

水曜日

私もパヴェルも忙しかったので、珍しく一人でのお留守番。11時から6時まで大丈夫かな? 途中パヴェルが2回家に戻って散歩に出してたので粗相なし。5時半に家に着き、散歩に連れ出す。留守のため写真がない。焦って撮影する。

PICTtereza.jpg
だいずの日課はテレザがお店に居るかをチェック!! おもちゃは見つかるが、彼女の姿がない・・。
PIChana.jpg
う~ん。イイかほり。結局そのまま公園にくる。
PICTbokuri.jpg
最近のマイブームは枝じゃなくて松ぼっくり。
PICTkoi.jpg
口からボロボロこぼしながら真剣に格闘してます。
PICuhe.jpg
で、私が先に歩くと口に入れたまま情けない顔で着いて来る。最近、口のタプタプが成長してて、ヨダレが垂れなくてもタプタプに色んな物をくっつけている。
PICunko.jpg
カミカミしてると、腸が刺激されるらしく、プープータイム。片付けは涙が出そうになる。風下を歩いてる人は確実に呼吸困難に。本人はスッキリ爽快。
PICTjiisan.jpg
おぉ。だいずの好きなお子様が。飼い主に不満があるのかどうかは知らないが、絶対他の人について行き行方を眩まそうとする。呼んでも他人のフリ。
PICTsraba.jpg
走り去るだいず。公園は綺麗に見えてこの様に出来損ないグラフィティーがそこら中にある。落書だらけ。
PICTyama.jpg
飼い主が登れないのを承知でドンドン突き進む。
PICmidori.jpg
結局私はそばの道のない丘を必死で登る。ああ~シンド・・。
PICTasogare.jpg
上まで来ると景色も結構良い。しかし私はヨロヨロである。ここら辺はカップルばかりだしぃ~。そんなラブい彼らにも突進していくだいず。場を読んでくれ!!恥ずかしいではないか!!
20050331074435.jpg
もちろん木を見つける。枝じゃないから無理なんでは? だいずのすぐ後ろは急な崖であって柵も何もない。私のほうがドキドキだ。
なんのオチもないダラダラレポートでした。

結局1時間半の散歩だった。疲れた・・。その後竹の子を調理。何故か竹の子がすごく酸っぱい。イマイチ美味しくなかったけど、腐ってるのかな??竹の子が酸っぱいってのはどういう事でしょうか??明日も長い日だ・・。もう寝よう。おやすみなさい。


クリックしてね。人気blogランキング
 



男になっただいず

昨日はだいずの爽やかなストーリーでしたが、そうそう私もアイデアが続かない・・・。
今日はやっと髪を切りに行きました。
かすかな不安を抱きながらヘアーサロンに。30分後終わる。むちゃくちゃ早いです。いつも。やはり、行った事は全く聞いていなかった・・・。まだ自分の髪型がつかめないので、またの機会に詳しく説明させていただきます。
だいずを病院に連れて行く。全快である。ドクターいわく落ちたときのショックで次の日は具合が悪かったらしい・・。本当か!?でも一先ず安心です。

今日のだいずの一言;
恋が去った後は男になったの巻き


20050325030454.jpg
前の日記に白昼堂々と情けないマーキング姿を男をたてる事を知らないももに載せられた。
20050330034307.jpg
ボクにもプライドがあるのさ。その時心に決めた。これからは男らしいボクを見せてやると。こんな険しい顔もできるんだ。眩しいんじゃないんだよ。
PICkowai.jpg
その時テレザに会ってしまう。彼女と遊ぶのは楽しいけど、パワーがすご過ぎてボクは勝てない。負けをももに見せるのは話のネタを与えるだけだから、気づかないフリをしてこの場を乗り切ろう。
PICTika.jpg
あっ!! ももがテレザにわざと近づいていく・・。ホントに男の気持ちを読めない女だなぁ。だからモテないんだよ。こうなったら無視できないじゃないか。
PICTe.jpg
あ~あテレザがおもちゃで誘惑している。来る者を拒むのは男としてできない。でも力じゃ勝てないんだよ。手を使ってもいいかな。
PICToo.jpg
あぁ・・。やっぱり追い込まれた。目がひん剥いてしまった。
PICTiama.jpg
今だ!!! スキを見て奪う。
PICTzano.jpg
ボクの勝利。ズルはしてない。フ~男としての、株が上がったかな。
PICTkataashi.jpg
もっとボクの男らしい姿をご披露しよう!!ジャーン!片足上げてるんだよ!! この日のために夜に何度か練習したんだ。
PICTfufu.jpg
ももよ、頼むからこれからは外では俺を一人前の男として接してくれ。間違っても赤ちゃん扱いはするなよ。あと今は黄昏れているんだ、横で分けのわからんことを喋るのも控えてくれ。





☆★☆やっとだいずのマーキング姿を写真に収めました。これを撮る為にパー子状態でした。フー一仕事終えた。毎日写真撮ってるのはだいずの為というよりは、ブログのネタ探しになってきている。親ばか&趣味になっております。こんな私に付き合って読んでいてくれている皆様に感謝です。散歩ばかりなのでマンネリ化が進んでいます。これからは少しづつアレンジしたものができればイイナァ。


PICTball.jpg
最近ゲットしたお気に入りのおもちゃ。興奮しすぎでベットから今日は転げ落ちてました。こんなボクに一票をお願いします。

クリックしてね。人気blogランキング
 


ボク恋に落ちました。

今日は休日。私はバイト&イタリア語。
だいずとパヴェルは友達と合流して今まで遊んでいた。

今日のだいず一言;ボクは恋をした
PICren.jpg
彼女に会う前のボクは無邪気に公園を走り回っているだけの子供だった。
PICkure.jpg
他の人のパンを奪い取ったり。
PIChika.jpg
分けが分からなく枝に引っかかったり。
PICmawaru.jpg
飼い主に振り回されているワンコを鑑賞したり。
PICvlata.jpg
誰も助けてはくれない川に落ちそうになったりしていた。
20050329041843.jpg
そんな呑気なボクの背後から恋の予感。
PICTjani.jpg
ジャニス登場!!!! パヴェルのお友達の犬。たまには気を利かせてくれたじゃないか。
PICfumu.jpg
ジャニスになら踏みつけられても平気さ。
PICochi.jpg
さっき落ちそうだった川もイイトコ見せるイイチャンス!ボクは小さいけどチキンじゃないんだぞ!
PICkara.jpg
その後飼い主達はウチの下のレストランの庭でボーっとしている。ボクはジャニスの気を引くのに必死さ。ボクの分身がいるみたいに、ブレてるよ。
PICTchu.jpg
噛まれても大丈夫。小さいからこそ勇敢に見せなきゃ。ももが居なくてよかった。アイツがいたらジャニスの前で赤ちゃん扱いされて恥かくとこだったよ。
PICTtanoshii.jpg
あ~恋っていいなぁ。又会おうね。それまではツライけどもっと男らしくなってるよ!マーキングも片足でしてみせる!!
PICTowari.jpg
パヴェル、またジャニスとの恋の架け橋になってくれ。もうギャグみたいな生活は要らないんだ。真剣なボクは大人になったのかな。でもマブシイ。


☆☆☆この物語はノンフィクションです。ちょっとイジッたけど。実質はもっと激しく小さなだいずは大きなジャニスに襲いかかりヘコヘコしてたらしい・・・。発情期です。
でもジャニスが後ろを歩くとだいずは後ろが気になって歩けなかったらしい。パヴェル説。春は恋の季節ですねぇ~。いいですねぇ。ジャニス以外にもカトカという女の子もいたのですが、視界に入らず一途なだいず。私が帰ってきたとき皆で外で別れを惜しんでいた。今はだいずさん寝ています。私にとっては、まだ赤ちゃんなんだけどな~ぁ。
来週には日本からだいずの洋服が届く!!フフ、嫌がろうが私はアナタに着せて歩きますよ。届き次第レポートします!!


