準備。
私はだいずの遠足道具を用意して鞄に詰める。そしてバイトに行く。
電車とバスを乗り継いで約50分の郊外の友達の家のバーデキューに参加。
最初に駅で会ったパグさん。

PICTchiaw16.jpg
メトロ内。チワワが飼い主の膝にチョコンと座ってて可愛い。
だいずももちろん膝の上。もう私の膝の上にははみ出て乗れない
重量オーバー。

PICTni226.jpg
膝に乗りきれない方は、この様にマッタリと寝転んでいます。
大型犬でも口にカヴァーを付ければ問題なくどこでも乗れる。
こっちの大型犬は躾ができてる!! 羨望の眼差しです。

PICTeki21.jpg
目的の駅に着きました!!
コノ駅だけが、妙に近代的なんですが、外はかなり田舎風景。
プラハは地下鉄が3線しかないので、乗り換えは簡単。
大体構内は古い。エレヴェーターは日本の3倍位のスピードで怖い

PICTkou32.jpg
友達の家に到着。敷地が広いのと、近くに道路がないのでエンドレスに走り回れる。
庭あるといいなぁ~。

PICTie30.jpg
だいずさんココに来るのは2回目。
一人で楽しそうに遊んでいます。
沢山の人がいるので、構ってもらえてハッピー!!

PICTo080.jpg
ビール狙い中。この方は初めてお会いしたねぇ。
今日はとても暖かかったので、外は気持ち良かった。
天気のいい日は公園でも皆寝転んでマッタリしてます。

PICTnili150.jpg
人が大好きなだいず。犬好きの人。
犬は住みやすい環境です。
沢山遊んでもらってよかったね~。


PICThi157.jpg
このように火を焚いてます。食べ物はソーセージ、肉、野菜
日本のバーベキューに比べたら簡単な材料です。参加者38名
犬2匹。

PICTmou174.jpg
もう一匹のワンちゃんとはお互い興味なかったらしく、
絡みは一度もなかったそうです。

PICTniku144.jpg
だいずさん用の食事は家から持参。
残念ながらお肉ナシですよ~。
拾い食いしないでね~!!

PICTuro169.jpg
パヴェルの近くに居なくても、
誰かしら遊んでくれて、写真まで撮っておいてくれたらしい。
ウロウロしてます。

PICThi172.jpg
話に加わりたい時は割り込みします。
女の子同士の話にはジェントルマンとして、
聞き耳立てちゃだぁめよぉ~!

PICTgp201.jpg
チェコ内共通のゴミ箱と一緒に撮影。パチリ☆
ウチの近所のごみ箱とは少し違うねぇ。

PICTneko209.jpg
ロミオ&ジュリェット!? このお家の猫さんです。
この騒ぎのため家から逃亡中だったが、夜になったので帰宅
だいず~そろそろ帰っておいで~~!もう10時だよぉ・・。
バイトから帰って着たら、だいず居ないから寂しく一人でおにぎり食べてます・・・。

PICTmi219.jpg
だいずさん帰ってくるコール。片道50分かけて帰途につく。
もう外は暗くなっちゃったね。

PICden224.jpg
はい。写真撮影していたら、メトロ逃した・・・。
結局10時半頃帰宅。
だいずは相当疲れた様子で、帰ってくるなり石のように寝てしまった・・・。
母さん寂しいぞー。生活費稼ぎに出て家に疲れて帰ってきたら、誰にも相手にされないぞ・・・。

☆☆☆☆☆
本日は写真が多くて殆ど載せれなかったので、またネタ切れたら
載せたいと思います。
でも写真ってフレッシュ!!な方が作り易くて、使用されてないまま、忘れ去っているのが多い・・・。
いつか使いたいなぁ~とは思ってても、整理できてないから探せないんです。
今日は私がその場に居なかったので、いまいちリアルではないのですが、まぁ仕方ないかぁ。
でも庭いいなぁ~。郊外に引っ越したくなりました。家賃絶対安いしね。
今のアパートが16000コルナ(約8万)、この友達の一軒屋はそれより少し安いらしい。でも遠いんだよ~!
でも最近私の存在薄し・・・。


クリックしてね。人気blogランキング
 

金曜

*だいずの一日*


PICTnani13.jpg
最近ふとした瞬間にだいずが物憂げな表情をする事に気がつく。
目つきが悪いだけ??なのかもしれないですが、
飼い主のアテンションが少ないのかも・・・
昨日はパヴェルが夜通し出稼ぎに出てて、
朝は入れ替わりで私が学校に(9時から夜8時まで監禁)。
パヴェルは家に振り替え休日で居たが寝ていたので、アテンション少なかったし。


PICTsoto18.jpg
焦って散歩に行く。
夏時間になってから9時ごろまで明るいので、時間の感覚がなくなります。
鼻のあたりがテカテカしてるのは鼻水でしょう。
今日は青っ洟はつけてなかった。まだ痰が絡まるらしく
ガーッガーッいってるし。風邪は全快してない様子。


PICTmono36.jpg
家に帰って私がボーッと一息ついていると、
また虚ろに佇むだいず。
しょうがないなぁ・・・遊びますか!


PICT0suki8.jpg
最初はだいずさんの好きなボール。
この状態は私の出方を見定めている。
いつも男は隙を見せるな!と言い聞かせているので、
無関心な振りして神経はピリピリしてます。
私もフェイントかけまくるので。


PICTball10.jpg
でもこの遊びをしていると、お互いエキサイトしまくりの、
乱闘騒ぎになってしまう。
フー・・・。テンション上がりっぱなしだなぁ。


PICTkutu41.jpg
次は、この餅みたいに伸びているのは使い古したパヴェルの靴下。
私のでは絶対遊びません。
だいずは赤ちゃんの頃から靴下で遊ぶのが好きだった。


PICTkuti60.jpg
食いついたら離さない。戦う犬だいず。
結構遊ぶ方も体力いるんですよねぇ~。
この遊びもプロレスにまで発展。
いつも女の子にはジェントルに!!と言い聞かせていますが、
私には手加減してくれない。女の子じゃないのか~!?


PICTtano54.jpg
一時間程遊びお互い疲れたので、一時休戦。
ご満悦でしょうか??


PICTnemi53.jpg
どうぞどうぞ。寝てください。
イイ運動になったらしく、寝る。
今は目を覚まし、家の中を徘徊し、ペットボトルで一人遊び。
イイことですね。
パッと、顔を見たら青っ洟垂らしていたので、内緒でパヴェルの服で拭いておく。


★★★
コメントの返信が送れていてごめんなさ~い。
すぐに書きます! コメントすごく嬉しいので、これからも宜しくお願いします! 皆さんにお会いした事ないのに、コメント頂いたりしてると、前から知っていたみたいな気がしてきます。ブログしてると、それが楽しみになってます。

話は変わりますが、だいずは未だ4時間以上留守番してたこと、ないんですが、これから将来的に慣らした方がいいのかなぁ?
と思い始めてますが、どーなんでしょう??
少しでも放って置くと、アテンション欲しさにベッドの下とかに入ってストライキ起こしたり、私がPCに向かっていると、
この世の終わりのように、切なそうにするので、どのように慣らしていけばいいのやら・・・・。
我儘大将&暴れん坊将軍でござる。


クリックしてね。人気blogランキング
 


木曜

*病院*


PICTnu23.jpg
おはようございます。今日は朝からいい天気。
朝のだいずさんは私よりボーッとしてます。
そりゃこっちは起きてすぐアナタを抱えて外にでて、また
抱えて戻ってくるんだから、嫌でも目は覚めますよ。
はい。また口に何か入ってますね。何でしょう??


PICTkiu14.jpg
きゅうりだよぉ。毎日ももが浅漬け作っててその余りだよぉ。
そんな浅漬けばっかり食べてるけど、ちっとも痩せないね。

言いたい事はよ~く分かる。私自身もなぜ痩せないのか不思議である。体調が悪かろうと食欲だけはある。痩せない宿命なのかしら・・・?


