

日曜日

今、バイトから帰ってきました。忙しかった!!
あーもう明日は学校。月曜が一番授業多い・・・明日からイタリア語も再開・・何かしなくては。今日は快晴!その分すごく寒かった。早く暖かくならないかな。バイトまで見送ってくれただいずさん。
PICT0020.jpg

今テレビでオリヴァー・カーンのインタヴィュー。カッコいいよね。しかし老けた気がする。ここまで書いて本を読み始めてしまい、そのうち寝てしまった・・
今起きました。12時前。だいずさんも疲れてて一緒に寝てました。今は隣でのびてます。散歩に連れていかなくては・・・寒いよ。
PICT0099.jpg

続きを読む


土曜日

昨日の夜、友達とご飯食べて帰ってきてから、借りた本を読む。
平岩弓枝 旅路。ほのぼの調で、真剣に読み始めて、3巻続き
で先が、気になり、夜中まで読んでしまう・・バイトの為8時起床。ツライ。化粧等は邪魔されるので、ドアを閉めてると、自力で開けて入ってくる。閉めるのは無理だね。
Tak co? Pujdeme ven?
PICT0005.jpg

バイト自体は楽チン。だいずを連れて朝バイトに行く。
その後、だいずは公園で遊んだらしい。6時にバイト終了!!
家に帰り、肉なしシチューを作り、明日バイトのお弁当にしよう。
Hezky pesky k Narodnimu divadlu. Prkynko a lita??
PICT0106.jpg sk8_PICT0167.jpg

続きを読む

金曜日

授業が2時までだったので、家に帰ってリラックス。
部屋に着くとなぜかやる気が!!今週の月曜から腰を痛めて
踊ってなかったからかも・・相方が家に居たので、髪を切ることに!! 紙きりバサミで、切っていく。チェコの美容院は、あまり上手くないので、私が切っても、たいして変わらない感じ。20分程で散髪完了。その後、部屋が粉っぽく感じられ、大掃除を久々に行う。掃除機をかけたら、ビビッた、だいずさんおしっこ漏らした・・仕事が増えるため、散歩に連れ出しその間私が掃除担当。2時間位でやっと終わった!だいずさん現れず・カフェにでも行ってるのだろうか?この写真のカーペットは、だいず用だったが、汚すぎて、捨てることに。
PICsouji.jpg

続きを読む

だいずさん病院にいく

何が無くても、月1回は定期健診にいきます。
しかし、最近だいずさん耳をよくかきむしり、耳垢もすごくたまるので、見てもらいに行ってきましたこのビルの地下にあるのですが、イマイチこの病院良いのか、悪いのか判りませんdoctor.jpg

ペットドクターの隣は美容整形外科らしい。
PIChospital.jpg

続きを読む

今日のプラハ

最近は毎日、雪が降ってます。そこまで寒くはないけれど
道が、ぐちゃぐちゃで歩くのがたいへん。


PICT0021.jpg
散歩嫌いのだいずさん、日に5回は外にトイレに
行くのに、かなりストライキぎみ・・・
PICT0015.jpg

レインコートは日本で購入。2回着用で、すでにお腹が
しまらない。チェコでは、基本的に人間がいける所は犬も
問題なし。しかしだいずさん、人の話聞かないため、リードついたまま。

はじめましての方は
人気blogランキング クリックしてね

はじめまして

はじめまして。チェコのモラビア地方のブルノで生まれて
プラハまでやってきました。プラハに来た時は3.6キロ
だったけど、毎日沢山食べてたら、6ヶ月で10キロに
なってました・・・階段を運ぶのが日に日に辛くなってます・・
316_1675.jpg

こんなに小さかったのに今では、ボックスに入らない・・本人は気に入ってるらしく、たまーに入って休憩してますが。
small_box.jpg

留守番

 
国民劇場のジェネラル・リハーサルを見てきました。題;バレエ マニア バロックダンスから20世紀、モダンも含めてまでの、見所をとって、シアターとも混ぜた感じ。思ってたよりも、楽しめました。
PICT0011.jpg

その間、だいずさんは留守番。3時間位なら一人で大丈夫なハズ・・・
PICT0055.jpg

それ以上になるとドッグシッターさんに来てもらってます。
一人で留守番は、家の中をうろうろしてるらしく、色んな所、に食いちぎられたノートなどがおちてたり。前途多難である。怒ってるのに。
プロフィール

もも

  • Author:もも
  • 名前;だいず
    性別;オス
    誕生日;03・08・2004
    体重;10キロ
    好きな事;食べる、寝る、ホスポダ<チェコ居酒屋>
    アテンション、人、ペットショップ<お菓子もらえるから>
    嫌いなこと;掃除機、目のケア、耳掃除、ドクター




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