クリックしてね。人気blogランキング
 

だいず復活!?

皆様からの心優しいコメントありがとうございます!!
その後のだいず。昨日はペットドクターに連絡したら、様子をみてもう一度電話をするように言われたので電話をした。
誰も電話にでず!!!
フザケてます! もう絶対にあの病院には行かない事を心に決め24時間やっている先生に連絡をして、今日の状態を説明したら、まぁ大丈夫だろうから、火曜に一応検査に行く事になった。

今日のだいず
昨日はかなりグッタリしていたが夜はグーグー寝て、朝はガツガツ食べ調子も良さそう。でも様子を見る事に。昼過ぎにはもうかなり本調子に戻った感じで、一安心。
PICkan.jpg
元気なだいずはこの部屋で駆け回ったり、アクロバティックに遊んでいる。今日もいつもと変わらず暴れていた。(この部屋は広すぎ物置、洗濯物、だいずのプレイグラウンドとなっています。なので、いつも散らかっている。後ろの背景は無視してください。)
PICkin.jpg
この金魚さんに噛み付くことも忘れずに。金魚の尾っぽが噛み切られて無残な姿に・・・。
PICTnand.jpg
元気そうだったので、気分を変えて散歩に出てみる。
PICkai.jpg
どこだろうと、座り込み首を掻く。露出しすぎです・・。









もちろんマーキングも忘れないよん。最近10回に1回位は片足上げるようになりました!!まだ写真に収められず無念。ウチから歩いて15分旧市街広場まで来ました。
PICkun.jpgPICdarere.jpg

バイト先の友達にだいず唯一の芸!? お手をご披露。
PICtete.jpgPICote.jpg

あくびまでして余裕しゃくしゃくです。後ろはからくり時計です。ミュンヘンとかに比べると、しょぼさ満点!!
PICTstary.jpgPICmest.jpg


このように元気になった殿。なんだったんだろう?? 
火曜にキチンと調べにいきます。
ヨーロッパはイースターの休日で明日はどこも開いていない・・。
私はバイトに行くけど・・。
今日からサマータイム。1時間少ないから、すごーく眠い。
色々ありましたが、だいず一応復活!!!ご心配をおかけしました~!!


クリックしてね。人気blogランキング
 

シャンプー

昨日の夜はだいずさんを洗う事にした。いつもお風呂に入りたそうな素振りをしてたので、喜ぶかと思えば、かなり嫌そうに硬直していた。


PICTkowa.jpg
ぬるま湯の中で固まる・・・。下に引いてるのは私のヨガマット。
だいず;おぉ~み・・水が
PICunn.jpg
遠くを見つめて、嫌なんだぞー!!をアピール。やりにくいなぁ。だいず;早くしてくれよ!写真ばっか撮ってるから時間かかるんじゃないの?
PICTara.jpg
シャンプーを2回。かなり汚れていたようだ。だいず;この写真ボクのヒゲが目立つんじゃない?
PICdoki.jpg
表情は硬いまま。笑顔が見られず。
だいず;撮るならもう少しイキな写真にしてよね!気分は高貴なデュークなんだからさ。
PICTtaoe.jpg
ひとまず無事に終わりドライヤーは怖がるのでタオルを何枚も使い乾かす。拭かれるのはお好きなようだ。
だいず;やっと終わった。ちゃんと乾かしてね。
PICTata.jpg
拭くのは力仕事の為パヴェルが行う。しょぼいジャージが見えますが、だいずのみをご鑑賞下さい。だいず;あぁ・・ソコソコ痒かったんだ。いい気持ち・・。
PICTyada.jpg
だいず;まだ拭くの??ちょっと、しつこいんじゃない??
PICsata.jpg
だいず;うぅ・・苦しい。日頃の恨みココで晴らしてる??
PICiaya.jpg
恨めしげにガンを飛ばすだいず。だいず;もう洗うなよ!!
PICamae.jpg
シャンプー後お疲れの殿。いつもは強気なかれも実は甘えん坊。私が必死にパソコンに向かっていると話しかけてくる。あ~げ~ろ~~。
昔は小さかっただいずを、よく膝の上に乗せていたが、この巨体では、いくら私の太ももが言葉どうり太くても乗り切らない・・・。ので、ニューアイデアはPC用のトコに寝ていただく。耐久は8キロまでだが、大丈夫であろうか??
PIgugu.jpg












だいず不調;

昨日はだいずが階段から落ちた事を書いたが、それに関係してるのか、シャンプーで風邪を引いたのかは分からないのだが、今日の朝から、何も食べない。食べれないと言ったほうが正しいかも。でも食べない事は珠にあるので、様子を見ていたら6時ごろから悪化。お腹がすごい空いてるんだろう。グーグー鳴っている。おじや、ふやかしたドッグフード、すりおろしリンゴ、とにかく色々柔らかくして食べさせようとする。本人も食べたいらしく、口に入れるのだけど口から落こってしまい、食べれず・・。
ドクターに電話したら、イースターなので、プラハに居ないと言う。必要なら明日又電話してくれと言われたが、他に行こうと思う。そしたら、下痢と嘔吐が始まる。何も食べてないので何回も吐いててツラそう・・・。
昨日は大笑いして悪かった!!


サマータイム;

今日からサマータイム。1時間時間が早まる。今は夜中の12時11分だけど、1時11分。明日はバイトだからもう寝なくては。サマータイムになると1日が長くなって嬉しい!!


クリックしてね。人気blogランキング
 

プラハ見学

本日も長い散歩にでた。後半プラハ城は後出です。
なぜなら良い写真が余りなかった・・。
がーん・・・。
あんなに一人で張り切ってたのに。お恥ずかしい。
昨日の気分はデュークだいず。しかしあれは気のせいだったようだ。
ぺトシーンの丘に行く。丘というか、ちっちゃい山


20050326030600.jpg
結構な距離を歩く。頂上に着くまでには、だいずが逃走しまくり時間がすごーくかかる。
20050326030830.jpg
水で水分補給。ワンコ様達が非常に多く、喉が渇いた皆様はドリンクバーに来るように飲んでいく・・。
20050326030850.jpg
もちろんヨユーができたら枝探し。
20050326030923.jpg
後ろの風景が全部似てますが違う所でのショットです。
20050326031047.jpg
延々と枝を探し求めるだいず。この後だいずの身になにが!!!
20050326031104.jpg
案の定、人の警告を聞かない犬。階段を勝手に上がっていく。
20050326031127.jpg
ココでウロウロ。降りて来る時に悲劇!?が起こった。
焦ってるだいず。短い足ながらも絡まってしまった!! 
自分の足の長さを錯覚していたようだ。スピードを出し過ぎ階段の幅との計算を間違っただいずは、すごい勢いで途中位から転がって落ちてきた・・・。
20050326031202.jpg
顔半分が砂で真っ黒に。自分で蒔いた結果である。さすがに落ちてきた時はドキッとしたが、その後余りの面白さに大笑いをしてしまった。昨日は皆さんのお褒めを頂いたのに、デュークだいずは幻想だったようだ。ビックリしたなモウ!!!