PICTlun25.jpg
そりゃぁ浅漬け食べてても、ランチがこれじゃあ痩せないわなぁ。学校から帰ってきて丁度パヴェルが戻ってきてたので、下のレストランで頼んじゃった・・・。この後だいずはパヴェルにハタキ落とされていた。


PICT0ku4.jpg
ウチの家訓では人間が食事中はだいずに話しかけてはいけない事になっているらしく、下で虚ろな目をして待っている。写真撮ったら案の定怒られた私。
また私は食べるのが、むっちゃ速く食べ終わったあと構いたくなってしまう。パヴェルよ、男なのだから早飯でお願いしたい。


PICTdoko29.jpg
さぁどこへ行きましょうか??
だいずの病院に行く。


PICThos35.jpg
病院に着きました。今週2回目です。
私達の風邪が原因なのか、昨日からくしゃみ、セキ、鼻水、タンが絡むのかガーッてやってて、寝てる時も咳こみ、このままどうにかなってしまうのでは??と心配になりる。またバクスイしてるのか、気を失っているかが分からず、叩き起こしたけど目を覚まさない・・。パニクッた私はパヴェルを叩きおこす。説明したが、寝てるだけだと言われ、しかし信じられずドキドキ。
結局は寝てるだけでした・・・。揺すったり叩いたら起きてよ!モゥ!


PICTkou46.jpg
結果ただの風邪だそうです。風邪くらいなら病院来なくていいからねぇ~と先生に言われたが、どこで見分けるんじゃい!!足も良くなり、散歩がてら公園に寄る。
元気そうに威嚇してます・・・それか枝が口に貼り付いたのかも・・・。
心配してたのは私だけだったのですが、まぁ元気そうで良かった。人間の風邪も伝染するんですね。気を付けないと。


PICTkusu53.jpg
抗生物質は断ったので、処方されたのはヴィタミン。
こっちの薬は人間用でも強いので、できるだけ飲まないようにしてます。昔、脳炎かなんかの予防接種が学校であって、日本だったら、注射の後は安静に!とか言われましたが、当時アイルランドでは30分以内に副作用がなければOK!のノリで、その後モチロン授業で踊らされ、次の日から副作用で大変な事に・・・。そういう経験から、こっちの医者に処方された薬等はできるだけ服用しない事をモットーに。


PICTkusu58.jpg
ヴィタミンは塗っても良いし、食べても良いらしい。なんじゃそりゃ??? 
結構美味しいらしく、最後の一口まで残さず食べました。


PICTkusu62.jpg
ヴィタミンの箱とハイ・ポーズ★



クリックしてね。人気blogランキング
 

水曜日

*だいずの一日*

PICTzou2.jpg 20050421052712.jpg
公園に着いたのでリードを外す。後ろから追いかけて来てると
思い、話しかけながら歩いていた。はっ!
一人で喋っていた。だいずは彼方遠くに・・・。下りておいで~
と言いながらも写真を忘れず。写り悪いんですが、この像は
人間なんです・・。夜とかはライトアップまでされているが、
怖い・・。出来るだけ近づかないんですが、何故かだいずは
いつもこの像に見とれている。怖いんだよぉ~!!


PICTsakura11.jpg
今日は天気悪く、風が強いので桜が散っていました・・
春が来た!と思ったらもう去った・・。早かった。
だいずには楽らしく、マイペースに遊んでます。

PICTuu09.jpg
発見!したがすぐに弾丸となり突進していく。

PICToo14.jpg
はい。楽しそうですねぇ~。しかし女の子がフリスビーで
自分の犬と遊びたかったらしく、だいずが邪魔をしてるので、
追い返されました・・。しかし場の雰囲気が読めないミスター
は無邪気に遊んでたので、かなり嫌そうな顔をされてしまった
今日は2度目です・・。

PICTpp06.jpg
トボトボ戻ってきました・・。がっくりうなだれているので、お菓子をあげる。

PICTki17.jpg
単純!?切り替えが早く枝を見つけ振り回す。
ワンコさんともっと遊びたかったらしく、ズーッとうらめしげに
眺めてるので、リードをつける。いつ逃亡するか分からないので・・。

PICTbou27.jpg
今日散歩途中にペットショップで買ったボーンをお試し中
お気に召したご様子。ベットで噛んでます。昼寝してて、
いつまでも起きないだいずをボーンで釣った。一瞬で目を覚まし
食いつく!

PICTte36.jpg
場所を移動して、カミカミ。この様に手を使ってるのが
可愛い。(←親ばか)目も虚ろにもう誰の声も届きません。
いつもですが・・・。

PICTkashi41.jpg
この後パヴェルが帰ってきて、おやつタイム。
かなり待て状態で、写真ばかり撮られる。食べ物が懸ると
言う事を聞く。すごい食い意地だねぇ~。

PICThoi49.jpg
ど~したんですか??
いくら鼻ぺちゃだからと言っても・・・。床に何もないよ~。
少しのカスも残さない。そこまでしなくても。

PICThan050.jpg
お菓子も食べ終わり(一秒)、ボーゼン。
ゆっくり味わえばいいのに!!
反省のポーズです。

★★★
反省・・・・。
公園に着くと様子を見てリードを離します。
朝、10代の女の子達がおしゃべりしてて、そこに
ワンちゃんが一匹。最初はだいずも気づかずに一人で遊んでましたが、どちらともなく、追いかけっこを始める。
彼女の方もノーリードなので、まぁ私は近くで様子を見ていたら、女の子がヒステリックにだいずを追い払う・・・。
ただ走ってただけで、何もしていない。私を見て嫌な顔。
だいずにリードをつけて離しましたが、
かなり????だった私。
でもそんなに嫌がるなら自分の犬にもリード付けてくれ!
ノーリードについて考えさせられた日でした。
犬を連れているから、軽蔑されないように余計に行動に気を付けてるつもりでしたが、難しい。
プラハの人は犬にはすごく優しいですが、たまにアジア人が連れている犬に触ると何か問題があるかもみたいな事言われたりするのは、本当に嫌な気持ちです・・。
チェコはあまり発展していないので、差別とは知らず差別してる
人が多い。もう海外8年位になったので、ある程度の事には慣れましたが、時々嫌になってしまいます・・・。愚痴で申し訳ありません。反省だったハズなんですが・・・。


クリックしてね。人気blogランキング
 

火曜

*だいずの一日*

PICTki08.jpg
おはようございます。
本日もいい天気ですが、家の中に今更顔中にきゅうり
を貼っている女が一名。レポーターだいずはこれ以上近づけません・・。

朝起きて、浅漬けサラダみたいなのを作ろうと思って
きゅうりを切っていたら、急に美への追求心がムクムク。
浅漬けなんぞ作っていてはもう既に美しくないですが・・・。
でも何にキュウリはイイのだろう?? 一時ドラマの中で
誰かがしてて、憧れたがこの年まで試したことなし・・。
既にレイトスタートです。

PICT0ki4.jpg
顔に近づいてくるだいず。隙あらば食いつこうという意地汚い
男。キュウリの隙間からだいずが狙っているのが見えるので、
押しのけると食いついてくる!
顔に貼っていないキュウリをあげる。

PICTesa66.jpg
邪魔されるし、キュウリ顔に付いてても退屈なので
洗い流し、トイレに出して
帰って来て、さぁだいずさんの朝食タイム。
ガツガツ食べこぼしもすごい。
休憩して食後の散歩。

PICTii29.jpg
日向で毛づくろい気持ち良さそう。
多分この青の(ハーネス)が気にいらなくて掻くんだろう。
首輪の時はもっとヒドク5分に一回は座り込んで掻く
その為首輪の使用ナシ。

PICTii34.jpg
一回座り込んだらもう歩かない。
今日はまだそんなに暑くないので、体は楽そう。

PICTii47.jpg
そんな彼もお目当ての子がきたら、いそいそと彼女に
向かってアピール。本当に大きいコが好きだね。
最近は自分より小さい犬には見向きもしない。

PICTja57.jpg
これは昨日のチューリップが今日咲いている!!(昨日のダイアリー参照)
花を見ると、春が来たなぁ~と感じます。

PICTii43.jpg
今日も良い一日になるよ~。

★★★
帰ってきて掃除機をかける。大騒ぎ。吠える吠える。
余りにも面白いので、動画で撮りましたが、今日はアップできないので、次回是非。

実家からフレンチブルドッグの育て方・しつけ方の本が届く。
多分、このダイアリーを毎日見てて、だいずの躾が出来ていないので送ってきたのだろう・・・。あと洋服の作り方の本がアマゾンでオーダーしたので、木曜に届くハズ。
しかし私は裁縫が非常に苦手・・・。大丈夫だろうか??

ランキングが初めて55位をきりました!!
一瞬の事かもなので、写真まで収めてしまった。嬉しい!!
地味な喜びですが、皆様ありがとうございます~!!