クリックしてね。人気blogランキング
 

続きを読む

デラックス

休みの日に限って早起きなのはどうしてでしょう??
快晴!! 掃除をする。掃除機をかけると昔はビビッてただいず。今は勇敢!?な立ち向かい吠えまくってます・・。かなり邪魔。遊んでるのか怒っているのか分からずウロウロするので、間違ってだいずさんを吸ってしまい、ビビりんちょな彼は大立ち回りを演じてくれました。その後散歩に公園に行く。逃亡。
20050325031149.jpg
人間立ち入り禁止区域に入り込む。だいずに出て来るように交渉したが、無視。のんきに枝をカミカミ。見兼ねた若いカップルの男の子が柵に入ってくれだいずを出してくれた。やさしい~なぁ。他人にまで迷惑をかける犬だいず。
20050325030140.jpg
ホッとしたのも束の間。吠えている犬1匹。それはだいず。大騒ぎしてたので振り返ると転がっているゴミ箱相手に絡んでいる。
20050325030412.jpg
もう放っておくことにした。10分以上は戦っていて人々の笑いを得ていた。私は座って見守る事に。
20050325030125.jpg
遠くに何かを発見!!
20050325030439.jpg
獲物をゲットしに行く。獲物とは・・・。芝生に座っていた人のリンゴ、礼儀も何もないあやつはリンゴまでゲット。しかし、お味がお気に召さないらしく、せっかく頂いたリンゴをペッと飛ばしやがる・・・。ごめんなさい。責任もって私が頂ました。
20050325030454.jpg
もうやりたい放題です。マヌケなマーキング姿も披露してくださる。
20050325033007.jpg
穴を発見。
20050325033035.jpg
何でも覗かないと気がすまないだいず。それもしつこく何回も。
20050325033058.jpg
もう完全私の事を無視。それなら考えがある。私が逃げる。必死についてくるだいず。ここで1時間の散歩終了。家に帰る。私がグッタリ・・。とにかく絡みまくる。嫌がられてるのに・・。気苦労で・・。





と、いつもならココで日記終了。しか~し今日は誰にも頼まれてもないが、デラックス版でいかせて頂きやす。

クリックしてね。人気blogランキング
 

帰って昼ねして、体力が回復した頃にパヴェルが帰ってきて、天気が良いから散歩に出ると言うので付いて行くことに。
初公開プラハ城!! 

続きを読む

何もない日

今日はウチでゆっくり過ごす。来週の月曜がイースターなので、学校が今日から休み。お友達とベーグルを食べにウチの近所にいく。だいずさんはヒマ人パヴェルとお散歩。玄関まで送ってくれる。ランチの後センターに行きぶらぶらして、5時頃家に帰る。特になにもない日であった。帰ってから、パヴェルが出かけたので、だいずと昨日と同じ公園に散歩にいく。


PICTdare.jpg
誰でしょう??
頭隠して尻隠さず。まさにアナタの事です。だいずさん。
PICTgencopy.jpg
もも、そんなクダラナイ写真より外にいくぞ。最近前にも増して強気なだいず。

PICTmatsu.jpg
もちろんリードを離した途端、弾丸のように走り去る。一応マーキングらしき事をしてるが、片足上げれないので、ちょっとマヌケ・・。
PICTrr.jpg
強気なあやつも、実は小心者。だいずが逃げるので、私もだいずと目が合った瞬間に反対側に爆走して逃げる、するとあら不思議さっきまで、クールぶってた彼は、必死の形相で追いかけてくる。面白い!!ネジ仕掛けのおもちゃみたい。でもその瞬間の写真は撮れません・・。
PICTrenbo.jpg
4本の足(手??)を駆使して山を登っていく。ついていけません。そんなだいずに話しかけていたら、足に何かの感触が・・。       う○こ!!
を踏んでしまった。最近踏む確率が高し。スニーカーなので、裏に挟まったカンジ・・。こすりながら歩く。今週で3回目。それも同じ靴で。
PICTkusa.jpg
まだ臭いですよ~!
余談だが、う○こを掃除するときに手で拾うのは平気、しかし踏むとガツーンとくる。この嫌悪感の違いは、なんなんでしょう??
1時間ほど散歩して、ベトナムマーケットに寄って帰る。
PICTtoho.jpg
で今は後ろで寝てます。珍しく普通の寝顔なので載せてみました。


クリックしてね。人気blogランキング
 

みんなに、忙しそうと言われますが実はそんなでもナイんです。
前に友達から、私を魚に例えるとマグロだと言われた・・。マグロって止まった瞬間に死んでしまうんですって。寝てる時も泳ぎ続けてるらしい。私はそんなに勤勉ではないので、よくボーっとしてます。来週からカポエラも始める予定!!
髪も切りに行く予定。ムッシュかまやつからの変貌リポートさせて頂きます!!

あの頃

今日は学校が10時半~3時までだったので、帰りにだいずをピックアップして、公園にいく。
プラハは17度!!春用のジャケットの下はT-shirt、セーターだったから、脱いでT-shirtのみで歩けた。しかし、こんなに暑くなるとは思わず着ていた T-shirtはフレンチブルドックの顔がデカデカと描かれており、色はムラサキ。コンサバな国プラハでは刺激が強い。これはロンドンに行った時に買った。都会すぎて、わけが分からなくなって暴走してしまったのです。T-shirtだけなら可愛い。しかし私の先にはだいずが・・・。1人フレンチブルドッグ同好会メンバーシャツを着てるような目で見られとてつもない愛好家と思われた。事実人に聞かれたので・・。恥ずかしかった。


20050323030140.jpg
私がドギマギしてる時だいずは山を駆け回っている。最近気づいたのだが、散歩嫌いなのは、私と行くのが嫌だけだそうだ・・・。なぜなら、小心な私はリードを引っ張りあまり自由にさせないからで、パヴェルと行くのは喜んで行くらしい。私1人で行く用意をしてると、ソファの下に隠れて絶対でてこない・・。
20050323030221.jpg
好物は枝です。
20050323032147.jpg
一心不乱にカミカミするのがツウなんだ。
20050323032213.jpg
枝を意地悪ももに捨てられようが、新しいの見つけてカミカミするよ。
20050323032235.jpg
どんな枝でもいいわけじゃないよ!こだわりがあるのさ。匂いが強烈なほど良い枝なんだ。
20050323032857.jpg
遠くに走り去っただいずさんをおかしで釣って呼び寄せる。
あっ、だいずさん、口から何かが垂れてますよ!!
20050323032924.jpg
ヨダレですね。それもそのヨダレに葉っぱが付いてますよ。最近になって本格的にヨダレを垂らすようになった。ちょうちんが付いてたりとかだったが、パワーアップして、色々持ち帰れるようになったね。
20050323033513.jpg
こんなだいずさんはマダ8ヶ月!? 成長は早し!! 最近だいずがウチに来たばかりの頃を思い出す。ちーさーかったねぇ。



クリックしてね。人気blogランキング
 



あのころ
あの頃の事の写真は沢山ある。これをオカズに何時間でも喋れるが、聞きたい人がいないので、少し写真を載せたい!
今では巨大なだいずも、人並みにパピーなカンジの時代も短い期間ありました。
20050323034438.jpg
だいずさんの姉妹。5匹生まれて一番最初に出てきて、男はだいずのみ。この時から姉妹の倍の大きさがあって驚いたなぁ。
20050323035428.jpg
だいずさんの母上。その名もクレイジー。息子もその血を引いて吠えて、走り回り、いちゃもんも付け、ガンも飛ばし、クレイジーに生きております。
20050323035403.jpg
3回目の注射も終わり、お外にもいけるようになった時。この服も大きそうだったが、今じゃ頭の先っぽすら入らない。
20050323034500.jpg
コウエンデビュー!!今のような弾丸が動いているイメージではなく、一生懸命だった。最近は他のワンコにタックルまでしてるのに・・。あと白かった。今は黒いぼちぼち日に日に増えていく。実家にダルメシアンを飼ってるパヴェルは嬉しいそうだ。


クリックしてね。人気blogランキング
 

月曜

月曜日が来てしまった・・。9時から6時まで学校に行く、6時半からイタリア語で、授業が早く終わったのでセフォラにゴー!
初めての告白;実は化粧水、乳液なぞこの何年も使用してませんでした・・。敏感肌だしなぁ~とか言いながら、乾燥した時はワセリン等をペッペッと付けてその場をやり過ごしていました。でもさすが2?才になって、友達にも活を入れられ、鼻の穴を脹らませてセフォラに行く。敏感肌にも良いとビオテルム?を進められ購入。色んなプレゼントをもらい得した気分!!

その頃だいずは;
20050322060146.jpg
朝、学校までの見送り&おトイレタイム。その後ヒマ人パヴェルに預けトラムに乗って去る私。だいずと最近ゆっくり時間が取れず悲しい。
20050322060219.jpg
目が合ったが運のつき。アグレッシブだいず突撃いたす。
20050322060205.jpg
嫌がれようが、無視されようが気にせず絡む。取り繕うのは私なんだぞー。飼い主の気持ちも汲みとっておくれ!!(でもこっちの飼い主は相当危ない状況じゃないと、放っておく。私もだが)
20050322062629.jpg
ウチに戻りのんきにカミカミしてる。
ハッ!!
20050322062604.jpg
ももがいない・・。ヒマ人パヴェルだけだ。あ~~~どこかに連れていかれる・・。
20050322063019.jpg
やっぱり連れてこられた・・・。写真じゃ分からないけど、公園にたどり着くまで、カフェにも行ってたんだよ。もちろん人間用の。そこでヒマ人は友達にあって、十分喋ったのに、まだたりなくて、メトロに乗ってココまで来たの。
20050322063410.jpg
まぁ来たからには楽しもう。笑ってるんだ!最近散歩中、よだれが垂れるんだ。ちょうちんになってる時もあるし。
20050322063432.jpg
ブルテリアくんにも出会う。ヒマ人はブルテリアが大好きでボクのことを忘れてた・・。
20050322064400.jpg
チェコスロヴァキア・シェパードの3人衆にも出会い、ちーさいボクは威嚇をしてみた。
20050322064213.jpg
でも勝てないかも・・。逃げ足は速いんだぁ!
20050322064525.jpg
この後も延々と遊び続ける。心配したももが、ヒマ人に電話でいい加減連れて帰れと言ってくれたので、車で送ってもらって帰ることに!!は~ぁ長い一日だった。明日はまたどこに行くんだろぅ・・・・・・。ウチでゆっくりしたいなぁ。私も!!


クリックしてね。人気blogランキング
 

日曜

本日もバイトに行く。今日は旧市街広場で、映画の撮影をしていて、外は寒かったのでバイト先の店で皆さん待機。インディペンデンス・デイに出てた俳優などがいたが、もっとハリウッド俳優はカリスマ的かと思っていた。結構フツーで、お客と間違い声をかけてしまう位、一般人風。プラハは、安いのでよくハリウッドの撮影が行われている。映画好きにはたまらないかも。

いつものように、だいずさんが送ってくれる。
PICpet.jpg

20050321044843.jpg
川の水がいつもより多い。今年は雪解けが早くこのまま一気に雪が解けると洪水になる確率があるそうだ・・・。
20050321045725.jpg
だいずさん、なにかを発見。そして腰砕け!
気合の入っている時はかなりグイグイ引っ張るので、主導権を握れないんです・・。

珍しく紳士!?的なだいずさん。かしこまっています。
20050321045740.jpg

PICTpui.jpg
しかし・・・初恋の彼女はプイッと興味なさげに去ってしまった・・。モテないのはボクのせいじゃない・・。飼い主に似てしまったのか??人間が可愛いと思うワンコとワンコにもてるワンコは違うらしい・・。だいずが余り遊んでくれない・・。アクロバティックな遊びには付き合わされるが、2人の親密な時間がなくなってきてる・・。もとからあったかは定かではないが。
母親ばなれですか? もうすでに反抗期気味なので、かなり悲しい。別れ話をしているカップルみたいな会話です。私より豚皮のほうが大事なの!? そんな恥ずかしいことは実際、人間には言いませんが、相手がだいずだともうメロドラマです。犬の成長は早いですね。そう思うと未だパピー風におしっこしてると、ホッと安心しちゃったりするんです。


クリックしてね。人気blogランキング
 

本日はもちろんバイトに行く。朝は雨が降っていて、ブルーな気分なままウチをでる。もちろん一人と1匹はウチでまったり。
昼から天候も良くなり散歩に行ったらしい。その間バイト先ではちょー忙しく、独楽鼠のように働く私・・・・。フェアじゃないぞー!!