しかし未だにシステムが飲み込めていない。説明文読んでも???ばかりで・・。脳の動き悪いですが、まぁ単純に嬉しい。


クリックしてね。人気blogランキング
 

散歩

私がまだ風邪で段々ひどくなってきてるので、今日は一日寝る事にした。だいずさんも足の具合が悪いので、パヴェルに途中で帰ってきてもらい、病院に連れて行ってもらう。

*散歩&病院*


PICThana39.jpg
外にでてトイレの後に必ずテレジアを訪ねる。
今日はウチの下の庭で飼い主のズザナがお花の
植え替えをしていたので、2匹は比較的静かに遊んでいた


PICTjana41.jpg
あら~だいずさんお花がお似合いになるわぁ~。
なんていうこともなく、何かを狙っている。

PICTki57.jpg
何かを舐めた形跡が・・・。
あんた食べたんじゃないだろうね!?
やはり花を観賞するなんて、高貴な趣味はないんだねぇ。
アリストクラティック的な生活を匂わせて欲しかったのに~。


PICTki49.jpg
はい。やっぱり枝がお似合いです。
この木はデコレーション用なので、なんとなく
枝は枝でも洒落て見えるのは私だけですね・・・。
2匹仲良くカミカミしてます。


PICThana26.jpg
病院が2時からなので、少し公園で時間を潰す。
やはり花が気になるご様子。
このまま優雅なだいずキャラでいきたいです。
さすがにチューリップのテイスティングは控えた様子


PICTben029.jpg
次に発見したもの!!
ベンチが倒れている・・・。昨日まで何もなかったのに
誰かが暴れたのでしょうか??
決してだいず&私の仕業ではありません!


PICTana32.jpg  20050419041757.jpg
興奮しただいずさん穴を掘ってしまいました。ってこともなく
かなり深い穴が。王様の耳はロバの耳ですか?
すごい力ですよね~。

PICTcat34.jpg
病院に向かう。優雅にキャットウォークです。
しかし、左あしを引きずったり、ケンケンしながら歩く
何が悪いのだろう?

PICTishiya66.jpg
病院についてもまだ何が起こるか分かってないので、
余裕の表情。

だいずの症状; 左ひざを強く打ったか、膝の靭帯または関節
        に問題あり。注射をしてもらい、毎日
        ゼラチンジェルを食べ物に注入し、クリームを
        塗る。金曜まで続けて様子を見る。再度病院へ


PICTmise71.jpg
もちろんいつものコースで、近くのおじちゃんのペットショップ
へ行って、自分で好きなものを選ぶ。
今日はこのボール型の皮。
家で必死でカミカミして、それと同時に吠えたので、器官に
入ったのか、ゲホゲホして、吐く・・・。私食事中なのに。



クリックしてね。人気blogランキング
 

★★★
最近風邪などをひきやすい。あ~もっと鍛えなくては。

当分はだいずにジャンプ、階段上り下り等の禁止令が。
ウチは最上階なので、階段を抱いて上がるのはかなりツライ!!
12キロです。5階です。はぁ~。
これで鍛えられるかも・・。今日計ったら400グラム
痩せていたらしい。だいずさんそろそろダイエットですか?
でも医者はもっと増やしても問題ないと言ってますが、
本当かな~?? プラハ大きい犬多いしなぁ。なにが基準に
なっているのかは??

アンタイTシャツはNYに在住の方のサイトで購入。
涙やけフォーラム読んでいたら、お洋服も売っていらしたので
またもや、暴走気味の私。
届いたら日記に詳しくアップしま~す! 
かなり多くの方がアニマルミュージアムを使用されているようで、私も速攻チェック。可愛いです!!
来月に入ったらオーダーしよう! 今月は財布寂しすぎ・・・
色々なインフォありがとうございました!!!
お勧めサイトとかあれば又教えてくださ~い!!

ネタなし日

ついにこんな日がきてしまった~~~!ネタが全くない・・。
私はバイト。だいずさんは負傷(足を引きずる、ケンケンするなど、で休息が必要)なためトイレ以外は外に出ず。写真も下↓のダラケタ一枚のみ・・。
ikuko さんヘルプ・ミー!!真似っこな私はだいずあの頃パート2をアップしたいと思います・・・。芸無しでごめんなさ~い!


PICTasa01.jpg
おはようございます。今日はネタがないので、僕の寝相でも
見てください・・・・。

314_1452.jpg
生まれてスグ。黒いブチが付いているのがだいず。
小さい!!!

322_2298.jpg
ピックアップしに行った時。2ヶ月のだいず。
まだ小さい。

PICTneru28.jpg
ウチにも慣れ始め、ベッドで寝だす。

PICneru029.jpg
初めて一緒に寝た時。ココから躾を間違えたカモ・・・。
この時はまだ小さくて寝相が悪くてもスペースを取らずに快適に寝ていた。

PICT0tot6.jpg
今日の朝の写真。パヴェルのベッドです。
いつもは私のベッドで寝るが、私が起きたので、パヴェルのトコに移動。大きいなぁ・・・・。布団カヴァーは私の趣味ではないですが、実家からパヴェルが持ってきたので、本人のみ使用。



クリックしてね。人気blogランキング
 

★★★
あ~~~今日は出来が悪すぎます・・・。
イケテナ~イ! 明日はもう少し気合入れて頑張ります。
今日も途中で投げ出しそうになりましたが、一回サボるとズーッとサボリそうなので・・・。
だいずの寝相を並べたのですが、写真が多すぎて探せない。
整理しなくては!
明日も又宜しくお願いします!
日に日に寝相が悪くなりプラス自己主張をし始める。
私を枕だと思い、布団の下に入りたい時は、私を手でつつく。
私は羽毛布団なので、だいずは気に入っている。パヴェルは貧乏ペチャンコ布団なので、絶対そっちには行かないで、私と寝るが
場所はとるし、イビキはかくし・・・。寝れないよ~。

土曜日

*今日の一日*

PICToha14.jpg
おはようございます。えっ! 
ボク何もモグモグしてないですよ。ハイ、本当です。



PICTuu12.jpg
あの~だいずさん床に何か落ちてるんですけど・・・。
何食べてるんですか??


PICT0ur6.jpg
りんごの芯じゃないですかぁ~。
パヴェルが身を食べて芯を必死に齧っている。
不憫だのぉ。


PICTbou29.jpg
本物の味を知ってもらおうと昨日に続き葡萄。
丸ごと口に入れるため何度も口から転がり落ちる葡萄。


PICTsanpo53.jpg
朝なので私はバイトに行く用意でバタバタ。
この男1人&1匹がのんびり。
途中まで散歩がてら、外に一緒に行く。


PICTpafu47.jpg
足の長いスマートなパグさんと道路を挟んで見つめ合う。
前に巨大パグの事を書きましたが、スマートな子も
稀にいらっしゃいます。


PICTdawn69.jpg
ちょっと遊んだだけで、もうダウン。
やはり暑さに弱いのね。


PICTdawn67.jpg
どこに行っても、へたり込んでしまうので、
家に帰り、涼しくなってから散歩に行く事にした
ようです、家の中ではゴロゴロ過ごしたらしい。


PICTeman96.jpg
夜の散歩で大将エマン殿に会えた様子。
エマン殿、転がって石のようになっている。
だいず匂い嗅ぎすぎ~。ビー・ポライトよ~。


PICT111.jpg
礼儀作法の出来ていないミスターは大将に
アタック。挙句には犯そうとまで・・。
エマンは何にも動じません。マイペースを保っております。
ジェントルですね~。


PICT131.jpg
2匹の記念写真。おぉ~エマン先生が動いている!!
ズーッと匂いを嗅ぎ続けるだいず。
かなり耳が気になるらしい。


PICT134.jpg
エマン・ママが中に入りもう一度パチリ★
それともミスター余りにしつこく引き離されたのか!?




クリックしてね。人気blogランキング
 

★★★
ま何気にだいずと一日を過ごしたように書いてますが、今さっき家に帰宅(12時半AM)写真がもうパソコンに入ってたので、焦って作成中。バイトの後急に、友達が集まれる事になって、女4人。集まると話が尽きない・・・。
気づいたら12時過ぎてて、帰ることに。プラハは24時間公共交通機関があるので、帰りは何時でも大丈夫。私は歩きですが。
ブラジルレストランのビュッフェに行きその後場所変えて、デザートまで。デブへの道まっしぐらです。でも楽しかった!
明日もバイトの後、食事に行く予定が入ってしまい、又違うメンバーなので、帰りが遅くなりそう・・・。だいずさん御免ねぇ~~~!! でもパヴェルがいるから2人でゴロゴロしてて!