今日はだいずがプラハの見所をご案内いたします。ぼくに着いてきてね!
PICToyaji.jpg

まず最初にウチの近所の有名なダンシングビルでございます。ボクの頭に目がいきますが、後ろの白いビルです。とても有名な建築ですが、イマイチよさが分からないです。
PICTbill.jpg

次に向かったのは新市庁舎でございます。旧市庁舎ほど有名ではないけど、まぁ押さえておくポイントです。
PICshinn.jpg

20050320045552.jpg
ココまで歩くのにボクの足じゃぁ1時間、そろそろ疲れてきた・・・。ティータイムですかねぇ。と思っていたらパヴェルさんの友達のマティの事務所に連れてこられた。日本みたく洒落たドッグカフェなんぞ行ってみたいのー。
20050320045612.jpg
ちょっと回復したので、ニコちゃんのアダプターで遊んでみるか。
20050320053003.jpg
シュワッチ!!
下りれないんですけど~。無事下りて歩いて国立博物館まで向かう。
マティはお仕事なので、ボクはまたパヴェルに連れられて観光再開。ココはナショナル博物館です。まだ入ったことないです。この隣には写真には写ってないけど、オペラハウスがあるんだよ!パヴェルはオペラとか興味ないけど、ももはよく行ってるね。ウチではどの音楽を聞くかでよくモメてるよ。ラジオなんかも争ってかけてるしね。ぼくはクラシックを聞くとよく寝れるの!20050320050834.jpg

あまり見えないけど、ボクの後ろにある影がヴァーツラフ広場の有名な馬の像です。
PIChiro.jpg

20050320051451.jpg
そこで公園に行ってまったり。もう疲れた・・。ももが6時にバイト終わるからピックアップして帰ろう!!!
20050320053316.jpg
やっぱりウチが落ち着くの~。ヒマ人パヴェルは明日はどこに連れて行くきかのぅ~。イヤだのうぅ。

クリックしてね。人気blogランキング
 
今日はすごく見にくくて申し訳ありません。なんかいじってるうちにドンドンぐちゃぐちゃになってしまって・・・。反省

金曜

今日は本当に暖かくがきた~!!
学校も休みだったので、午前中はウチの掃除、その後トラムに乗って日本食材店に買い物に行く。もちろんヒマ人パヴェルも同行。出かけに焦ってた私は、デジカメを忘れる・・・。あ~バカ。忘れた日に限ってネタが沢山転がってるのよ~・・。
だいずは暑さでバテ気味。水を忘れたので、売店でミネラルウォーターを買って飲ます。もうこの時期から涼しい時間に散歩を変えないとダメかも。

今日の数少ない写真を公開。家に帰ってきてからアセッて撮った。
20050319063533.jpg 
フトンの上でボーっとしてる。バテバテのだいず。

20050319063930.jpg
最近だいずの顔のタプタプが増してきた感じ。顔も大きくなってきた。
20050319064328.jpg
迷惑そうなだいずを連れて夜の散歩に行く。そこで、6歳のフレンチブル・エマンに会う。だいずはエマンの事が大好きなので、ズーっとつきまとう。エマンはすごく大人しい。それに漬け込んだだいずは、いきなり覆い被さる・・。片足上げてまだ、おしっこできないんです。
20050319064238.jpg
何でも匂いを嗅ぎたがる。写真にすら撮れなかったが、来る途中暗かったので、何を嗅いでるのか見えなくって、ジッと見たら、ネズミさんの死骸で、かなりビックリ!心臓に良くない・・・
20050319064250.jpg
もちろん匂いを嗅ぎ終わったら、カミカミしたい。

20050319064919.jpg
ウチの中でも、クンクンしすぎ、よく鼻にごみが付いていることも・・。


クリックしてね。人気blogランキング
 


食べ物についての皆さんからのコメントありがとうございました!!参考にさせて頂きます。プラハでは、余り犬のインフォがない為、コメントをいただけると、すごく嬉しいです。

今日は天気が思ったより良くなく、でも生暖かかった。私の予定は、昼に家庭教師のバイトその後イタリア語だけだったので、いつもより、だいずとの交流があった。写真はもちろん暇人パヴェルが散歩に行った時の物です。急に暖かくなったので、ウチの隣の川の水が濁っている。今年は洪水ヤダよ!
20050318044931.jpg PICTkouzu.jpg


だいずさん、気合が見られないんですけど・・・。誰が見てくれてか分からないいんだから、もう少し可愛い顔をしたらどう??
20050318043300.jpg
ももが毎日ブログ更新するために、いちいちポーズきめれん!!
20050318043510.jpg
もう疲れた・・・。いつまでも付き合ってられんから、サッサと撮っちゃって!
20050318043708.jpg
このように全くパピー特有の覇気が感じられません。飼い主に似たのかぁ?
20050318045415.jpg
公園でもナカナカ友達に会えず手持ち無沙汰!?なだいず。でも正直、普通の人は働いてる時間。パヴェルさんあなたは大丈夫なんだろうか??
20050318045815.jpg
この後、レッスンが終わった私を、彼らは迎いがてらいつもの公園まで来る。公園で無事!?他のワンちゃんに会え、俄然元気に走りまわる。大きいワンちゃんは、結構思いやり深く、だいずの事を面倒でも一応構って、うま~くあしらってくれる。この写真後、他にもワラワラと集まってきて大変なことに。私はベンチでボーっとしてた。
20050318050527.jpg
かなり楽しんだ様子。
20050318050545.jpg
余談ですが、今日ペットショップに寄りました。ここ1ヶ月位でだいずの食のテイストが変わったのか、ドッグフードを食べなくなりました。前は何でもガツガツ食べてたのに、気に入らないとプイッとしてしまうんです。手作りご飯とかにしてあげると喜んで食べますが、毎日は無理なので・・・。でお肉とか食べた次の日は特にドッグフード食べないんです。色々なのを試したのですが、イマイチ・・。お医者さんにも聞いたのですが、またテキトーな答えで参考にならず。最後のトライ。もし食べないようなら毎日作るしかないと思いながら、お店の人に相談して買って来て試したら、食べました!!多分新しいからだろうなー。飽きたら食べなくなるかも・・。と思うと何をあげれば良いのか分かりません。皆さんはどうしてらっしゃいますか??
最近は餌をちゃんと食べなかった為11.2キロだったのに、10キロまで落ちてしまいました。え!まだでかい??パヴェルが言うには、私がだいずの事デカイ!!って毎日うるさく言うから、気にしてダイエットしててカワイソーと嫌味な事を言う・・。あまり時間をかけないで、健康な物、お勧め等がありましたら、是非教えてください~!

クリックしてね。人気blogランキング
 

今日初めて気づいた事;だいずが興奮して吠えている時、毛が逆立っている!!一時期流行ったベッカムヘアーの後頭部にソックリ。犬って毛が逆立つものですか??

今日は昨日よりも暖かい日でした!!9時から6時まで学校だったので、まただいずとの交流は少なかった。なんかパヴェルが暇になった途端、私は前よりも忙しくなった・・・。さてヒマ人パヴェル&だいずが何をしたかというと、散歩のみである・・・。部屋が綺麗になってたり!なんて、期待した私は現実の厳しさを知る・・・。
20050317040634.jpg
30分でもウチを開けると家の中がすごいことに。最近凝ってる事はウチのしょぼいチェコ産ソファ!?をバラバラにする事!

20050317040651.jpg


いつもの公園に2人で行く。もちろん私は学校で、天気なんて関係なく寂しくボーっとしてた。

日がまぶしいねぇ~!
PICniko.jpg


太陽がまぶしいよ。サングラスもないしね。用意悪いよ!目がももと違って大きいんだからさぁ。気をつけてよね!!
PICupu.jpg

ノーリードについてのコメントを頂ました。だいたいは伸びるリードつけて歩いてます。前にリードを道で外したら、だいずさん走って逃亡!遠くに豆粒が見えた。全く人の話を聞こうとせず、暴走するのと、川沿いに住んでいるので、川に落ちたら助けれない!と思いリードを使ってます。他のプラハのお犬様達は結構ノーリードでご主人様に忠実。でも公園ではリード外しています。だいずが、マダちっちやい時にボクサーに絡まれ(今でもボクサーには敵視されてますが・・)リードを引っ張って守ろうとしてしまったら、相手のおばちゃんがそんな事すると、弱いコになるから、ほっておけ!!と言われて以来、知らんプリを決め込んでます。良いのか悪いのかわかりませんが・・・。その成果!?あってか、タフになりました。でもだいずさんは巨体、小さいワンちゃんにケガを負わせたら大変なので、そういう時はリード付けたまま公園を徘徊してます。パヴェルの言うことは聞くので、2人のときはノーリードらしいですが・・。嫌味な2人です。

だいずは自分より大きいワンちゃんに絡むのが大好き。かなりみんな迷惑そうだけど・・・
PICmin.jpg 
20050317035715.jpg


クリックしてね。人気blogランキング
 

一日

本日も小春日和だったようだ。6時半にウチをでて、バイト先に8時に着いて1日工場内の通訳のバイトだったので、終わって帰る時には夕暮れ。なので、だいずさんの一日はまた暇人パヴェルからの情報のみ・・・ごめんよだいず!!

だいずさんスカした顔してポーズしてるが、ココどこか知ってる??
PIuzase.jpg病院でございます。5日ほど前に目の赤いのが気になっていてきたのだけども、どの時もらったクリームタイプの目薬を付けようとすると、この世の終わりのように大暴れをするミスター・・・・・その結果失敗に終わり代わりの目薬をもらいにきた。案の定病院でも大暴れだったらしい。

病院の前に、パヴェルがだいずペットショップに寄って2代目青いの(首輪の代わり)を買ったので、ご機嫌なハズだったのに。ミスターは首輪だと気持ち悪いらしく座り込んでしまうため。今日の病院代200コルナ(1000円)。うーんでも病院怖がるのって良くないんですよねぇ。でも結構先生が若くって動きがワイルドなため、最初っから、怖がっていた。

20050316061623.jpg 20050316061426.jpg

病院の後は散歩に。だいずにはエクササイズが必要です
一昨日まで、雪が積もっていた公園も雪が溶け春なカンジです。

PIChen.jpg変顔!?笑ってるだいず。

PIChen5.jpgちゃっかり他のワンちゃんの遊びに混ざってる。

PIhen3.jpgボクは運動神経悪そうでしょ!でもジャンプは得意なんだ。
20050316063607.jpgせーのでお願いします。

PIChen7.jpg
ヘヘ・・。フェイントしちゃった。

ジャック・ラッセルくんにはカナワナイネ・・トホホ。
PICTjan.jpg

写真なんか撮ってないで、水をくれ~~!
PICThe44.jpg今日も楽しかった!!遊んでくれた優しいおばさんありがとうございました!!
パヴェルさん他人任せじゃなく、遊んでください・・・・

クリックしてね。人気blogランキング
 

がきた~かも!!!今週のプラハは暖かいらしい。スッゴクうれしー!春がきて、夏が来たら日本に少し帰れるし!!その前に試験だが。今年は友人の結婚式が6月に続いてある。もう結婚時期か・・。
20050315051501.jpg    20050315051606.jpg
本日は7度!!ポカポカしてたし、朝は教授がロシアに行っているので休講!どうどうと朝寝坊。11時から授業なので、だいずとパヴェルと散歩がてら家をでる。
20050315052202.jpg
マブシイ!!太陽が出てると俄然テンションがあがる!幸せです。4時に家に戻る途中にピザを買う。昼寝をし、イタリア語のレッスンへ。全く進歩なし・・・。明日はバイトでプラハから約1時間位かかるコリーンという町にいくので、朝5時半起きのため早く寝よう。 いまプラハは観光客で賑わってます。まぶしいのでサングラスが必需品。しかし鼻が低いので、すぐおちてきます・・・みなさんどのような対策をとられてるのでしょう??それとも私だけですか? プラハに観光にいらっしてくださ~い!!案内いたします!!

クリックしてね。人気blogランキング
 

私抜きで・・・

本日もバイトに行く。用意をしてると、シャンプーも歯磨き粉も全くない・・・朝から怒り爆発!ウチの同居人は毎日家にいる。なのに必要なことはしていない。ツボがズレてるんだよ!!と怒る。バイトに行くのに送ると言うので、不思議に思っていると、ただシャンプー&歯磨き粉を私に買わせようとの魂胆。ミエミエなんだよ!!
     20050314032338.jpg          20050314032419.jpg
スーパーで別れた私はバイト先に。日本人のバイトの子が急に休みだったので、私1人でモーレツに忙しかった。その間1人と1匹は・・・・・
20050314034943.jpg PICnaka.jpg
友達が車で向かえに来て彼らのスタジオ!?の近くの公園に行ったらしい。
20050314035648.jpg

20050314035928.jpg
サイコロですかぁ??ボクもまざります。お金はちょっとしか持ってないけど、パヴェルさんよりは持ってるよ。ももが緊急用にボクの鞄に入れてくれてるからね!
20050314040539.jpg20050314040613.jpg
パンクしたから、ボクは抜けるよ。金魚さんがこんなトコにいる。ココは誰が来てるんだろう?
PICkinngi.jpg
こんなものまで落ちている。ここは何なんだ~ぁ?
20050314042154.jpg 20050314041820.jpg
もう疲れちゃった。パヴェルはノン・ストップで喋ってるから、もう寝よう。ボクはどこでも寝れるからね。
PICTne.jpg
このような一日だったらしい。帰ったら家で、オムレツを作っていた。ダイエットするって言ったじゃん!!!今は2人して寝ている。良い生活してるなぁ。羨ましいよ・・・

クリックしてね。人気blogランキング
 

ハッピーな一日

今日は朝起きたときから、爽やかな気分だった。晴天だったので。私はヨーロッパに来てから、天気で体調、気分が変わる。最初はアイルランドに住んでたので、天気がいつも悪く、テンションも低い毎日(5年間もずっと・・)。プラハに来て少し良くなったけど、やっぱり憂鬱な天候が冬は続く。だいずも光合成しないと。こっちは日当たりとか関係なく、部屋を作るので太陽と一緒に部屋も移動。だいずは廊下で日を浴びてます。洗濯物も部屋の中に干すので、日本のあったかい洗濯物が恋しい!!
PICTha.jpg

しかし、散歩にでたとたん、天気悪くなり・・雪まで降り始める。風も強くて目も開けれなーい!!裸体だし。
PICsamu.jpg

寒いから家で、ゴロゴロしてたほうがいいよ~!!パヴェルさんのお腹で眠くなってきた。幸せ。
PICTyuta.jpg

休日はダラダラがいいねぇ。2人がボーッとしてる間、働き者!?のももはバイトにいってるね~。じっとしてない人ですねぇ。
PICufu.jpg

僕は人の股に挟まれるのが、一番落ち着くのさぁ。
PICTneru.jpg
このように1人と1匹の非生産者はゆっくり過ごしている。私は一緒にゆっくりなんてしてたら、生活自体ができなくなるので、アクセク働いてるのにいい気なもんだ!バイトが終わってホッと一息。パヴェルは友達とフットボールに行くため、私が家に帰り、だいずを連れて友達と近所のお寿司屋さんに行く。ゆっくり食べて帰る時には、お店から花束まで頂き満足して、いまウチに戻ってきた。良い一日であった。
明日はだいずの見合い話でも書きます。日本はもう桜ですか??あと髪型が変なので切りたいのですが(不美人画報参照)、なにか、日本風なイイ感じなの誰かおしえーて!!