金曜

風邪がなかなか治らず、今日は家庭教もお休みさせてもらい
家でマッタリ過ごす事にした。でも外は天気も良く、だいずさんの膀胱具合で散歩に行く。


*だいずの一日*

PICTl165.jpg
公園で乗馬をしている優雅な方々が。
モチロン自分より大きい物愛好家のミスターは
駆け寄っていく。大名行列のように付いて行くだけ。
でも馬さんに危険が及ぶ可能性有りの為、走ってだいずを捕獲。


PICTll179.jpg
すれ違ったが運のツキ。チャウチャウさん
に通せんぼしてまで、絡んでいく。この後が大変だった
遠くに何かを発見。私が注意しているのも、全く無視
そこには4匹の犬と沢山の人が日向で寝転がって、リラックス。
そこに弾丸が大旋風を巻き起こす。
逃げている犬を追いかけまわし、人々の食料を巻き上げ、
タックルまで見舞わすだいず。またフットワークは見かけ以上
によいので、捕まえるのはかなり難しい。それを追いかける
私。あんたのせいで、皆に笑われたよ・・。


PICbi011.jpg
捕獲後はリード着用。自分的にも辛かったのか、
歩き出したらイキナリへたり込む。息も絶え絶え。


PICTmi12.jpg
色々なポジションを試しているが、楽にならず。
自業自得です。人の話を全く聞かないのですから!
水を体にかける。少しは落ち着いたようだ。


PICTkk16.jpg
楽になったらしく、帰る準備をする。
家まで5分だけど、だいずさんはもうエネルギー切れ
らしく、階段は抱っこでした。かなりキツイ・・・。


PICTneru021.jpg
家に帰り、私が掃除機を始めたので、またもや興奮
吠えるわアタックするわで、邪魔ばかり。
その相当疲れたようで、こーんな顔で寝てました。


PICT0budo7.jpg
かなり長く寝てたので、葡萄で誘惑。
モチロン目を覚ましました。モグモグ食べてました。


PICThansoku45.jpg
その後パヴェルも帰ってきたので、夕方のおトイレタイム
お子様とサッカーをする。反則技ばかりで、ドリブル
もパスもできず・・。



クリックしてね。人気blogランキング
 

★★★
帰ってきて疲れたのでしょう。横で寝ていますが、
何か夢を見ているらしく、うなされています。
時々喋ってて怖い。何が怖いかと言うと、夜とか静かな時
で2人で居る時に限って、急に何かに向かって吠えているんです
夢を見たか、物音を聞いたかなんでしょうが、こっちは心臓止まる位ビックリする。あと結構動物って、人間に見えないもの見えるとか言うじゃないですか・・・。それでゾゾーとなります。
かなり怖がりなんです。だいずさんお願いです、驚かすのはやめてください。*だいずは玄関が開いた時のみ、吠えます。
フレンチブルは吠えないイメージがあったので、たまに空に向かって遠吠えとかしてて驚きました・・・。

木曜日

すごく天気の良い日だった。朝から学校行って、家庭教も終わって、帰ったら4時。マッタリです。今日一日はパヴェルが家に居たので、2人でダラダラ過ごした様子。帰ってきて、家が散らかってたらブルーになります・・・。まぁ変わった事のない日でした。

*だいず一日*

PICThima05.jpg
今日も暇そうなだいずさん。
PICTshiro1.jpg
だいずさんの狭くて散らかっている城を公開。
PICTyogu14.jpg
ヨーグルトの空いた入れ物で遊びだした。中身がはいってないじゃないかよぉ・・。だいずさんは乳製品食べた事がなし。前にアホパヴェルが牛乳を勝手にあげて、お腹壊していた・・
PICTkk35.jpg
余りに暇そうでグーグー寝てばっかりなので、散歩。桜が咲き始めました。 パチリ★ 記念写真。
PICT0t48.jpg
だいずさんうっとりと匂いを嗅ぎながら、テイスティング中。ネットリ系の性格のため、全てにおいてしつこい。ズーッと匂いを嗅ぐミスター。もう行きましょうよ。
PICT0o42.jpg
かなり急な坂道を登り終えてまたもや記念写真。今日は凛々しい!?系を狙っています。昔一時期!?デュークとも呼ばれたミスター。最近まったく系統が違います・・・。
PICT0o61.jpg
急な坂道。私が写真撮るため少し下がったら、だいずさん落ちてきました・・。よく転がったり、落ちたりしてるよねぇ。この後家に帰る。2時間の散歩でした。
PICTnin080.jpg
えっ?なに??顔が変だって?? 帰ってきてキッチンで何かをゲットした様子。
PICTnin72.jpg
何食べてるのかなぁ~、と覗いたら人参でした。かなり虚ろな目つきです。
PICTnin79.jpg
虚ろに見せといて、もう一本ゲット!





クリックしてね。人気blogランキング
 




★★★
暑くなってきました。そろそろだいずにはツライ時期。
ネットでアンタイヒートTシャツ買えますか??探していますが中々見つからず・・・。良い情報有りましたら教えてください!
 


水曜

ムシムシした日だった。11時には学校終わったので、だいずを連れて公園に行き、その足で日本食材店にいく(トラムで20分)。家に帰ってきて疲れた私は昼寝。起きたら9時でした。マッタリ過ごした一日でした。


*だいず一日ダイジェスト*

PICT23.jpg
朝だいずが必死な形相で自分のベッドを掘っていた。殆どこの場所は使用されず。何があるのかと思えば、どこから持ってきたのか分からない、ブラシだった。白め剥いてる・・。家でココ掘れワンワンしても何も出てこないよ~。
PICT028.jpg
モチロン今日も空中を駆けるミスター。体が重そうです。
PICT32.jpg
真剣な顔して、パトロール中。この後ろは小さな崖になってて、落ちたらドブ。助けないよぉ~。
PICT36.jpg
パトロール中に枝を噛んで喉に詰まりゲホッ。
一通り済ませて(トイレ)やっとトラムに乗れる。20分揺られて目的地に到着。
PICT44.jpg
店の看板犬の、ハンガリーチワワのきち君。小さいですが、だいずさんは負けてました。だいずさん男同士なのに、セクハラ!?本人は嬉しそうだったが・・。店中を暴れる男達。私は買い物。
PICT45.jpg
威嚇してみたようですが、弱すぎ~~~。でも仲良く遊んでました。キチが主導権握ってたなぁ。自分の水も飲みたいのに、全部飲まれてしまっても、ただボーゼンと見てるだけ。弱肉強食です。
PICT55.jpg
帰りはメトロに乗って旧市街広場にきた。友達の働いているトコに襲撃。そして家に帰る道。何故か顔を入れたくなるようです。
PICTk61.jpg
大混雑になる。ブルテリアは味わい深い顔で可愛い。
次はボクサーか、ブルテリアを狙う! でも広いウチに住まないとだめかぁ・・・。
PICT0k64.jpg
帰る予定だったが、又公園に寄り道。ココでは奥様達の集まり、ワンちゃん自慢で、どーしたらいいか分からず。野蛮犬だいずがうるさいオバサマ方の前で粗相しないか行動にドキドキ。疲れる。まぁ愛想は良いので誉められたが、だいずが絡みまくるので、オバサマ一言;自分のおもちゃ持ってこなくちゃ、うちの子が遊ぶの邪魔されて困るのよ~ね~だそうです。
PICTk074.jpg
こういうオバサマ方はドッグショーの話を絶対に聞いてくる。私はだいずを出す気はない。血統付きの子供を繁殖できるから、出した方が良いと言うが、う~んどうなんでしょう?自分が可愛いと思っているだけではダメなんですかねぇ?飼い主のエゴですか?だいずは一応血統付きですがチャンピオン犬の血筋ではないので、なんかそれだけで欠陥があるみたいに言われるとツライです。
PICTk67.jpg
私がドキドキしてても、ミスターはとてもマイペース・・・。
得意技 うさぎ跳びです。
PICT0k78.jpg
はい。帰りましょ。私も疲れました。




クリックしてね。人気blogランキング
 



★★★
だいずさんはチャンピオン犬ではないけど、やってくれました~!! 道で50コルナ(200円)を見つけてくれた!2回目です。ホッホー。飼い主思いではないかぁ。モチロン私が頂きました。でかした!