クリックしてね。人気blogランキング
 

パグ

chocolatさんコメントありがとうございました。正真正銘のパグさんです。プラハ在住のパグさん達はガタイがイイのです。
パグには年配の方々のファンが多し。ぶっちゃけ、おばーちゃん方が大量に食べさせ&散歩少ないからでは・・!?なぜなら、もっと大きいパグさん沢山いるからです。
20050312061646.jpg

20050312061938.jpg



クリックしてね。人気blogランキング
 

2人の世界

具合もちょっとづつ良くなりました。今日もバタバタしてた。
ので、だいずとの交流が少なかった。パヴェル(相方)はウチに引きこもってたので、だいずとずっと一緒。うちには非生産な男1人と1匹。窓のトコにはムッシュかまやつ似の私・・・それもパジャマのまま。見えなくて良かった。ホッ

20050312074122.jpg

最上階のため、だいずには1人で階段を上ってもらいます。
20050312074957.jpg
一人で上れるよーん!たまにアセッて顔打っちゃったりするけど。

20050312074946.jpg

下りるのも2段抜かしなんてヨユー。でもおしっこしちゃったりするから、下りる時はダッコです・・12キロキツイ。
20050312074930.jpg

男同士だと話が分かって散歩もタノシ~やねぇ!!
20050312065045.jpg

グータラ男2人で散歩。スマイル余裕があるねぇ、私がいないと。
20050312065057.jpg




クリックしてね。人気blogランキング
 

続きを読む

反乱

今日は体調も少し良かったので学校に行く。3時間だけ、だいずは留守番。いつも留守番させる前には、部屋を片付け、ごみを外に出し、床に置いてある物は他の部屋に移し、ドアをキチンと閉め、散歩に出してから行く。その内の1つでもやり忘れると120%以上の確率で帰ってきた時は悲惨な事態に
しかし・・・体が最近デカくなっていたのを、すっかり忘れていた(大体はドッグシッターさんに来てもらってたので、安心してた)。ジャンプ力がすごい!!キッチンの所に置いておいた紙をどうやったかは知らないが、喰いちぎり、それでは足りずに、おしっこまでしてくれてた・・・
PICTkami.jpg
どーすんのよ!!その紙、バイトの給料請求書よ。サインとかあって、再発行できず・・どうなるんだろう?お金入らない場合は断食していただきます。
20050311060206.jpg
かなりきつく怒りました。私だけでよかったねぇ。相方がいたら、首捕まれてブラブラさせられてたよ!!もぉ。  怒ってたら後退りして、逃げた!
20050311060430.jpg
怒っていても、散歩に連れて行く。だいずにとっては散歩が罰。散歩嫌いだからね。
そこで機嫌をとるだいず。普段は歩きたがらずストライキするのに、今日は自主的に歩く。
20050311061432.jpg
このあとは私の友達の所へ行き、可愛いパピーを演出。反省の色なし!!!!
20050311061957.jpg

クリックしてね。人気blogランキング



病院

昨日より体調が悪かったため、家で休息を取ることに。頭がボーっとしていて、左目の涙が止まらない。ついでに昨日から背骨の矯正を始めた。今まで正しいと思っていた姿勢が間違っていたため、意識的に直していくしかないそうだ。急に直そうとすると、呼吸の仕方まで変わるので、かなりしんどい

私の横ではだいずが相変わらず寝ていて、存在感なし・・一昨日から、目を掻く仕草をしてて、充血!?した感じだったので、風邪でヨレヨレの体を引きづられるように、病院に向かう。
PICiku.jpg
早く歩きたいのに、マーキングしまくる。
PICTmark.jpg
まったくもって気が散漫な男である。気分はスーパーマンですが・・この服を着てると筋肉番付に出てきそうなマッチョな感じ。最初は可愛かったのですが、歩きにくそうなので、腕の部分を勝手に切ってしまった結果、ヘンになってしまったのよー・・・
PICTmachi.jpg
結局、目には問題なし。アレルギーらしい。オヘソのとこにできた、赤いポッチもニキビで心配ないらしいが、情けないことに病院で大暴れしただいず。臆病ものです。
PICshop.jpg
もちろんのように、病院の帰りは、近所のペットショップへ。プラハは動物病院も薬も安いので助かる。今日は、診察&薬で300コルナ(1500円)。涙やけについては、何回も聞いているのに、処置なし。毎日拭いているが日に日に茶色くなる。みなさんは、どーされているのですか??

クリックしてね。人気blogランキング
 

ネタなし

今日も天気が悪いプラハ。いまさら風邪を引きました・・
フラフラなのに、家の中では、テレビの音が響いてて頭ガンガンする。3チャンネルしかなくって、くだらないプログラムしかない。同居人はテレビを見ながら音楽も聴く。何回注意しても直らない。学習能力がない。いまは、自分の生活費を計算してて、かなり暗くなってるので、触らぬ神に祟りなし。

今日はネタなしです・・・

だいずは、この2日間蝋人形のように寝てばかりなので、存在すら忘れてしまう時もあったり・・部屋で寝てるとだいずは、必死にこじ開けて入ってくる。

いれてくださーい!!
PICTcome.jpg

自分も眠いらしく、ウトウトし始める。
PICTnemui.jpg
このように自分の欲望には忠実なだいず。どんなにバクスイしてようが、ドアの開く音を聞くと、すごい勢いで吠えながら走るだいず。寝ボケたままなので、ベッドから転がり落ち、走っていく。フレンチブルドッグは吠えない犬だと思っていたが、時々遠くに向かって吠えている。
PICTs.jpg
寝てる顔は基本がホラー、この顔は魚のようだ。羽毛布団が好きらしい。この羽毛は日本から持ってきた。2年位前、私が日本に帰国しノホホンと過ごしてる間に、プラハは100年に1回の洪水になり、私の物は全て流れていってしまった・・ので、日本を去るときに圧縮パックに入れて機内持ち込みしたら、気圧の変化でパックが破裂し、頭上の荷物のトコからはみ出しスチュワーデスに怒られた代物である。そんな苦労を知らず、くつろぎ自分の憩いの場にしている、犬。