火曜

朝2時間だけ講義があったので、だいずさんお留守番。冬は玄関と部屋を区切るドアを閉めていたのですが、最近は日の光も入ってくるので出かけるときはこの白いちゃぶ台サイズのテーブルを立てかけておく。

PICT04.jpg
お留守番がんばってね。おもちゃとお菓子床に放ってあるから。
PICT06.jpg
かなり寂しげなだいずを残して家を出る。後ろ髪が引かれる思い。しかし学校に着いた瞬間に教授から電話で休講だと言われる。もっと早く電話ください!そのまま家に戻る。歩いて15分あれば着くので、トラムに乗って10分で到着。20分位しか家を空けてないのに、だいずさん喜びの舞。もちろんテーブルは倒れていた。アタックしたのね。
PICT9.jpg
さっきまでは、喜びのタックルが飛んできたのに、散歩の用意し始めると隠れる。お菓子3個攻撃。もちろん最終的には1個しかゲットできず。
PICT20.jpg
散歩に行ったら行ったでご機嫌のだいず。日光浴中。私はベンチで読書。暖かかった!
PICT30.jpg
木の周りをグルグル歩き絡まるだいず。自力できり抜けておくれ!私はできるだけ芝生!?の中には入りたくないんだよ。う○こ踏むからね。かなり長い間四苦八苦してました。泥沼に入り込んだ状態。私も遠くからアドヴァイスするが、反対のことばかりするだいず。アホやねぇ~。
PICT41.jpg
呑気に散歩行ってる場合いではなかった~。レポートが5時までに提出! 必死にやる筈が頭の体操にキーボードでピアノの練習。もちろんミスターも弾きたがり、下で大暴れ。今日は流しで弾くか。暗譜じゃできないよ。楽譜出せ。楽譜だよ!もちろんキーボードに付いている音楽機能を使ってそれに合わせて弾く、なんちゃってピアニスト。
PICT35.jpg
なんだよぉ。この子供用の楽譜は!? 結構むずかしいなぁ・・ 飽きずにズーッと遊んでました。でも指が開かなくて上手く弾けてないですよ。正気に戻りレポート作成に。もう無理やり終わらせました。かなり強引な出来です・・。まぁいいやぁ。
PICT048.jpg
6時半には授業も終わりテスコに寄って買物。終わったらだいず&パヴェルがお迎えにきていたので、DVDを借りて帰る
はっ!! とだいずを探したら網の中で引っかかっていた。
PIC055.jpg
川べりでも感傷に浸るミスター。もちろんこの緑のトコはペンキ塗りたてでした・・・。何を眺めているんですか??
PICTkk61.jpg
夕焼けです。ここで何かオチをもってきたかったなぁ~。



クリックしてね。人気blogランキング
 


月曜

だいずが日に日に巨大化(現在12キロを越しました。8ヶ月と2週間)してます。あと人間くさくなってきているような。
最近私は家に帰ってくるのが遅いので、なかなか気合をいれて日記を書くことができません・・。でもここまでよくもったなぁ。熱しやすく冷めやすいタイプなのに、ココまで楽しんでるのは珍しい。強迫観念か中毒症状なのかも・・・。まぁ気を取り直し今日のだいずです。

PICTke8.jpg
家の前にテレジアを見つけた! 毛が逆立っている。
パンクだいずの登場だ~!!! だぁーー!(猪木を意識してます。はい格闘技好きです。見るよりやる方が。猪木はジャイアント馬場よりも後の人なんですねぇ。てっきり何十年も前の人だと思っていた無知な私)
PICTmau23.jpg
新しい技。空中を駆けるだいず。テレポーテションはできないんです。
PICTyai11.jpg
駆け抜けて近づいたが、相手にしてもらえず・・・。
テレジア;ちょっとあんた。毎日あんたに構ってらんないのよ。
だいず ;ちょっと姐さん、すげないこと言わんといて~。

PICTyao19.jpg
でもやさしい姐さんはおもちゃを取りに行って遊んでくれる。大人の女の余裕です。
テレジア;しっかり引っぱりなさいよ。私弱い男は嫌い。
PICTyai13.jpg
だいず;これで、いっぱいいっぱいですわ・・・・。









★★★
この後昼寝をしてしまった、私&だいず。起きたらもう5時!!
レポートの期限明日・・・。焦るが、6時からカポエラに行ってしまった。足ガクガクです。早く上手くなりたいなぁ。
そろそろキックボックスも再開したい。楽な方ばかりに流れてしまう私の根性を叩き直さなくては!! 前はヨガにも通っていたが、最近は座禅に興味あり、今週からトライ。楽しみである。でもそんな事言っている間があればレポートを・・・。今日は徹夜になりそう・・・。
まぁ焦っても仕方ないので、だいずを夜の散歩に連れて行こうとすると、いつものように隠れて出てこず。

PICTiya29.jpg
一度隠れたら、出すのが大変。お菓子で釣ってみました。
PICTiay27.jpg
もう少しなのに、食べれない。ジレンマらしく、泣いてました。そんなんだったら出てくればいいじゃん。
PICTiya36.jpg
あと少し。結局諦めて出てきました。そこでやっとお菓子にありつけた。
PICT0050.jpg
もちろん記念写真!?も忘れずにパチリ☆



クリックしてね。人気blogランキング
 


今日のだいず

私はバイトにいく。忙しかった。6時に終了。友人達と食事に行く。パヴェル&だいずは2人で仲良くお家でマッタリか。だいずさんかなり悪さをして、かなりキツーク怒られた様子。今帰宅。重たい雰囲気のため、私はPCに直行。レポートもやらなければいけないので、今日は駆け足でオチなしで、今日のだいずの紹介。


*今日のだいず*


PICa36.jpg
暇じゃの~。散歩でも連れて行っておくれよ。
PICT4.jpg
ちょっと疲れたし、寝て体力を付けておくかぁ。おぉ菓子が落ちているけど、起きてからの楽しみだな。ウシシ。
PICT7.jpg
誰か呼んだかねぇ?? おっお菓子!!
PICT9.jpg
最近歯が硬くてのぉ。なかなか噛めんじゃ。
PICTaa1.jpg
ヤワヤワになるまで待とうかのぉ・・・。
PICT48.jpg
あまりに暇すぎて、ボクは白くなってきたさぁ。散歩連れてイケやー!!
PICT19.jpg
念願の散歩じゃぁ。天気いいなぁルンルン
20050411061203.jpg
水たまりに誰かがいる。ムム とてもハンサムだなぁ。ボクも負けてるかも・・・。
PIC13.jpg
おぅ!! ボクじゃないかぁ~~~~!! 









★★☆☆★★★★★★☆☆☆☆★★★★★★★☆☆☆☆★★★
PICamae.jpg
今日怒られ、今また怒られている理由。前にだいずがこの様に寝る事をかきましたが、昨日椅子も新しいのを購入したので、前のよりも動かしやすくなった。その為パヴェルが見てない間に椅子を動かし机の上までジャンプし、そこに置いてある物の破壊活動を行った。テーブルには薬等も置いてあり、かなりだいずには危険。もうさせないために、キツク怒る。にもかかわらず、また同じようにジャンプしようとしていたので、パヴェルの雷が落ちた。いまは無視していますが、 図太いあやつはイビキをかいて寝ている様子・・・進歩しておくれよだいずさん。


クリックしてね。人気blogランキング
 


イジケ

今日は休日~~~!!風邪からは復活! しかも今日こそは火曜日までのレポートを終わらせよう!と心に決め早起き。
そしたら掃除したくなり、模様替えまでしたくなってきた・・。
そのうち家具が足りない事にきがついてしまった私。車が必要になるだろうと思いパヴェルを叩き起こしIKEAに行く。こまごまとした物を購入して家に帰ってきたら、色々組み立てたくなり最終的に落ち着いたのが、7時・・・・。あ~レポートが!! 何も手をつけてない。何から始めたら良いのかさえもわからな~い。レポートの題は日本の哲学と西洋哲学の違いで自分がどのような影響を受けたか・・・。ヘルプ ミー!!!
そんなパニクッている私の横でだいずさんやってくれました。何かを噛んでるなぁ~とは思っていたが、私の靴を玄関から持ってきて破壊していた~~~。かなり怒りました。そしたらイジケテしまっただいず。イジケた彼を放っておいた。だいずの泣き声が聞こえてくる。どこにいるのだ?? 探してみたらベッドの下で反省中。

*イジケ*

PICokoru40.jpg
何か御用ですか?もうここから出てきません・・。でも狭いんです。
PICTokoti43.jpg
お菓子で釣っても動きませんよ
PICTokori44.jpg
こんなに怒られて僕はかなしぃ~~。









★★★
だいずが登れるように、ベッドを低いのに変えた為、私が下に入れない。横に這いつくばって交渉をしたがミスターなかなか頑固なので、出てくる気配なし。一回出てきてもすぐ又定位置に戻ってしまったり・・。いやぁ~こんなにイジケルことは前にはなかったのに。パヴェルには私が非難され、だいずにも避けられる・・。まぁしょうがないと思い直し、PCに向かって、後のことはパヴェルに任せた。今日は誤って掃除機でだいず吸っちゃったし。トホホ・・。

PICTwaru45.jpg
やっと出てきても、遠くからこのようにドヨ~ンと見つめられる。
PICwaru49.jpg
機嫌直しにお菓子をあげる。今日は食べすぎ。デブデブ日でした。ペロ~ン
PICTwaru48.jpg
ゲンキンなだいずは機嫌も良くなってきたようだ。あんたぁ嫌なトコばっか私とそっくりだねぇ・・・。
PICTwaru50.jpg
フフ~ン♪



クリックしてね。人気blogランキング
 





★★★
だいずと私はいつも通りにもどれました。今はもうイビキをかいて寝ております。私はもう少し気合入れてレポートせめて半分終わらせなくては・・。
一昨日、昨日頂いたコメントの返信は必ず、明日書かせていただきます!! 最近はブログ製作&皆さんのを見るのが私のオアシス タイムです。楽しいです。中毒症状っぽいですが。では又明日~~。

室内の遊び

今日はドヨーンとした天気。私は一日寝ていた。今更風邪を引いたらしい・・。その為ネタなし。
天気の悪い日は散歩を短くひたすら家でまったり。だいずは外がトイレなので、私の具合が悪かろうと4回は散歩。
4時にはパヴェルが帰ってきたので、フロントラインをもらいにだいずを病院に連れて行ってもらう。病院お勧めのフード サイエンス・プランも購入。3キロ2500円。病院の後はもちろんペットショップに。合計 診察代&薬→300コルナ(1500円)餌 2500円。お菓子→50円 4050円
家で寝てるだけでもお金は出ていく~~~(涙)。


*室内の遊び*

PICasobi37.jpg
レディーゴー!!
ゴングが鳴らされました。ミスターだいず大興奮。男同士の熱い戦いです。
PICTasobi36.jpg
反則技しまくりのミスター!! おまえは大仁田厚か~!?
(名前あってますか?? 脳細胞が日に日に退化しててうろ覚えです&私は彼が嫌い。)
PICTasobi32.jpg
おぉミスター降参か・・!? ジャンプしまくっているが画像がブレテお見せできないのが残念。へなちょこカメラマンはももがおおくりしています。
PICTasobi35.jpg
ミスター大丈夫か?? 右手アッパーを食らいました。
その勢いでオナラが出てしまったようだ。くっ臭い!!
今の攻撃でパヴェルが倒れた!! ミスターおならまでコントロールできるようになったか・・。
PICTdame40.jpg
しかーしパヴェルの逆襲に合い、リングに倒れこむミスター。
熱い戦いは終わる。悔し泣きをするミスター。執念深い彼は復讐を胸に誓う。






★★★
戦いの始まりはだいずを怒っていた私が、鼻ピンが効く!!(小作おかっち さんの情報)を試してみようとしたら、反逆児だいずは向かってきた・・。彼はこぶし&指に以上に反応し遊んでると思うらしい。そこでエキサイトしてきただいずは病人!?の私にはトゥーマッチ。そこでパヴェルの登場。
2人が遊んでるときはかなり激しい。
だいずは私と遊ぶの時は引張りっこと決めているらしい。かなり体力使うのでダイエットにはいいかも。あっ!! 怒っていたんだった。もう写真撮影で忘れていた。

*散歩*

PICTsupar1.jpg
近所の何でも屋みたいな店に買出しついでに散歩。店の中に繋いでおいた。
PICTsanpo19.jpg
なんでも匂いを嗅ぐ。鼻が低いので顔全体をくっつける感じ。
帰ったら、ベビータオルでゴシゴシ拭く。
PICkun17.jpg
もちろんなんでも気になる。
PICTkub22.jpg
マーキング。口からはチョウチンがでてますが。涎が垂れるときと垂れない時がある。天候に関係するのか??今日は拭いても拭いてもダラダラ出していた。
PICkun18.jpg
いつも顔に何かつけてます。だいずは口のタプタプが厚く、そこに色々なごみを付けたまま過ごしています。私も口の閉まりが悪いってよくいわれたな~ぁ。いまだに食べこぼしが多い・・。



クリックしてね。人気blogランキング
 

木曜

この間の苺とパプリカを間違って以来果物ブームである。
ビタミンが豊富で体に良い筈なのに、今日は体調悪し・・。
今日は葡萄をだいずにあげる。一個マルマルでは大きすぎたらしく、苦戦してた。

*葡萄*

PICbudou72.jpg
ぶどう。口に入れても出てきちゃう・・。おとなしくしておくれよ。
20050408041504.jpg
さぁ食べる気はマンマンだよ。覚悟をしておくれ。
PICbudou80.jpg
ちょっとは齧れた様子。でも転がってしまってサッカーしてるように葡萄を追いかけるだいず。見てるほうは面白い。
PICbudou53.jpg
捕らえました!!でも噛めない・・。笑ってないで食べさせてくれ!!
PICTkakuho3.jpg
ダゥ  だいずも捕らえられてしまいました!気分はチームレインボーなのに、自ら罠にひっかかる。ショボすぎます。これでは皆さんの足を引っ張ること間違いない・・・。
PICkakuho13.jpg
釈放され、暗い表情のだいず。なーんて、あんたを柵から出すために私は柵を乗り越え人には笑われ恥ずかしかったよ。
PICTboku29.jpg
照れ隠しなのか、松ぼっくりを真剣に噛む。もちろん噛み砕いた松ぼっくりが喉に詰まりそうになって、ゲェーホ ゲェーホ カッコ悪いよだいず・・。
PICTmatsu50.jpg
松の枝に今度は挑戦。チクチクして痛そうだが負けずに格闘。
PICTmatsu54.jpg
モチロンここでも枝が喉に詰まりそうで ゲホッ この後は真剣になり我を忘れ転がり落ちてきた。埃まみれです・・。
PICTshixtuko62.jpg
そんなこんなで、尿意を催しただいず。この角度は初めて写真に収めました。いつも後ろからしか撮れなかったので。
PICTnanda64.jpg
なーんだよぉ。見るなよぉ ガラの悪いだいず。耳が大きいので、フードを被せると浮いてて可愛くない。
20050408045352.jpg








☆☆☆
昨日皆の自分のワンコに対しての怒り方のコメントありがとうございました。う~ん やはり中々難しいですなぁ。でもこれからズーっと生活を共にしていくには、今この時点で真剣に考えなくては!!と思いました。色々参考にさして頂きたいと思います。前にも書きましたが、餌の食いつきが悪い。コメントを参考に試さしていただきましたが、最初は食いつきも良いんですが、次の日には又食べない・・。もうなるようになれな感じです。
今日は特にな~んにも変わった事なし。家の模様替えをしたい。
体調悪く家に籠もっていたので、大掃除をしてみる。気分もすっきりです。風水的なものかも。
明日はだいずさん一人で4時間お留守番できるかな??
最近財布の中が寂しすぎドッグシッターさんお願いしてません・・。でも一生頼む分けにはいかないので、ここら辺で慣らせよう。まぁ私の学校が徒歩15分なので、マメに帰ってきますが。おっさんの風貌でも寂しがりのミスター。頑張ってね。


クリックしてね。人気blogランキング
 

いつもと同じ一日

私は水曜、木曜、金曜、月曜が嫌いである。なぜなら忙しい。なにが忙しい訳ではないが、一日がとてーも長く感じる。家でダラダラ過ごすのが一番スキ。こっちの夏休みは非常に長い。だから嬉しい!! 5月から10月まで休み。まぁ試験期間もありますが・・。それで又12月から1月いっぱい休み。あ~幸せ。早くコイコイ夏休み!!