クリックしてね。人気blogランキング
 

月曜日

今日は朝から学校だったため、パッとした事は特になし・・最近相方は仕事が暇らしく、だいずと一緒に過ごしている。散歩行けて良かったねぇ。本人は散歩嫌いなので、私が用意し始めると、落ち込んでいる。
PICita.jpg
外に出ると元気になる時もある。何か見つけました??
PICyuki.jpg
雪食べすぎじゃないですか??
PICTtabe.jpg
顔に付いてますよ。
PICoishi.jpg
だいずは雪を食べるのが、好きである。最近は反抗期。leave me aloneとガンをとばし、去っていくだいず。
PICTbye.jpg
案の定いまはバクスイのだいずさん。イビキと寝ながらのオナラが強烈!!行動が甘えん坊のおっさん。5ヶ月前は赤ちゃんだったのに。成長って早いですねぇ。

クリックしてね。人気blogランキング
 
あすはだいず反抗期の巻き

長い一日

今日のメイン;うなぎを持ってトニーちゃんに会いに行くの巻き。
トニーちゃんは2歳のおぼっちやまクン。だいずは庶民の生活に慣れているので、トラム(路面電車)に乗って会いに行くことに。公園で待っている間に他のワンコと戯れる、ドーベルマンに遊んでもらい楽しく待っていた。トニーちゃん登場。トニーさんは他の犬と戦い、落ち着いたとこで、お家を訪ねる
PICdai.jpg
この後興奮したトニーちゃんだいずを犯そうと・・
PIfuck.jpg
離してもすぐに、襲いかかる。しかし、男同士なので、怒りつかれた私たちは、勝手にさせる事に。だいず男なら自分で蹴りをつけてくれ!!トニーちゃんは可愛い。
PICaaho.jpg
騒がしいと思ったら、こんな猥褻な男2匹。たまにだいずが、優位になり、トニーちゃんに覆い被さっていた。しかし、トニーちゃん強し
PICdada.jpg
2時間ほど、こんな調子で2匹ともゼーゼーしてたので、そろそろ帰ることに。外は吹雪。レインコート着てください。以上をもって男の熱い戦いは終わる。
PICcarzy.jpg
トラムに乗ろうとしたら、疲れただいずが、吐いたため、途中まで歩く事に。10分後ストライキに入るだいず。トラムも通ってない道。だいずをカバンに入れさげて歩く。肩切れるかと思った。その状態で30分歩き、相方に電話して迎えに来てもらうことに・・だいずさん、あんたは殿様だよ・・本当に疲れた。
クリックしてね。人気blogランキング
 

続きを読む

明日の抱負

今日は、バイトに行ってました。そのため、書く事が全く思いつかないので、明日の予定でも書きます。久しぶりの休日!!したい事リスト。
1 部屋の掃除
2 試験勉強(したい事ではなく、しなくちゃイケナイこと)
3 うなぎを持って友達のフレンチブルのトニーちゃんとこへ
4 家具を見にいく。
順序はどうなるか分からないが、最大イベント だいずのシャンプー。初めてのトライです。もういい加減、だいずさん匂います。前は金魚の匂いだったけど、いまは硫黄温泉の匂い。散歩あとが特にくさ~い。この匂いが男のフェロモンなんでしょうか・・

何が起こるか知らない彼はいま。またダンボールの解体作業をし、まどろんでいます。
PICTink.jpg



肉球の汚れ気になりますねぇ。ちょっとナメてみよう。
PICThand.jpg


舐めてもキレイにならん。よく仕事したし、一眠り・・・
PICakubi.jpg


クリックしてね。人気blogランキング
 
お粗末さまでした。明日はもう少し気合を入れて報告しま~す。

今日のだいず

自分の不美人報告で、エネルギーを使い果たした。でも一応だいずプラハ生活が題なので、ちょっと書いておこう。私は最近ずーとPCの前である。かなり暇人そうだが、実はレポートの期限が迫っている・・月曜も試験だし・・・バイトもある。普通の生活もしなくてはいけない。しかし、人のサイト見たりしてると、時間がどんどん過ぎていってしまいますねぇ・・そんな横で暇そうなだいず。
PICThead.jpg
最近このボックスの中がお気に入り。まったく関係ないがウチにはケージがなく、そこら辺をウロウロしている。チェコでは、犬はウチの中でかうもの、猫は庭があるような田舎で飼うものらしい。

続きを読む

不美人画報

昔、安野モヨコの美人画報を、ヴァイブルのように読んでました。しかし今日は自分のプラハでの不美人画報をお届けしたいと思います。なぜなら最近少し太ったかな~と思っていたら、5キロ太っていた・・今日は金曜日、久々にブーツでも履こうとしてみたら。がーん締まらない・・2年くらい前に日本で買ったブーツ。ヒールがプラハの石畳にハマルため、出動回数低し。しかし、本当に入らん。
PICT0054.jpg
もともと、すごく沢山食べるのにど~したのかしら??デニムもきつい!!プラハでは、ユル~イ生活に慣れている私。こっちに来てから、化粧品の減りがおそい。ファンデーションなんて使ってなさ過ぎ、カチカチ。起きて最短10分で走って学校まで・・このままじゃぁ、マズい!!日本の雑誌見ると、みんなほそ~いカワイイどーしたらやせるのですか??お勧めダイエットありませんか?

最近異常にハマっているのは、毒毒しい、緑の物体。これを、一袋食べると、あら不思議、頭がカーッとしてくる。砂糖で脳がやられるんだろう。こんなもん食べてるから太いんだろう・・
PICT0078.jpg

次は私の髪型について。
美容院に行った。友達にはアシンメトリーの大木凡人といわれた。
ooki.jpg
でも評判は結構良かった。か、誉め上手。よく考えればおかしかった・・

気分を良くして、再度カットに。今回は10分で終わっていた・・ムシュかまやつになっていた。
M93-0922-0305.jpg
軽くしてって言っただけなのに・・こんな髪型私の、ノッペリした顔に合うはずがない。今じゃ自分に慣れて普通に歩いているが、不美人である。
ここをクリックしてください<人気blogランキング


ただいま・・

ただいま帰ってきました。夜12時過ぎております。もうヘロヘロだったので、今日はダイアリーを更新せずに、寝ようと決めていたのに、憑かれたようにPCの前にすわっている。。だいずも呆れて後ろでバクスイ。昔はよかったなぁ~。まだちっちゃい時はだいずさんひざの上に乗って励ましてくれたが、いまじゃぁ、巨体のため、はみだす・・画面後ろは無視してください。
PICThamide.jpg

まったくバイトする予定ではなかった・・電話にでてしまったのが、運のツキ・・。ノーと言えない日本人。私だけかぁ!?日本食レストラン。まかないに釣られただけではないの?もう思考回路ストップしてて、今日がどんな日だったかすら思い出せません。あ~もう寝よう。今日の出来事は特にナシ。ところで、だいず異常に大きくないですか??

続きを読む

プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 名前;だいず
    性別;オス
    誕生日;03・08・2004
    体重;10キロ
    好きな事;食べる、寝る、ホスポダ<チェコ居酒屋>
    アテンション、人、ペットショップ<お菓子もらえるから>
    嫌いなこと;掃除機、目のケア、耳掃除、ドクター




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