*今日のだいず*

PICTkaitai47.jpg
昨日はボクのエレガントな趣味を見せてしまったけど、今日はボクの本当の魅力を見せちゃうぞ。さぁ解体作業どこから手をつけようか。
PICTkaitai46.jpg
大きいから、やりがいがあるぞ! 誰だボクのお尻を新聞丸めたので叩くのは??
人の忠告を聞かず無視し続ける時は、新聞紙で叩いてますが、一向にしない・・・。意味ないかも。
PICTkaitai39.jpg
かっ硬い・・・。 もう勝手に飽きるまで放っておく。片付けはパヴェルの仕事。ドンドンやっちゃって!
PICTsoto3.jpg
さぁ公園にやってきました。今日は暑くなくだいずには散歩日和。
PICTkamu13.jpg
最近ねぇ、もも&パヴェルは忙しいって、構ってくれないんだよ。あぁお兄さん方もっと撫でておくれよ。
いつもカップルとか、グループの人達に擦り寄っていく。呼び戻すのが又大変・・。
PICpolise10.jpg
今気づいたがお兄さん方は警察官さん。日向ぼっこしてるんですか??平和ですね。それともサボってるんですか??
PICTsoto18.jpg
川の中に獲物発見!!
前はこの隙間から川に落ちるんじゃないかと、ヒヤヒヤしたが、さすがにもう無理ですね。
PICTsoro04.jpg
獲物は発見したけど、急にトイレに行きたくなっちゃった。おぉっと失礼。 久々の片足上げ!!一回すればずーとすると思っていた私。でも今だに屈んでしてます。
PICTsoto09.jpg
なに写真撮ってるんだよぉ。プライベートなんだよぉ。
PICTsoto28.jpg
もう帰りましょ。 すでに夕暮れに。






☆☆
皆様は自分のワンコに怒る時はどうされてますか??
本には、叩いてはいけないと書いてあるのですが、どーすれば?? だいずの場合怒られるの分かってて悪さする事が多いカモ・・確信犯。パヴェルはすごい勢いで怒ってます。首摑んで空中でブラブラしてるのですが、私にはトゥーマッチ・・・。怒り方が一環されてなく、理解していない様子。あ~どんどん我儘になってきている気が。ミスターキングです。



クリックしてね。人気blogランキング
 

特技

*だいずの隠れ特技*

PICpaino15.jpg
ボクの趣味はピアノを弾く事さぁ。本当に音が出てるんだ。ショパンの別れの曲なんて弾いてみようか。こんなボクに女の子はメロメロのハズなんだけどなぁ・・・。

PICpiano37.jpg
最近触ってなかったから指が動かないなぁ。でもダンダンのってきたよ。
私自身ずーとサボっていたのですが、今日からレッスン再開。部屋の隅で埃を被ったまま忘れ去られていたキーボードにスタンドを購入。
PICT0018.jpg
まぁだいずのレッスンはさておき、散歩に出る。本日24度!!暑い。私はアイスクリームを買いに近所の店に行く。そこの店&おばちゃんは20年位前のテレビシリーズにでてそうな感じ。だいずを褒めちぎり、ドッグショーの話や、おばちゃんのワンコの話などで延々と立ち去れず。
PICT0201.jpg
私もアイスを食べ終わってしまい、どーしよう・・・? と悩みながらもおばちゃんの話を聞く。下を見たら伸びていた。上手い具合に店を出れず40円のアイスを食べる為に25分は店にいただろう・・。
20050406034629.jpg
外に出たが、余りの暑さに引き返すことにする。いや~そこに座り込んだら汚れるよ。昨日洗ったばっかなのに。
先々週もシャンプーしたのですが、公園で川に入ったり、とにかく埃まみれで排気ガスの匂いもするので、昨日洗う。



*昨日*

PICwashi14.jpg
ひゃあ~あんた汚いねぇ。水が真っ黒だよ!!









PICwashi26.jpgPICwashi30.jpg

PICdra33.jpg
ドライヤーが使えないので、タオルドライで。洗濯物が増えるよ。目が青く光ってしまった・・。
PICdry40.jpg
ボク少しはキレイになった??


クリックしてね。人気blogランキング
 

レインボー

朝8時50分9時からの授業に急ぐ私。しかしドアのベルが鳴る。
何かが届いた予感。あ~急ぐ私。どうしよう!? 今から下に降りて戻ってきたら完全に遅刻。それも宅急便。誘惑の予感。もちろん意志の弱い私はピックアップに行く。
届きました~~~!!
これをそのままにして、ココは去れない。今日は自分で休講決定

何が届いたかって?? もちろん皆様はもうご存知でしょう↓でブンちゃん&ランちゃんが着ていたレインボーティーシャツです。ブンタロウとランと飼い主のダラダラ日記
チームレインボー海外隊員になりたくて、日本からオーダーしました。実家の皆様のご協力に感謝いたします。

warayaさんで注文しました。
友達のフレブルトニーちゃんの首周り46センチ、胸囲65センチにプレゼントしたくて、サイズ変更を伺ったところ700円アップで作ってくれました!!まぁだいずも大きくなるだろうと、同じサイズを注文。メール送ったらすごく返信が早く、とても親切でした。

☆ご披露☆

PIreinbow7.jpg
5色到着。不安げなだいず。はい、もちろんあなたが着るんですよ。
PICrein.jpg 

PICgreen.jpg

信玄くん
とおそろいだね。この緑のみ小型LLサイズでした。丁度良い具合です。
PICblue.jpg
青。思ってたよりもずっと可愛い色でした。でもやはりサイズは大きすぎた。まぁ成長するであろう。
オレンジ、黒、赤でトニーちゃんに2色プレゼント。好きな色を選んで頂きます。だって自分では選べないのよ~。
PICTreinvou36.jpg
もちろん散歩に行く時に着せました。
PICatsui38.jpg
しかし、この暑さにやられて、ゼーゼー言ってたので結局脱がせましたが・・・。もうこの時期は着れないかも。
PICgurati44.jpg
遊んだ後は、グッタリ。マッサージタイムです。服を着せてて脱がして歩かせてると、裸体!!をさらしている気分になるのは私だけでしょうか??
PICTkiseru.jpg
少し休んで涼しくなってきたので、嫌がるだいずに又着せてしまいました。だって、もう着たショットがこのシーズン撮れないかもなので・・・。
PICTkashi81.jpg
おやつを狙うだいず。服を着てるだけで高貴に見えるのは私の目の錯覚???
PICT0yahari.jpg
やはり暑そうです。今日だけは耐えてくれ!!!






PICruru70.jpg
少しでも都会っ子に見えたらクリックしてね。↓

クリックしてね。人気blogランキング
 
☆☆☆
だいずは迷惑そうですが、私は嬉しいですね。初めてのネットショッピング成功です。サイズ選びが難しかったです。でも可愛いなぁ~~~。(親ばか)

*** ハリキってトラックバックというものを試してみましたが、イマイチ分かりません・・・。機械弱いので(言い訳)。使いこなせず汗タラタラ。どうしたら??

日曜

私はいつもの様にバイトで週末が過ぎていく・・。だいず&パヴェルは友達のペトル&奥さんのクララ、その愛犬サラと共にプラハ最大の公園で一日を過ごす。バイトの帰りには昨日苺を食べてる気分だった、だいずが不憫で本物の苺を買って帰る。

☆散歩☆

PICTtram.jpg
トラムの中にいるんだよ。僕は興奮しやすいから、サラの様にお利口に座ってられないんだ。
PICyuuen.jpg
20分後到着。一応記念写真。ももに見せなくちゃいけないからね。
PICThayaku.jpg
さぁさぁ撮影は終わりにしてメインの公園に行きましょうよ。
PICiina9.jpg
あぁ~いい天気だ!!きもちいいなぁ~。
でもサラなんでそんなに距離をあけて座ってるんだい。こっちにおいでベイベー。
PICiina7.jpg
えっ”!!こんなボクのそばには来れないって?? 
PICTiina4.jpg
オー♪ハッピーデイ~~~♪
PICTkawaoo.jpg
水がありますね。サラちゃんもしかして・・・。
PICTkawa2.jpg
サラはスイスイ泳いで行っちゃった。ボクはシァンプーでも固まっちゃうのに、オウ ノー!!!
PICTkawa41.jpg
でもちょっと深くまでいってみよう。ドキドキ。
PICTkawa45.jpg
ノロノロしてる間にサラちゃん帰って来ちゃった。すごいなぁ。
PICkiss67.jpg
まぁ気を取り直して、ラヴラヴな所を見せちゃおうかな。
ボクは恋多きおとこなのさぁ。








しかーしこの後だいずの浮気現場が押さえられる!! 後半乞うご期待。

☆☆☆
1日ズーッと公園にいたので、写真が大量にある。明日は月曜でネタがない事間違いなしなので、引き続き今日の写真を載せたいと思っています。だいずは帰ってきてバクスイしてます。せっかく会えたのにお愛想のひとつもなし。悲しいなぁ。世のお父さん方はこの様な気持ちなのではないか。仕事から帰ってきて、子供に冷たく相手にしてもらえないとヘコむよなぁ~~。


クリックしてね。人気blogランキング
 

土曜

私はバイトに行って、その後知り合いにご飯をご馳走になりただ今帰宅。韓国レストランに行く。家から徒歩25分位。帰り10分を過ぎたあたりで、モーレツにトイレに行きたくなる。周りは全部閉まっている・・。気力で乗り切ろうと思い歩みを速めた。歩くごとに膀胱がキツイ状態に。歌とかで気分を紛らわそうとしたが効果なし。非常に危険な状態に。とにかく早く家に着くことで頭がいっぱい。途中何故かだいずに出会う。いつもなら、ラブラブに絡むが今日は1秒をも争う事態なので、チャオと言って先に歩く。だいずもマッハでついて来る。途中で息を切らしゼーゼーしていたが構わず家を目指して歩く。最終的には無事到着。昔はトイレに行きたいと思ってから1時間位はヨユーでしたが、最近は思ったら最後・・。これは老化でしょうか??? 
ココまで読んでくれた皆様、下世話な話で申し訳ないでした。オチもないまま今日のだいずの日記です・・・・。

☆苺☆
PICTnanika.jpg
おぉ今日はももがいないのか。貧乏パヴェルには何も期待できないよ。
PICmogu.jpg
えっ!! なんでこんな顔してるかって??それはね。
PICTuma.jpg
質素な生活を強いられている僕にはナカナカ珍しいものなんだ。
PICTgugu.jpg
おぉ口から飛び出そう。イキがいいねぇ。
PICkoro.jpg
右で噛んで左でも噛まなきゃ。ナカナカ手ごわい相手だ。
PICTkuku.jpg
ジューシーな感じ。何だと思う?? えっ!?興味ない・・・?
PICicigo.jpg
正解はイチゴです。けちけちパヴェルはなかなかイチゴ買ってくれなかったんだよ。もしかして八百屋で1個落ちてたの持ってきた?? まぁ出所はどこでもいいんだぁ。






※オーマイガーッ!! ココまで書いていちごの出所の真相をパヴェルに聞いたらイチゴなんて知らないと言う。じゃぁ、だいずの口の物は??? 正解はパプリカでした・・・。可哀想なだいず。未だイチゴの味を知らず・・。でもさっきイチゴって日本語で言ったではないか。お前さんの知っている日本語はイチゴのみか???


☆散歩☆
PICThashiur.jpg
もちろん散歩にも行ったよ。ここはカレル橋の上。スゴイ人だね。コミコミで歩けないよ。そんな姿でボクの写真を撮ってて皆見てるよ。ちゃっちゃっと撮ってよ。
PICprikop.jpg
ももが夜はご飯に行くって言ってたのを、すっかり忘れて僕達は迎えに行っちゃった。遊んでくれなかったね。
PICki2.jpg
そのまま散歩を続けて家に帰ったよ。明日もまた僕達2人だね。頼むよパヴェルさん、君にボクの行動がかかってるんだから。


クリックしてね。人気blogランキング
 

金曜日

金曜日!! うれしい~!! そして今日は全く予定がない。幸せ~~~~。2時には学校が終わったので帰る。ウチに帰ったら暗~く日向ぼっこしてる犬一匹。掃除をして、30分昼寝して、春物の服でも見に行く。


PICTatataka.jpg
太陽の光を求め光合成をしているだいず。地味な犬です。
PICmachi.jpg
さぁ街までやってきました。一番の繁華街。かなり小さくて何もないのですが・・。ウチから歩いて15分。だいずさんまだ元気です。
PIChito1.jpg
もう観光シーズンなので、人が多い。まぁ日本に比べたら鼻くそみたいなものですが。あ~日本で買い物がしたい!!
PICThikari.jpg
日差しを浴びて下さい。私は買い物に行くよ。よかったね~暖かくて。パヴェルを呼び出しだいずを預け1時間の約束で買い物にゴー。しか~し大変な事に気づかなかった私。カードの有効期限が昨日までだったのよ!レジで気づいた。現金で払う。ヘルプ・ミー・・。辛過ぎる。日本のカードだから新しいのが来るのに時間がかかる。あ~どうするの私。春なのに~財布の中身は寂しい
PICsamu.jpg

マッハで店を見て回る。時間切れ。電話がかかってきてオープンカフェに座ってて寒いから移動をするとの報告。寒ければ中に入ればいいのに。仕方ないので、カフェに迎えに行く。まぁ店もあらかた見たし。又明日バイトのあと日払いを握り締めて来よう。



PICT0042.jpg
帰りは夕暮れになっていた。でもサマータイムになってからは1日が長くてイイなぁ。
PICTkun.jpg


PICT0052.jpg国民劇場の裏を通る。ココはいつもスケーター達の広場になってて、だいずの大好きな場所。だいずはタイヤの付いた物が気になる様子。私も自転車が大好きだが、プラハは車道を走らなくてはいけなくて、怖すぎて乗れず・・。
PICT0059.jpg
もうグッタリ疲れたので家の近所でピザを食べて帰る。だいずさんも疲れた様子。このショットはだいずが気になっているお姉さんをズーと目で追っている顔。





☆☆☆この後帰ってきてからバクスイ。私&だいず。のそのそと起きてパソコンに向かっています。やっぱり買い物とか行くとウキウキします(死語!?)。もうちょっと気合入れよう。まぁ毎年思ってるけど。日本の女の子は可愛い。綺麗にしてますよね~。私がジャージで歩いてる時なんかに会うと自分のカッコが恥ずかしくなります。
私はダンス関係の大学に通ってるので(私の年はとっくに働いてる年齢です。友達からは未だに学校いってるの!!と、しろーい目で見られます)、朝はジャージで登校したりも・・。ベットを飛び出し15分後には学校にいたり。もちろん日本のコが着てるような可愛いのではなく、どっちかと言えばおっさん系の・・・。
あ~~モチベーションが欲しい!!!!
ひとまずダイエットかな。ピザ丸1枚ペロリと食べてから言うな!! 今から散歩で消費しよう!!



クリックしてね。人気blogランキング
 

木曜日

今日はハードな日であった。
学校→家庭教→イタリア語→家庭教→ダンス(ジャズダンスを始めたかったので見学に)。今帰宅。早めに帰ってきたパヴェルとだいずは留守番。竹の子が腐ってて食あたりを起こしたらどうしよう??と昨日は心配したが、平気だった為、朝も昼も食べる。


朝の散歩

PICTikanai.jpg
出かける前に散歩に連れ出そうとする。私の散歩着はロンドンまでいったのに、混乱してユニクロでジャージを買ってしまった。そのジャージの色違いを交互に着ている。それを着ると散歩に行くと分かるらしく、隠れて出てこない為引きずり出して連れて行く。
PICTkaisei.jpg
外は暖かい。ショートウォークの場合はノーリードで歩く。
PICnanua.jpg
この道は、ほとんど人が通らないし、今までは川に落ちたらどうしよう!!とか心配していたので、リードは離せなかった。
PICuter.jpg
でも最近は頭しか通らないので、まぁ大丈夫だろう。大きくなったねぇ。火曜に病院で量ったら11キロ半もあった。
PICTkoe.jpg
さぁ公園に着きました。だいずさん鋭い目つきで公園の品定めをしております。今日の相手はダレだ!!
PICraaan.jpg
ぽつーん・・・。 ダレもいないじゃないか!!
PICTdarma.jpg
大サービスで公園でゆっくりする事に。最近私はだいずを放ったらかしてたので、ここで挽回。やっとお友達登場!待ってよかったねぇ。ボーッとしているうちに時間が過ぎていく。あぁ!急いで家に引き返す。名残惜しそうなだいず。
PIChaken.jpg
だいずさんの習慣。着ている服、首輪などをソファに擦り付けること。枝はもちろんお持ち帰り。階段途中で喉につまらして、ゲホゲホすること。なので、ウチの中は汚れている白いものは特に最悪に汚い。新しくしないとなぁ・・・。財布の中は今寂しいのよ。
PICTmogu.jpg
*ここはウチではありません。パヴェルが今日下に連れて行った時の写真です。ウチはこんなにラヴリーではないので・・。
PICeikuno.jpg
散歩も終えたしご飯もあげた、日向ぼっこ中だから静かに消えようとした私に気づいただいず。写真撮ってる場合じゃないんだけどねぇ。
PICT0103.jpg
そんな機嫌悪そうにしても私は今度こそ行くよ。じゃあねぇ~。





★★★ ところで最近だいずが覚えた言葉。さようなら~。この言葉を使うと前はどんなに呼んでも無視だったのに、あら不思議90%は急いで来る。だいずさん物覚えが余りよくなさげ、唯一の理解している言葉かも・・・。


クリックしてね。人気blogランキング
 

プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 名前;だいず
    性別;オス
    誕生日;03・08・2004
    体重;10キロ
    好きな事;食べる、寝る、ホスポダ<チェコ居酒屋>
    アテンション、人、ペットショップ<お菓子もらえるから>
    嫌いなこと;掃除機、目のケア、耳掃除、ドクター




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
